Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地域情報  >  飲み処  >  もつ焼 浜田屋

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もつ焼 浜田屋

もつ焼 浜田屋
千葉市中央区富士見2-21-8
Phone: 043-224-6588

味には定評のある、もつ焼き屋さんの“浜田屋”です!
ここ何十年は“都市綜研千葉駅前ビル(旧マルエイ第8ビル)”の1階でやっておられます!

もつ焼 浜田屋

(営業時間) 月曜日~金曜日の17:00~21:00



ガキの頃から大変世話になってます♪
昨日、十二日遅れの“誕生日祝い”ということで、親友のN君たちと一緒に行きました♪

イチオシ店ではあるのですが…

早い時間に行かないと、すぐに品切れになってしまい、お店に入れてもらえません!
遅くても18時半には行かないとダメだと思います!

つーことで、じつは私…おそらく5年ぶりくらい(爆)



お目当てはコレ!

シロ(塩)&シロ炒め

“シロ”の串焼き(塩)です!!!
このお店では大腸とテッポウしか使用していないそうです。
(奥に写っているのは「シロ炒め」です♪)

ここの“シロ”は丁寧に下処理されているとかで、臭かったためしがありません。
そのかわり、手間がかかるということで、火曜日と金曜日にしか出していません。 ←要注意です!
(私のよく行く“もつ焼き屋さん”は、まれに“小腸”が混じることがあって臭かったりします。。。)



ひと月ほど前、親友N君の親父さんがプルンプルンの“シロもつ”が大好きなのを知り…
そんなら是非ここへって、昨日お店紹介したワケです…

親父さん! 17時前から並んで待ってないとダメっすからね!!!



これは、レバーの串焼き(タレ)です!

レバ(タレ)

こちら、厭でなければ絶対に“半なま焼き”にしてもらうことをオススメ致します♪



では、簡単にメニューを紹介いたします。

串焼きは全て豚さん…
カシラ(コメカミ)、タン(舌)、ハツ(心臓)、シロ(大腸、テッポウ)、レバー(肝臓)、ガツ(胃袋)…
(シロは火曜日と金曜日のみ、ガツは水曜日のみ。)

あとは思い出せませんorz

串焼きの他には…
煮込み、おしんこ、冷奴、シロ炒め、ハツ炒め、レバー炒めなどなど…



あまり語りたくもなかったりしますが…
“浜田屋”を語らずして、私の青春は語れません… ←15の頃からオッサンしてました(爆)



(幸之助)

[ 2012年09月01日 23:57 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(8)

コメント

うわ~~~~~~~~~~
これは美味しそうですね!!!

これまた、ビールに合いますね!!!!
レバーとか、半生ですか!!美味しそう~~
レバー大好きだから、ぜひ食べに行きたい!!!!!!!
2012/09/02(日) 15:18:05 | URL | ゆり♪ #- [ 編集
> ゆり♪さん
おぉ~!!! 心の友よ~(笑)
その時は、ぜひ私にも声をかけてやって下さい^^

千葉最強のもつ焼き屋さんだって言う人も居ますので、期待は裏切らないと思います♪
(先日、一緒に行った者たちもとても感激してました♪)

私が近年よくオジャマしている他のもつ焼き屋さんも凄く有名で美味しいです!
そちらの店は、座敷もあって予約もできるので、小さなお子さんと一緒でも平気です♪
…実は、このお店よりも安くて美味しい“もつ焼き”がけっこうあったりするんですょ(^^;
2012/09/02(日) 19:46:57 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
15才からですか!年季はいってますね~
朝からおなかすきました、美味しそうです。
夏バテ知らずですよね。
お気に入りのお店があるっていいですよね~
私もいってみたい!!
2012/09/03(月) 05:56:42 | URL | aaconee #- [ 編集
>aaconeeさん
またまたコメントありがとう御座いま~す♪

そーですねー(^^;
非常に悪い先輩達が…非常に多い時代でしたから(笑)

お気に入りのお店は幾つもあったりするんですょ^^
仲間に紹介すると、どこのお店も美味しいので、私はまるで神様のように扱われます(笑)

ん~、プチオフ会なんてのもいいかもですね~♪

遠くから来られる方には、3泊コースがオススメどぇ~ぇ~す(爆)
我が家の空きスペースを御利用して頂くか、朝までコ~スが一番お安くなると思いむぁ~す(笑)
…健康保険証だけは忘れないように(爆)
2012/09/03(月) 23:01:23 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
お元気そうで なによりです♪
 お見舞いコメント ありがとうございました
まだ 船酔い気分で 頭動かせませんが なんとか生きています(ナンチャッテ)

   『 もつ 』 ですか!?
ここ 福岡(小倉だけど)   もつはたっっくさんあります
 私は 噛み合わせが悪く 食べられませんが 
   主人や友達は ガンガン食べますし 家でも 『もつ鍋』します

15にして おっさん!? !?
じゃ~ 今は  何さん??
    今も まだ  青春真っ只中???
  
2012/09/05(水) 15:22:31 | URL | きゃさりん #- [ 編集
>きゃさりんさん
少しは良くなりましたか?
…ぜんぜん絵文字が見当たりませんが(笑)

小倉には、かれこれ十年以上行ってないかなぁ??? ←後で記事にしよっと♪
もつ鍋も大好きです~♪ やっぱりシメは馬のモツでしょうか~♪

実は、小倉工業OBの仲間が沢山おります…
いつもお土産は諭吉クラスの“カラスミ”にしろって言ってるんですが…
未だに、誰からも、一度も、もらっていません…

幸ちゃん、怒るじょぉ~(笑)

今でも現役バリバリのオッサンで~す♪
まぁ、そのぉ…もしかすると自分の知らないところに孫とか居たりするかもですが(^^;

わざわざお礼、たいへん恐縮です(^^;
完全復活、心よりお待ちしております!!!
2012/09/05(水) 21:13:35 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
いいですねぇ〜
見るからに鮮度の良さが伝わって来ますね。
おいしそう、本当に美味しそうです。
2013/12/03(火) 20:48:04 | URL | supertoscana #- [ 編集
>supertoscanaさん
リコメたいへん遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

本当に…
鮮度とゆーか何とゆーか…
とってもイイ商売をしてると思います…

いつもアッという間に閉店しちゃいます(^^;
2013/12/08(日) 05:11:54 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


