Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地域情報  >  飲み処  >  もつ焼き 八角 鶴沢店


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もつ焼き 八角 鶴沢店

もつ焼き 八角 鶴沢店
千葉市中央区鶴沢町1-9
Phone: 043-225-6120

千葉で有名な“もつ焼き”のお店です♪
(千葉最強の居酒屋と評されております。)

八角(鶴沢店)

この八角、あっちこっちでやっておりまして…
私が知っているだけでも、中央、新千葉、稲毛、千城、鶴沢と… ←だぶんこれで全部なんだけど(笑)

で、ここが一番新しいお店となっております♪
店舗兼自宅という理由からか、繁華街からは少し外れており、滅多に激混みは致しません♪

営業時間 16:45~22:00 ラストオーダー21時10分
(日曜、祝日、年末・年始・お盆とGWの辺りはお休みです。)



初めての人には、この鶴沢店が一番入り易いと思います!
…キレイで、広くて、電話で席が取れるから!!!

で、おそらく…ここの“もつ焼き”が一番デカくて、一番美味しいです!!!

店内はこんな感じ…

八角の店内

私の指定席は、カウンターの一番奥(通称、レジ横)となっています(^^;
他にテーブル3つとお座敷もあります。



3.11以降、スーパーなどで何も喰い物が買えなかった時期… ←ひと月以上、毎日昼間のお仕事だった。。。
不謹慎とは思いながらも、ほぼ毎晩オジャマしておりました… ←激太りしました(^^;

ちなみに私、ここでは1週間に10日来る客と…自分でも言っております(笑)

雑誌の記事

こんな感じに、某有名(?)雑誌の記事に常連さんとして登場したこともありました(^^;

私が店に入ると、いつもシロとタンを塩焼きで2本ずつ&生ビール(大)を出してくれます!
…生ビールは、まるで“わんこそば”のように出てきます♪ ←女将さんに遊ばれている(笑)
…上手くすれば、40分以上無言で過ごせます♪ ←ナニがしたい???



まぁ、若い女性が一人で来ちゃうくらい…
かなり味には定評があります…
もちろん、炭火焼きです…

シロだったら、もっと旨いお店を幾つか知っておりますが… ←ゴメンナサイm(_ _;)m
タンとカシラは、脂がのってて私が知る限りでは最高の品です…レバもかなり人気あります!!!



こちらはナンコツ(タレ)です!

ナンコツ(タレ)

ごめんなさいッ!
写真撮る前にほとんど食べちゃった(^^;

自分はいっつも七味唐辛子をたっぷりかけちゃいます♪



これはカシラ(塩)です!

カシラ(塩)

私は、これが一番好きです!
自宅まで、目を瞑って逆立ちで鼻を穿りながら帰れるくらいの距離ですが…これを喰わなきゃ帰れません!!!
大きな声じゃ言えませんけど…おそらく実の息子よりも愛しています(爆)



“もつ焼き”の他にも人気のメニューが多々あります!

メニュー

あ、写ってなかった(^^; ←おいッ!!!
…てか、語り尽くせません。。。

気が向いたらまた記事に…つか、ネットで検索すればいろいろと出てきます(爆)



兎に角、八角! 先ずは鶴沢!!! ←久々のオヤジギャグ(笑)
超オススメです♪♪♪



(幸之助)

[ 2012年11月17日 08:19 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(18)

コメント

うわ~~~~~~~~~
めっちゃ美味しそうですね!!
これは・・・
ビール派にはたまらないっ!!!
行きたいっ!!!!!(笑)

…て言うか、生ビール(小)と(大)の値段の差が70円って…(爆)
もちろん、大でしょ(笑)
2012/11/17(土) 15:08:47 | URL | ゆり♪ #- [ 編集
>ゆり♪さん
おぉ!
ここは、ゆりさんが千葉に来た時、二番目に連れて行きたいお店なんですよ~(笑) ←二番目かよッ!
もつ焼きは安いけど、他は普通ですかね…。
生大っていっても500ccあるかないかで…。
小なんていったら、その半分くらい…。
(おそらくこの店は、もつ焼きだけでは儲かりません!)

じつは、値段から言っても、自分の好きな唐揚げ屋さんの方がオススメだったりします(^^;
…唐揚げ屋の方は、も~っと早い時間に閉まってしまうので、最近あまりオジャマしていませんorz
…夜の街なら、まかしてちょーだい(爆)
2012/11/17(土) 20:26:36 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは☆

ナンコツ(タレ)、レバーをくださーい!
幸之助さんが一番好きな、カシラ(塩)も一つ!

ビールが美味しく飲めそうですね♪
しかーし!私は弱いので、生大一杯で寝ちゃうかも(笑)
2012/11/17(土) 21:58:00 | URL | ゆずみな #- [ 編集
>ゆずみなさん
ここのもつ焼きは大きいですよ~^^
…男の人でもトータル10本喰う人まず見ませんから!

私はいつもビールですけど、たいていのお客さんは、八角名物の赤(焼酎のブドウ酒割り)を飲んでいます(^^;
かつてグラス2センチほどで意識を失った奴もおりますので、余裕で私がめんどうみさせて頂きます(笑)
…なんだかナンパみたいになってきたぞ(笑)
2012/11/17(土) 22:19:00 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
うわー!おいしそう!!
いいお店ですね!
若くないけど一人で行ってみたいな。。
2012/11/18(日) 01:22:57 | URL | となりのおばちゃん #- [ 編集
>となりのおばちゃんさん
あっ! 今度こちらに帰って来られるんでしたっけ???

若くなくても平気ですょ^^
自分なんか、ほとんど何時も一人ですし(^^;
もし客の中に鶴田浩二似のいい男が居たら、私だと思って声をかけてみて下さい(笑)
2012/11/18(日) 01:46:21 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
初コメ失礼をばお許しを
今晩は もつ焼きも美味しそうですが、過去文に遡ってみました。
ほのぼのとするブログですね。隊長さん奮闘記もユーモアたっぷりで笑って仕舞いました。またお邪魔させて下さいね。
2012/11/18(日) 17:48:18 | URL | 相子 #- [ 編集
初めまして
幸之助様
初めまして。愛新覚羅と申します。
ゆずみな様のブログコメントでお名前を拝見し、恐らく千葉の幸之助様
だと思いました。私のブログにも足を運んで戴いているようで有り難う
御座います。酒とつまみにつられて気軽にコメントしてしまいました。
私も千葉県なのですが流山で千葉市よりむしろ埼玉や茨城の方が近い
立地です。63歳と高齢ですが気持ちは若いのでこれから宜しくお願い
したいと思っております。

愛新覚羅(ラストエンペラーの数奇的運命のファンです)
2012/11/18(日) 19:20:10 | URL | aishinkakura #- [ 編集
ボリュームがあって美味しそうですねぇ~!!
此れならビールが何杯でもいけますよ。

わたしも食べたくなりました。  笑
2012/11/18(日) 19:31:16 | URL | かっちん #- [ 編集
>相子さん
初コメありがとう御座います^^

ほのぼのですか~♪ とても嬉しいです~♪
御近所でしたら、お孫さん達とも一緒に探険できるのですが(笑) ←本気(笑)

ユーモアですか~♪ 家庭自体は信じられない程に冷めきってますけどね~(爆)
もともと、神経太すぎ、馬鹿すぎ、夢見すぎ…見事に三拍子そろっていますので(^^;

こんな私ですが、これからもどうか宜しくお願いします<(_ _)>
2012/11/18(日) 21:57:23 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>aishinkakuraさん
初めまして。
コメントありがとう御座います^^

あ、そうでした!
たしか、ブログ解説本の紹介コメントか何かで、ゆずみなさんの所から訪問させて頂いたのがはじめてだったと思います(^^;

皆さん、本当に若いと感じています^^
愛新覚羅さんの上にコメントをされた方も、お年を聞くと驚いてしまいます。

こちらこそ宜しくお願い致します^^
2012/11/18(日) 22:03:46 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>かっちんさん
こんばんは~^^

千葉には良いポイントがないので「釣り」よりも「喰い」の方をオススメします(^^;
自分も久々にお好み焼きが喰いたくなって参りました(笑)

ほんとにデカイので、ビールを飲み過ぎちゃうと、いろんなヤツが食べれなくなるんですょ!
私だったら、ビール6、7杯ともつ焼き10本位でほぼ限界(^^;
2012/11/18(日) 22:13:47 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助さん、こんにちは~^^

生がわんこそば状態って・・・幸之助さん“ザル”ですねok(´∪`d))
元気イッパイに飲めることはいいことです♪
ビールの種類も多いお店なんですね。流行の黒ビールも発見☆
まだ昼間ですが、ゴク~っと喉を鳴らしたいです。(*・∀-)☆プハー

ところで、メニュー表のホネが気になります。軟骨とは違いますもんね?色々気になるお店です^^

2012/11/19(月) 10:55:30 | URL | はちこ #- [ 編集
おはようございます♪

めちゃ美味しそう~~~

朝からお腹空いてきたe-456

もつ焼き食べながらだとビールが一段と美味く飲めますね!!

食べに行きたいなe-454



2012/11/19(月) 11:00:02 | URL | なおたん35 #- [ 編集
>はちこさん
こんにちは~♪

やっぱり気になりますよね~(笑)
和牛サーロインステーキなんて時価ですもんね~(^^;
…ま、100グラム1,500円くらいで計算しているみたいですけど。

私が「おかわり」を言う前に出すのが女将さんの唯一の楽しみなんだとか(笑)
“海猿”をもじって“麦猿”なんて言われてますけど、それほど大して飲みません(^^;

ホネって、豚のノド辺りの肉だか骨だかで、通に言わせれば一番美味しいトコロなんだそうです^^
…たしかに旨味たっぷりなんですけど、硬いのでバクバク食べるわけにはいきません。
2012/11/19(月) 14:07:04 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>なおたん35さん
こんにちは~♪
またまた記事を書かれたんですね~♪
(今夜、ゆっくり見させて頂きま~す♪)

お客さん、みんな美味しいっていいますよ~♪
中にはタレが甘すぎるって言う人もおりますけども…(^^;
自分は、食べるために飲んでいるのか、飲むために食べているのか、いまだに不明です(笑)

日本各地に美味しい“もつ焼き”のお店はあると思いますけど…
旨くて人気のお店って、たいてい取材を拒否しますので、雑誌等は当てにしない方がいいかもです…

最終的には、ブログの記事数なんかで判断するのが良さそうですょ^^
皆さんが近ければ、一度ここでオフ会なんてのもイイんですけどね。。。
2012/11/19(月) 14:15:56 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
はじめまして^^
以前から気になるブログだったので、ちょくちょく見させていただいてます♪

もつ焼きの『八角』い~ですねぇ~(*゚∀゚)
うちの地域にはもつ焼きでこんなお店はないので羨ましいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
美味しそうだし、雰囲気満載なのでお酒も進みそうです!!
カシラとハツが食べたいです^^
ホネってなんだろ~・・??
2012/11/19(月) 21:36:20 | URL | ゆうき #- [ 編集
>ゆうきさん
あ、先ほどは失礼しました~^^
気になりましたか~♪ ありがとう御座いま~す♪♪♪ ←勝手にイイ意味で解釈(笑) 

ええー、そちらには無いんですかぁ。。。
もう長いこと行ってませんが、やっぱり鉄板系のお店が主流なのかな…(^^?

ホネは、豚のノドにある柔らかい骨みたいです!
少しだけ肉も一緒に付いてます♪
通に言わせれば、モツで一番美味しいトコロらしいです♪
脂とは違った旨味がたっぷりなんですが、硬いのでそんなにバクバク喰えません(^^;
…渋くキメたい時にはこれっす(笑)
2012/11/19(月) 23:28:56 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


