Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  ネギマヨシーチキン

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネギマヨシーチキン

昨日の朝から子供達が帰って来ません。
…よくあることです。

女房は朝方に帰宅して、夕方頃まで寝ておりましたが、またまた姿を消しました。
…いつものことです。

私がO型で、女房がAB型…血液型からして既に我が家はバラバラ家族(笑)
じつに細々とでは御座いまするが、独身気分をそれなりに満喫(笑)



リビングにて幸之助、消費期限切れのおにぎりを発見いたしました!

おにぎり(さけ)

消費期限から24時間が過ぎておりましたが…
私が好きな“お酒”ではないと思いましたが… ←そんなおにぎりは聞いたことがない(笑)
私のために誰かが買ったものではないと思いましたが…
誤って子供が食べてしまうといけませんので…

誰かの代わりに食べちゃいました(笑)
…コウちゃんは、お腹もけっこうワイルドです(爆)



私がいつも買ってるおにぎりは、西友の88円おにぎりです…安いけど具が少ない(笑)
レンジでチンすりゃ腹も壊さないだろうけど…温めちゃうと不味くなりそう(汗)

そんな思いから、冷たいおにぎりに合いそうな「おかず」を作ることに致しました!

ネギマヨシーチキン

ジャジャ~ン♪ 名付けて、ネギマヨシーチキ~ン♪♪♪

“シーチキンLフレーク”だかなんだかにマヨネーズをかけてみた♪
思いつきで“葱”を入れてみた♪
さらに思いつきで“ラー油”も入れてみた♪
おにぎりと一緒に喰ってみた♪

う~ん、予想通り…味が薄い(^^;
そこで、醤油を入れてみた!

おっ! ビンゴーーーッ!!!
おにぎりに超合います♪♪♪
…ラー油の味はよく分かりませんでしたけど(笑)
(ごま油と黒胡椒なんかも合いそうです♪) ←消費期限切れを喰っちゃう時点で既に信用ないけどね(笑)



酒よ~♪ 酒よ~♪ どうして~♪ お鮭~♪ ←幸之助、作詞&作曲(笑)
(中略)
酒が今夜も~♪ あぁ呼んでいる~♪
ひとり飲む酒~♪ みれん酒~♪
(後略)

…メロディーは凄くイイんだけどなぁ(^^;



おっと、今日は休日出勤です!
八時前には家を出ないといけません!!!

でも、もったいないので…もう少しだけ独身気分を味わってから寝ることに致します(笑)



(幸之助)

[ 2012年10月28日 04:28 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(10)

コメント

こんにちは~^^

料理もこれまたワイルドですねー(*´艸`)
シーチキンにネギと醤油ですか。
美味しそう・・・(*'ρ'*)じゅる

今日は寒いですし、冷えてお腹壊さないようにしてくださいね^^
2012/10/28(日) 12:04:09 | URL | はちこ #- [ 編集
>はちこさん
こんばんは~^^

聞いたことはありませんけど、意外と皆さんやっていそうな料理ですよね(^^;
おにぎりでしたら、ネギとお味噌を合わせた何かもいけそうなので、今度チャレンジしてみます^^

仕事の方は下請業者にすっぽかされて大変でしたが、お腹の方は御蔭様で今のところも順調です(笑)
2012/10/28(日) 19:26:03 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちは!
簡単で美味しそうですね★

おかずを作るっというところが「おぉぉぉー!」っと思ってしまいます♪
さすがですね^^
2012/10/29(月) 15:08:54 | URL | MARIMOmj #- [ 編集
>MARIMOmjさん
こんばんは^^

おかずで???
あぁ、私…
女房の料理は、もう何年も口にしていません(^^; ←死ぬまで…つうか、永久に口にしないつもりですけどね(爆)

コンロもレンジも使わない~♪
ネギも土中に埋めとけば~♪
あれよ見事な非常食~♪ ←なんとなく歌舞伎風(笑)

これだったら幼稚園児でも作れそうですよね~♪♪♪
2012/10/29(月) 23:19:51 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
初めまして♪
私だったら…シリーズ①  (続きがあるのかしら?)

「オニギリ」は海苔を巻かずに
フライパンにバターを敷いてじっくり焼く『バタ焼きオニギリ』
皿に盛るとき海苔を巻くか、もみ海苔にして散らす
「ネギマヨシーチキン」は ごま油を煙が出るほど熱して
ネギの上からジャーッとかけてから醤油をタラリの『ネギ油マヨシーチキン』

もう一つは コレすべてを使って『炒飯』

ま、コンロ使っちゃいますけど…
温かいものを食べると元気になりますから

料理リメイク大好きSallyより  (お節介でごめんなさい)
2012/11/04(日) 09:25:35 | URL | Sally #f2A0TMJE [ 編集
>Sallyさん
はじめまして!
コメントありがとう御座います^^

やはり凄いのひと言です~♪
うんうん♪ バターも私の好物です~♪

あ、Sally師匠!!!
ネギに少量の鷹の爪も加えて熱したごま油をかけてみたらどうでしょう???

私もいろいろとやる方でして…
以前、ご飯にマヨネーズと醤油をかけて…
とまぁ、そこまでは良いのですが…
たまたま視界に入ったパルメザンチーズをかけてみたところ…
とんでもなく不味い食べ物に… ←ご想像にお任せします(笑)
2012/11/04(日) 22:45:59 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
お節介ついでに…
再び参上(*^。^*)

鷹の爪は煙が出るほど熱した油の中で
黒こげになり 苦くなります(香りも飛びます)
ピリ辛には仕上げにラー油か一味をかけたらいかがでしょう?

パルメザンチーズと、ご飯、マヨ、醤油の相性は悪くないと思うので
パルメザンチーズをかけたらオーブントースターで
こんがり焼いてドリア風にしたら美味しかったと思います
(チーズとの相性を考えたら)ご飯は熱々が原則ですね
チーズの鮮度も大切ですが…

ご飯は楽しく美味しくアイデアで♪
2012/11/05(月) 09:38:39 | URL | Sally #f2A0TMJE [ 編集
>Sallyさん
再び参上、ありがとう御座います^^

黒こげになるのをご存知でしたかぁ(^^;
…2、3年に一度、手作りラー油を作るので私は経験済みでした(笑)

パルメザンチーズは銘柄にもよると思いますが、おもいっきりゲロの香りが致しましたorz
…もう一度、試してみたいと思ってはおります(^^;

料理は、発見や感動が直ぐに得られるので、とってもイイと思っています♪
2012/11/05(月) 23:01:47 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
> 消費期限から24時間が過ぎておりましたが…

ま、24時間くらいなら…(笑)
最近は、「賞味期限」が切れた食べ物を平気で捨てちゃう人が多いって聞きますけど。
食える、食えないくらいは自分で判断しなきゃ!ですよね。

そうそう。そういえば、最近私もウチの戸棚で賞味期限が軽~く2年ほど超えた味噌を発見しまして(笑)
見事に真っ黒ですけど、前にも一度食べて全然問題なかったんでたぶん食べちゃうと思います(笑)
2013/05/11(土) 23:05:08 | URL | 百物語ガール #- [ 編集
>百物語ガールさん
あ、お味噌ですか!?
お味噌だったら大丈夫かも…てか、大丈夫みたいですね(笑)
(牛乳の消費期限も未開封なら4日は平気♪)

じつはそれ、私もやってみたいと思っておりました(笑)
白味噌に塩を足して半年以上ねかせれば、立派な赤味噌になるんじゃないかと♪

只今、我が家の冷蔵庫には消費期限を4日も過ぎたロールケーキが御座います!!!
冷蔵庫を開ける度に食べたいと思ってしまうのでありますが…もう、いいかげんヤバそうです(^^;

注意: 我が家にはたいへん危険なトラップが無数に存在致します(笑)
2013/05/12(日) 06:30:24 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


