Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  いんでぃぺんでんと  >  小話「フグ」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小話「フグ」

かれこれ十年以上前になりますが、九州の小倉へ遊びに行った時のお話です。
(今でも偶に“面白ネタ”として語ることがあります。)



帰りの新幹線に乗ろうと… ←いきなり帰りかよッ!

駅の階段を登って、ホームに到着!
目の前には小さな売店がありました!

店の最前列にはスポーツ新聞などがズラリ!!!



どの新聞も、一面トップの見出しは“フグ死亡!!”とか何とか…

すげぇ! さすがは九州!
フグ喰って死んじゃうと一面に載っちゃうんだぁ!!! ←一面記事も地方で異なる(?)

…などと、不覚にも不謹慎に他人の不幸で感動を覚えてしまいました(^^; ゴメンナサイ



新幹線に乗り、数時間が経ちました…

酒が抜けきっていない幸之助… ←つか、エイヒレ片手に飲んでいる(笑)
読書に飽きて、おもわず近くに座っていたオジサンの新聞を横目でチラッ… ←私、動体視力も抜群です♪

あッ何!? エエーーーッ!!!

な、なんとトップの記事に書かれていたのは、アンディ・フグさんの急死でありました!



もの凄くいいタイミングだったと申しますか…

故アンディ・フグさんと対戦したことは一度もないのですが… ←当たり前じゃ!
“踵落とし”を見事にきめられちゃった的なオチ… ←意味不明(^^;



あらためて、彼のギャグ偉業を称えたいと思います… 押忍!!!



(幸之助)

[ 2012年09月05日 23:21 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(6)

コメント

明太子で許してあげてください♪
まぁ~  小倉でフグ いうたら 魚のフグですよね~
  動体視力はよくても 脳内思考力は低下してましたね
    イヤイヤ お酒で ふやけていたのかも・・・です
( 日頃の幸之助さんだったら たとえアンディ・フグの踵落としでも 
      華麗に 避けちゃえるんでしょうけど(笑) )

 ちなみに からすみは 長崎です
  でも 長崎産のあたしでも からすみは小倉の料亭でしか食べた事ありませんです ハイ!
2012/09/06(木) 12:40:52 | URL | きゃさりん #- [ 編集
>きゃさりんさん
ですよね…
あの時は酒というより…フグが喰えなくて、頭の中が本当に未練たらたらフグ一色で、見事に勘違いしちゃいました(笑)

おぉ、明太子~♪ ゆるす×ゆるす~♪
かねふくの明太子は近所のスーパーでも売ってますけどね(^^;

いつも土産は“博多の女”ですよ…
“ひよ子”は東京にもあるせいか誰も買って来ないです…

実弟は昔、宮崎の大学に行っていたので、よく“霧島”を買ってきて来てくれました♪

K-1じゃアンディ・フグさんに勝てません…もって3分くらいです(^^;
フグさん、あれでも今の私より10センチくらい背が高いらしいです…剣道にしても勝てるかどうか(笑)

“からすみ”は長崎でしたか~♪
いいこと聞きました~♪
今度から、三菱重工と海上自衛隊の人にもおねだりしてみま~す(笑)

からすみパーティーやってみたいです~♪
佐世保バーガー食べてみたいです~♪
フグも…(笑)
2012/09/07(金) 04:05:21 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちは♪
フグはフグでも、アンディ・フグさんでしたか(^▽^;)
ってか、小倉での話かと思ったら帰りの新幹線でのエピソードなんですね☆
大きく飛び過ぎなとこが幸之助さんらしくて楽しいです(*^m^*) ムフッ

2012/09/09(日) 10:26:43 | URL | みみもも #- [ 編集
>みみももさん
こんばんは~♪

あの時はフグを喰うのが夢でしたから… ←ちっちぇえ夢(^^;
結局、喰えずに帰ることになりまして、頭の中はフグ、フグ、フグ… ←マジ(笑)
そこにあんな見出しです… ←私じゃなくっても間違えます(爆)

そーいえば、昔っから「飛び過ぎ」とか「素っ頓狂」とかよく言われます(^^; ←ほとんど自覚してません(笑)
…小学6年の時、走り幅跳びで5m以上跳んでしまったりとか♪ ←意味が違う!!!
…走り高跳び(ベリーロール)で、いっつもマットを越えて地面に着地したりとか(爆) ←基本、バカです(^^;
2012/09/09(日) 19:35:13 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
お邪魔します^-^
お久です^-^

小倉っこから・・・のコメントですw

小倉って、フグのイメージなんですねw知らなかった。。地元人からいうと、フグは下関(山口)って感じです^^

博多の女のお菓子がお好みでしたら、今度、来られた時は、小倉日記っていうのも、お土産にしてみてくださいね
きっと、満足とおもいます(笑)

2012/09/09(日) 22:34:19 | URL | ☆あど☆ #- [ 編集
>☆あど☆さん
あっどうも~^^

小倉っことは知りませんでした(^^;
コメントありがとう御座います♪
(私の仲間には小倉出身者がわんさか居ます~♪)

たしかにフグと言ったら下関ですね! ←でも、なぜかイメージ的には九州なんですよね(笑)
なんと言いますか…小倉に行ったらフグを喰いたいって、ず~っと思ってましたから(^^;

小倉日記ですか~♪
なんか何処かで見たことあるかも…(^^?
2012/09/10(月) 00:48:38 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


