Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地域情報  >  その他  >  千葉市地方卸売市場


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉市地方卸売市場

千葉市地方卸売市場
https://www.city.chiba.jp/keizainosei/keizai/ichiba/sijou-hp.html

「千葉市中央卸売市場」が「千葉市地方卸売市場」に名称を変えたのは数年前。
いまだ「中央市場」と呼ぶ者たちが後を絶たない。

千葉市地方卸売市場

出勤、出勤、法事、出勤、法事と_
自由を得にくい週末続きの幸之助に_
ようやく訪れた平和なひととき…目指すは中央もとい、地方卸売市場!!!

ま、月一ペースで両親を連れて来たりはしていますけど(^^;



で、本日の獲物は…

えびだし顆粒&あごだし顆粒

顆粒タイプの“伊勢海老だしの素”と“あごだしの素”を買っちゃいました♪
ネットでも1本500円(税抜き)する品物です♪
いろいろ試せそうですね♪

360円×2本×108%でスリーセブンの777円!!!

昨日は自分が行くとこ行くとこに不思議と怪我やら病院やらの記事… ←ブログの話。
訪問した先には必ず不幸が訪れている…みたいな×みたいな(@@;

迷惑かもだし…
失礼かもだし…
なにより恐ろしく…なかなかブログ訪問する気になれませんorz

まるで皆さんの幸運を吸い取っているかのような幸之助スリーセブン事件。。。
こんな幸運要りません。。。
素敵な恋人欲しいです(爆) ←おぃ(^^;



で、本日!
こちらの市場は市民感謝デー!
一般の方でも入場可能で、たぶんおそらく千葉市の市民じゃなくても入場可能(爆)

どうやら昨年ぐらいから「感謝デー」が月二に増えた気配です。
なかなか人気があるようです。

一部(関連棟)は普段の日でも出入り可能と知らない人が多いからだと思うけど(^^;



(幸之助)

[ 2016年03月26日 06:22 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(8)

コメント

市場
幸之助様
こんばんは。

私も入院していましたがもう退院しましたので大丈夫ですよ。
柏市にも公設市場というのがあって自治会の秋まつりのとき
食材を仕入れに行きます。
安くて感動的なのですが一般家庭では消費しきれない量です。
見てまわるのは好きなので担当理事でないときも進んで
買い物に行っています。

愛新覚羅
2016/03/26(土) 19:41:22 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは♪
朝、早くってヘンな時間に寝てしまいました(^^;

今はいろんな店舗が近くにあって、総合的には値段も品揃えも微妙なところです。
…まぁ、あっちこっち回るのが楽しかったりもするんですけどね(^^;

お肉なんかは100gずつラップで小分けにしてまして_
お気に入りアイテムの冷凍庫(約120L)に保管させてます♪
2016/03/27(日) 00:54:09 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
はじめまして~
こんにちわ

市場に行くとレアなものがあるんですね~♪
こういうの大好きなんです。スーパーじゃ手に入らない調味料とかw
2016/03/27(日) 16:29:56 | URL | 豪傑亀三 #- [ 編集
>豪傑亀三さん
わぁビックリ!!!
亀ランドまで飛んで行ってしまいました(笑)

昔は、高品質の包丁なんかも安く売ってたんですょ。。。
まぁ、合羽橋まで行けば済むことですけどね(^^;

枕のようなデッカイ袋に入ってる_
「ハイミー」だったか「味の素」だったか_
それを初めて見たときは、カルチャーショック受けました(^^♪
2016/03/27(日) 21:08:06 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
はじめまして
顆粒のあごだしってあるんですね
インスタントラーメンのスープをあごだしで割ると格別に美味いらしいんですよね
試してみたいんですけど、うち田舎なんでこう言う気の利いた物は売ってないw
2016/03/27(日) 22:27:47 | URL | 雨之六月 #WU54VeHQ [ 編集
>雨之六月さん
あ、はじめまして^^

この写真だと大きさが分かりませんけど_
縦は20センチ以上(内容量120g)ありますので、ネットで買ってもお得感はありそうですょ♪

インスタントラーメンですかぁ^^
僕もいろいろ入れる派で、胡麻とか辣油とか…牛乳とか(笑)
アゴダシは強烈なので塩分控え目スープから試した方が良さそうです。
2016/03/27(日) 23:25:30 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
初めまして
すみませーん、復活しました~。
伊勢海老だしの素、あごだしの素って初めて知りました。
興味津々でございます。

2016/03/29(火) 11:07:31 | URL | ナオミ #6SCEPhGY [ 編集
>ナオミさん
おはよう御座います!

嬉しいご報告ありがとう御座います^^
なんか急かしちゃったかな(^^; ゴメンナサイ

とりあえず、エビダシは味噌ラーメンに、アゴダシはうどんに入れてみようと思っています♪
他にもいろんなダシがありましたよ…牡蠣とかズワイガニとかシジミとか♪
アレンジャーにはたまらないかも(笑)
2016/03/30(水) 01:51:54 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


