Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  天丼


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天丼

ざぁんす♪ ざぁんす♪ 臭いざぁんす♪
(現在、元歌をプラグイン「きまぐれYouTube♪」にて紹介中。)



ウチの息子は匂いで釣れる(笑)

夜中だろうが何だろうが_
私が料理を作っていると、十中八九「食べたいなぁ♪」とよってくる! ←必殺たべたいなぁ攻撃(^^;

てか、それが普通???
(幸之助は食べ物には釣られない「チョッピリ大人なかせな子供」であったと聞いている。)



で、まぁ_
先日、とっても家庭的な息子(←ただの「ひきこもり」である。)の前で、試しに天丼を作って食べてみることにした!

天丼

すると!

さっきまで…
お腹が減ったら…
女房が朝方どっかで買ってきた何たらマフィンをチンして食べると主張していた息子が…

速攻! ガン見! 一口食べたい!!!

(超大盛りにしといて正解でした♪)



タレは_
上白糖1、醤油1、味醂1、酒1、味の素少々の何の工夫もされていないもの…マタタビとかも入ってません(笑)

そーいや娘らも_
“鶏の唐揚げ”を作っている時は、何故か必ずといってよいほど…纏わりついてきたような(^^;



おそらくコレは…

食べ物がどうとかではない!
普段、親がどれだけ子ども達にちゃんとメシを喰わせてやっているかである!
諸悪の根源は言うまでもない(爆)



子供らに調理を教えるのは比較的容易だ。
しかし、我が家の冷蔵庫には恐ろしい魔物がたくさん×たくさん住んでいる。

何年も前に貰ったハムやチャーシュー!
何か月も放置されたままの鶏卵や牛乳!
黒く変色したトマトケチャップと思しき怪しげな物体! ←これには娘も大爆笑!!!

我々親子は、冷蔵庫のことを「ミステリーゾーン」と呼ぶことにしている(笑)



(幸之助)

[ 2014年10月14日 02:54 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(8)

コメント

うまそうだな~

ミステリゾーンは一家に一台はあるかも?!
2014/10/14(火) 15:56:55 | URL | だっちゃねえ・さん #la5PUrQg [ 編集
こんにちは。
またまた台風。
私も昨日は合羽着てチャリで駅まで行きました。

天丼、美味しそう!
お腹減っちゃったー。
冷蔵庫のミステリーゾーン、我が家は野菜室が怪しいです。
2014/10/14(火) 16:47:39 | URL | ハルパン #- [ 編集
よお!元気?
何年も前に貰ったハムやチャーシュー!
何か月も放置されたままの鶏卵や牛乳!
黒く変色したトマトケチャップ!

やーんやーん。まぢですか?(>-<)

うちの冷蔵庫には、チーズしか入っていませんよ。v-25

天丼、ひとくち下さいな。v-10
2014/10/14(火) 17:32:39 | URL | マユカ #HizbgG62 [ 編集
釣り
幸之助様
こんばんは。

子供は食べ物で釣れる方が可愛くていいですね。
もっとも今から酒や女で釣れたら恐ろしいですが。

愛新覚羅
2014/10/14(火) 19:47:31 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>だっちゃねえ・さんさん
普通に美味しかったです(^^♪

カボチャはもっと薄く切った方がよかったです。。。
獅子唐なんかもあったら良かったんですが♪

頭にミステリーサークルが出現する日も…そう遠くないと思っています(^^;
2014/10/16(木) 01:46:40 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ハルパンさん
こんばんは~♪

月曜日は休日出勤しましたが_
早い時間だったので、傘で用が足りてしまいました♪

台風で銀杏がイッパイ落ちてくれたと思うんですが…採りに行く暇がありません(涙)

萎びた野菜は“ぬか漬け”にするのが僕のオススメ(^^♪
2014/10/16(木) 01:50:58 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>マユカさん
バロメーターは毎朝振り切っちゃってます(爆)

やーん、やーん、マジですょ(^^;
その他を言ってもキリがないのでやめました。。。

アイスコーヒーによる食中毒は“永遠の思い出”です(笑)
2014/10/16(木) 01:59:02 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>aishinkakuraさん
僕は_
赤ん坊の頃、食べ過ぎでお腹をこわして食が細くなりました。

といっても_
親、兄弟に比べればって話で…天ぷらうどんなんか30秒くらいで汁まで飲んでしまいます(^^;
(学生時代、それを大食いの友人に驚かれたことに驚いてしまいました。)
2014/10/16(木) 02:08:16 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


