Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  いんでぃぺんでんと  >  秋は困ります!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋は困ります!

秋って“やりたいこと”や“やらなきゃいけないこと”が、ほんとに多くて困ります!!!
お祭り男、幸之助…運動会じゃ黙っていてもヒーローです(^^;



でもまぁどうして、こうも毎年毎年忙しいんでしょう…。

一昨日は会議で松戸の消防訓練センターに出張… ←帰りに八千代によって2時間ばかし釣りをしたけど(笑)
昨日は勤め先のアスファルト舗装改修工事の立ち会い… ←秋とはぜんぜん関係ないじゃん!!!

で、今日は貴重な貴重な休日なワケですょ奥さんッ!!! ←そーかぃオッサン!!!



先ずはお彼岸の『お墓参り』に行かなきゃです!

朝の7時頃に帰宅したんですが、家には誰も居りませんでした。
おそらく昨日の朝、家を出て行ったきりです。
今も私、ひとりぼっちです。

ま、車で皆でどっかに出かけたんでしょう…。
雨の中、何十キロも自転車こいで独りでお墓参りしちゃいましたよ…。

偉いぞ幸之助!!! ←自分で自分を褒めて慰める孤独な中年orz
独りなお陰で実家によらずに済んでしまい、今日一日を比較的有意義に過ごすことができました(^^;



それからそれから『秋の大北海道展』に行っちゃいましたです!

向かった先は千葉の三越デパート!
たしか25日までやっています!
ちゃんと給与支給日までやってくれるだなんて…三越デパートさんは神様に違いありません(笑)

初夏に千葉のそごうデパートでやっていた北海道物産展では_
自分のために買った“いかめし”を食べることが出来なかったので_
「今度こそは!」と密かに熱い熱い情熱を激しく燃やしていたのでありました! ←マジで(笑)

いかめし

これょ、これ♪
…自宅に帰って速攻頂いてしまいました(笑)

あとね、子供達にはマルセイバターサンド!
(現在、冷蔵庫にて保管中♪)

マルセイバターサンド&チョコレート

一緒に写っているのはロイズの板チョコだか何だか(^^;
ロイズの有名なのとは違うけど、旨いと評判らしいので買っちゃいました♪ ←第一に安かった(笑)
たしか、ブラック(ノーマル)とレーズン入りとアーモンド入りの3種類があったと思います!
…今回はとりあえず、迷ったあげく“アーモンド入りチョコレート”にロックオーーーン(笑) ←気合い入ってます(笑)



で、それから本日開催予定の『C-1グルメ選手権』の会場に向かいましたです!

この選手権の内容は、千葉のB級グルメコンテストだそうです♪
でも、残念なことに雨天中止になりました。。。

ま、味ではドコもオイラが作った“焼きそば”に敵わないんだろうけど(爆)
…参加者はほとんど知り合いだったり致します!!!



うぉぉぉ! 俺の貴重な休日~!!!
何する? あと何する? 何ができる???

…あ、茄子でも漬けてみよっかな♪♪♪ ←そんなんでイイんだぁ(^^;



(幸之助)

[ 2012年09月23日 20:11 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(14)

コメント

幸之助さん。なんだかお休みの日も全力投球ですね。
ちゃんとお墓参りもしていて、とってもえらいです。

私は考えてみたら、全く墓に参っていませんね。そのせいか、
風呂場に霊の気配が・・・←主人がそう言う・・・

いかめしうまそうです~。一口ちょうだい。と言いたい・・・ふふふ。

2012/09/23(日) 22:48:52 | URL | セシルです #- [ 編集
読み逃げどろんちょイヴまま♡ですぅ
幸之助さんはやっぱり
マルセイバターサンドがお好きですね~
そうそう、ロイズのこれ!
イヴままも大好きなのっ
アーモンドがごろんごろん入っていて
美味しいーーーのよっ♪

茄子漬けるって・・・ぷぷぷっ
2012/09/23(日) 23:21:38 | URL | イヴまま♡ #- [ 編集
>セシルさん
いかめしや~じゃなくって、うらめしや~(笑)

「ふふふ」と来ましたね~ッ!!!
セシルさんの一口って、キャラ的にイカを丸ごと一杯いけちゃうタイプだと思うんですけど~ッ!!!

…私にもう少しだけ考える時間を下さい(笑)
…じゃなくって、もう既に全部食べてしまいました(^^; ゴメンナサイ

いかめし久しぶりに喰ってみましたけど、やっぱ自分で作った方が旨いんじゃないかと…(^^;
まぁ、人それぞれ好みが違いますから…って、自分一度もいかめし作ったことないんですけど(爆)

ゆ、ゅゅゅ幽霊ですか!?
でも、たしかそれって…セシルさんか誰かの気配だったとかって話じゃありませんでしたっけ(@o@;
2012/09/24(月) 00:08:07 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>イヴまま♡さん
こんばんは^^
読み逃げどろんちょ幸之助です(^^;

マルセイバターサンド好きですよ~♪
一休さんより好きですよ~♪ ←これ分かるかなぁ(笑)
冷やして食べるの大好きで~す(^^♪

あっ、アーモンド入りチョコレートを買って正解だったってことでしょうか???
うわ~、明日また時間があったら買いに行かなきゃ~!!!
…じつはさきほど、長女の笑顔に全部持っていかれてしまいました(^^;

茄子は、試しに「味噌4、砂糖3、みりん2、和からし1、&微調整(笑)」で漬けてみることにしました♪
朝食がとっても楽しみです^^

あ、早く寝なきゃです(^^;
2012/09/24(月) 00:15:49 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちわぁ
忙しそうですねぇv-356
私も今月お彼岸ということもあり
いそがしかったです(泣)
バターサンドおいしいですよねw
私も好きです♪
北海道物産展最高ですよね(笑)
2012/09/24(月) 01:12:37 | URL | ミスリン♪ #- [ 編集
こんにちは~♪
私もデパートなどの物産展は好きです(^^)
北海道ならなおさらいいですね☆
ロイズの板チョコはもう食べましたか?

いかめしは格別に美味しかったでしょうね(*^m^*)
2012/09/24(月) 14:42:00 | URL | みみもも #- [ 編集
こんばんは~!!
北海道物産展いいですね~!
一番好きな物産展です(o>u<o)
どれもこれも美味しすぎて試食だけで太って帰りそう(笑)
バターサンドは文句なしに美味しいですよね。
ロイズのチョコは生チョコしか食べたことがないので・・・
今後の参考にさせていただきます!
2012/09/24(月) 20:17:22 | URL | はちこ #- [ 編集
>ミスリン♪さん
こんばんは~^^

あぁ、おはぎ作りが…ですよね!?
あれって確か、春は「ぼたもち」って言うんですよね…私の母は昔っから一年中「おはぎ」って呼んでます(^^;

レーズンバターサンドって、けっこうアチコチで出していますけど、やっぱりいろいろと違うんでしょうね♪
昔、銀座で買ったヤツは、マルセイバターサンドに良く似てましたけど(^^;

北海道物産展が一番人気なんだそうです。
私は全国のいろんな美味しいモノを食べてみたいですけどね♪
…いつか日本全国食べ歩きの旅をしてみたいです^^ ←将来の夢その弐(笑)
2012/09/24(月) 22:55:27 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>みみももさん
こんばんは~^^

いつものことなんですけど、一度に全部は食べれないので、もう既に次の北海道物産展も楽しみにしています(^^;
私は元道民でもあるんですけど、ほんと北海道って飽きませんよね~♪

やっぱり今回も「三方六」ありましたよ~♪
たしか1本580円でした~♪ ←次あたりで喰ってみようと思ってます(笑)

いかめし、誰にも食べられないよう帰宅後速攻食べました(笑)
2個で満足♪ 次は食べなくてもいいや(^^;
2012/09/24(月) 23:03:28 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>はちこさん
こんばんは~^^

やっぱり北海道物産展は、皆さんお気に入りなんですね~♪
私は何時も、北海道土産はマルセイバターサンドにしています♪ ←ちょっと高いけど(^^;
逆にお土産でもらう時にも、必ずマルセイバターサンド(10個入り)をリクエストしています(笑)

ロイズの板チョコは、1個三百円ちょっとのお手頃価格で、お味の方も好評なんだそうです♪
…今回は上の娘に捧げることになってしまったので、私の評価はありませんorz

あっ、お手頃価格と言ったら…

毛ガニがなんとたったの1,050円!!!
「それってクリガニじゃねぇの?」って思ったんですけど、営業妨害になるかも知れないので何も言いませんでした(^^;
2012/09/24(月) 23:17:51 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
いか飯!!

これ・・・・よく旦那の実家から真空パックのが送られてきますw
美味しいですよねぇ!!

函館=イカ ですね^^
バターサンドも高カロリーですが・・・中のレーズンがこれまた
美味しい♪

北海道に住んでると案外だべないのですが・・・
地方に行くと「北海道物産展」とか人気みたいですね!

2012/09/25(火) 12:05:45 | URL | ゆんママ #- [ 編集
>ゆんママさん
あっ! 函館=イカ!!!
言われてみれば、たしかに“いかソーメン”とかっ!!!
(ちなみに、こちらの方でも“いかソーメン”を出す店はあるのですが、透き通った“いか”は見たことがありませんorz)

よく独りで日本海側に行っては、ウォークマンで浜田省吾の曲とか聞いたりして…
夏の明るい烏賊釣漁船をよく眺めていました… 「イカ=北海道」みたいに思っていました(^^;

ん~、北海道物産展はたしかに一番人気…
でも、近くに居るから分からないかもですが…
私、ロリコンじゃないと思っていますが…
ゆんちゃんもマジに相当かわゆいです…(笑) ←マルセイバターサンドより、うんと魅力的です(爆)
2012/09/25(火) 22:36:38 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは、
幸之助さん、お墓参りちゃんとされてて偉いですねぇ・・・。
私は大人になってからほとんど行っていないという、
親不孝者・・・ご先祖様に対しても・・・です。

こういう家のイベントを大切にしないとダメですね。

イカめし、実は食べたことないです。
今度、北海道展があったら食べてみます~ (*^.^*)

2012/09/26(水) 00:04:31 | URL | viola #- [ 編集
>violaさん
おはようございます(^ー^ゞ

んー。。。
親父もお袋も末っ子でして、まだウチには墓が無いのですが_
御先祖、親戚、旧友の墓には行っています…ま、それほど遠くありませんので(^^;

正直、親父を安心させるために行っているようなところがあります。
あと、ここ数年、伯父の墓には誰も来てない様子で荒れ放題…年に何度か掃除をしています。
自分、なんでか分かりませんけど、皆にすごく可愛がられていましたし(^^;

たしかイカ飯は駅弁コンテストか何かで日本一だって聞いたことがありますよ♪
私はイカの肝をたっぷり使った料理の方が好きなんですが…今度ぜひぜひ^^
2012/09/26(水) 05:41:13 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


