Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  焼肉のたれ「牛カルビたれ」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

焼肉のたれ「牛カルビたれ」

いやぁ、なんてゆぅか…久しぶりの投稿ーッて感じ(^^?

今日は“焼肉のたれ”のお話をします♪
…いつものように話が逸れるかもですが(^^; ←かもじゃねーだろ(笑)



ふだん私は、安~い“焼肉のたれ”を購入しているワケなんですが_
好みというか何というか…正直、お味の方はイマイチだと思っていたりします。。。

たいてい私は_
味を改善するために、電子レンジでチンしたニンニクを加えています(^^;
甘味が足りない時には、さらに砂糖を加熱分解したモノを加えたり、焼き鳥のたれ(砂糖+醤油)を加えたりします。
(予想以上に甘くなるので、とっても不思議です♪)

そんな私の裏技は、近所の奥様方の間で密かにブームになっているとかいないとか(笑)
…てか、裏でも18禁でもないんですけど(^^;



ところが最近、抵抗勢力が…(笑)

ある奥様から、ある“焼肉のたれ”(韓国産)が安くて凄く美味しいと聞かされました!
と申しますか、その“焼肉のたれ”を頂戴して参りました(^^;
…人妻には全く興味ありませんけどね(爆) ←なにソレ(^^;

シエシエ~♪ じゃなくって、カムサハムニダ~♪
さっそく調理といきますです♪

お肉&お野菜&焼肉のたれ

この右端に写っているビン詰めが“焼肉のたれ”です!!!
(有り合わせのお肉と玉葱とピーマンを使って、たれ漬けにしてみました♪)

商品名は「牛カルビたれ」だそうです。
使用方法は「このたれ125グラム、骨付きカルビ600グラム、水3カップを鍋に入れ中火で煮込み、さらに人参、玉葱、ジャガイモを入れ火が通るまで煮込む」だそうです。

それ、焼肉じゃねーだろって話なんですが…
そこいらの市販の“焼肉のたれ”よりもウ~ンと美味しそうな気がします…



たれ自体のお味は如何にも外国風…
甘いのは良いけど、なんか妙…

正直、なんか身体に悪いモンが入っていそうな風味がします…
気の所為ということにしておきますが…



てか、加熱処理しなくても平気なんだろうか…
使用方法には「煮込む」って書いてあるし…
(数日中に結論は出せると思います。) ←とりあえず、自分のお腹で実験です(爆)

ちなみに、ここだけの話なんですが_
日本へ輸出される韓国産のキムチには_
生産者達の唾液などが故意に入れられているって噂を耳にしたことが御座います。。。 ←噂です!
もう、中国の養殖ウナギが人糞で育てられているって話どころじゃ御座いません。。。 ←実話なんだけど(笑)



んー、宣伝のつもりが宣伝になってないような…(^^; マ、イッカ



(幸之助)

[ 2012年10月12日 22:23 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(2)

コメント

こんばんは
初コメさせていただきます♪

中国産の鰻にそんな話があったなんて…
これからは 日本産onlyにしときます^^;
あ… キムチも(笑)
2012/10/13(土) 03:55:41 | URL | soladayo #- [ 編集
>soladayoさん
コメントありがとう御座います^^

あっ! やっぱ書いちゃまずかったかな…
鰻の話は本当と申しますか…
ずーっと昔からだったりします…
(養殖している川の上流は???で真っ茶なんですが、下流は鰻のおかげでキレイに透き通っているそうです!)

国内産業のためにはなるかも知れませんが、訴えられたらどうしましょう。。。
(情報元は伏せておきます!)
2012/10/13(土) 04:19:13 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


