Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  漫遊記  >  築地場外市場


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

築地場外市場

今日は朝から築地をブラブラ♪

記事にしたいお店は多々ございまするが_
地元でも何でもない単なる食いしん坊の幸之助が偉そうに語るワケにもゆきません(^^;

本日の主目的は、GW用の手土産(からすみ風味の“唐千寿”)を入手する!
…ちなみにですが、私はコイツのことを「なんちゃってからすみ」なんて呼んじゃっています(笑)



で、とりあえず_
すいていた(といっても外には空席待ちの客2名)鳥藤分店で親子丼!

鳥藤分店

空席待ちのグルメ女子と相席♪
けっこう嬉ちィ♪



んで、お次は_
登美粋で鯨三昧!

登美粋

シメはいっつも竜田揚げ♪
ちなみに正式名称は“鯨立田揚”らしい!

鯨立田揚

マイ調味料持参で美味しさ倍増♪
…さすがの幸之助でも、周りの人の目が気になっちゃうのでテイクアウトに(^^;



(幸之助)

[ 2016年04月23日 14:59 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(4)

コメント

築地
幸之助様
こんばんは。

水産物が嫌いな私ですが仕事で近くに得意先があったので
市場には顔を出しました。活気があっていいですね。
でももうすぐ移転ですね。

愛新覚羅
2016/04/23(土) 19:22:52 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは。

地下鉄のホームまで魚の臭いが漂っていて_
電車を降りた瞬間にそのスケールのデカさを感じてしまいます(^^;

市場と一緒に店舗も移転するんですかねぇ(^^?
2016/04/25(月) 22:14:55 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
11月?10月?豊洲へ移転
こんにちは。
築地市場がどうしても豊洲へ移転、、、後、半年位でしょうか?
移転する前にもう一度見ておきたい場所ですが、多分、間に合うでしょう。
間に合わせます!
2016/05/08(日) 10:05:15 | URL | yokoblueplanet #- [ 編集
>yokoblueplanetさん
こんばんは。
リコメが遅くてスミマセンm(_ _)m

僕も「11月のアタマに移転する」って聞きました!
ちなみにですが、豊ちゃんの「カツ丼」の味が変わってしまったようでして…逆に気になります(笑)
2016/05/10(火) 20:10:12 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


