Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  漫遊記  >  実家へGO!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家へGO!

先週はお彼岸だというのに、私を除く家族全員どっかで行方不明になっていたので_
本日は子供達を連れて、墓参りがてら実家へ行くことに致しました!

今日は長女のバスケの試合も練習も無かったので_
かなり久々に子供ら全員を実家へ連れて行くことが出来ました^^



やっぱ、食費に困ったら実家へ行くのが一番ですね(笑)

薩摩芋

サツマイモをたくさん頂いちゃいました(^^;
(ちなみに、後ろの方で干されているのはクルミさんです。)
そして、もちろん私の相棒レオ君(ハムスター)用の“ヒマワリの種”も頂いちゃいました^^

あと、実家は“田んぼ”を持っていないのですが…
何故かお米(精米済み)10キロも… ←先日、地域のボランティアとかで稲刈りに参加したらしい!!!

ま、実家はたいへん山の上にあるのですが、ちょっと下れば確かに“田んぼ”も御座います♪



でゎでゎでゎ…久々に、幸之助探検隊シリーズいっちゃいましょ~♪♪♪

アメリカザリガニ

じゃ~ん♪
まずはアメリカザリガニ4匹ゲットだぜぇ♪ ←幸之助隊長、冗談抜きにワイルドです(笑)

…我が家には、もう空いている水槽がありません! ←若干1名、食べるつもりのヤツがいる(笑)
…とりあえず、息子に釣り用のバケツごと預けることにしちゃいます!
…ごめん、ザリちゃん。。。 ←殺されて喰われるよりマシだっぺょ!!!



で、お次も恒例“銀杏拾い”ね…

銀杏

じつは、まだ50個くらいしか落ちてなかったんですけど…
幸之助隊長、一瞬ニヤリとしてからM隊員(長女)のバスケットボールを手に取り…

秘儀、嵐を呼ぶ男ーーーッ!!! ←とにかく枝にボールをぶつける(笑)

原住民は大騒ぎ…
隊員達は即刻避難、死傷者ゼロ…

見事、500個くらいゲットです(笑) ←幸之助、食べる物にはとっても執着できる男です♪

後で、着替えもないのに長女とワンオンワンをするハメになりましたけどね。。。



最後は、加齢臭…もとい、汗臭いTシャツを着ながらの夕食です(^^;
幸之助隊長苦心の作“お月見セット”も生憎の天気でムダになってしまいました(^^;

月見団子

次週の水曜スペシャルは_
「衝撃!幸之助の世紀末大予言(笑)」をお送り致します! ←嘘です(^^; ゴメンナサイ



(幸之助)

[ 2012年09月30日 23:55 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(4)

コメント

自然がいっぱいで良いですね。
2012/10/01(月) 10:32:13 | URL | よたろう #- [ 編集
>よたろうさん
こんにちは~^^

自然が多いのはとっても良いことなんですが、けっこう不便だったりします。。。
ここでの生活は、都会育ちの方たちには耐えられないような気がします(^^;
2012/10/02(火) 12:33:54 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは☆
わぁ~!

とっても秋を感じました♪

さつまいもがものすごく美味しそうに撮れていますね☆

2012/10/07(日) 18:58:42 | URL | marimo #- [ 編集
>marimoさん
こんばんは^^

サツマイモの天ぷら最高でした~♪
料理も写真もほんとに素人なんですが(^^;

あっ腹減った…やっぱし、なんか喰おうかな(笑)
2012/10/07(日) 21:04:56 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


