Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地域情報  >  遊び処  >  千葉公園


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千葉公園

千葉公園
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/
chuo-inage/chibakouen.html

何故か今年に入ってから連休に恵まれない幸之助でありますが_
昨日は「折角の暖かい休日!」ということで、弟子達を数匹連れて“千葉公園”に行って参りました!



とにかくいろいろ遊べます♪

ちびっ子たちの一番人気はボート乗り!

錦打池(千葉公園)

30分たったの200円!!!
二回も乗ってしまいました(^^;

てか、以前だったら_
弟子達がもっともーっと小さかったので_
一人で二時間以上ボートを漕ぎ続けることもザラにありました。 ←じっちゃんの名にかけて(笑)

今は弟子達が水兵さんなみに必死に漕いでくれちゃいます♪ ←気分はとってもアドミラル♪



二番人気は汽車ポッポ!

NUS5(千葉公園)

本物だけど動きません!!!
いったいナニがそんなに子ども達を惹き付けるのだろうか(謎) ←いつも負けた気がしてしまうorz



三番人気は遊具がイッパイある広場…かな(^^?

私が子供の頃にはサル山なんかもありました。
鳥さん達もたくさん飼われておりました。

思い出がイッパイ(^^♪
…胸はオッパイです(爆)

大好きな親戚のお姉ちゃんと来た思い出!
草野球の大会で優勝した思い出!
メーデーで親父と一緒に歩いて来た思い出!

でも一番の思い出は、長女がベソかいた思い出(^^;

私は自転車の前と後に弟子を乗せていたため、長女(当時3歳)には公園まで自転車を一人で漕がせて行きました(^^;
帰りの道は、弟子の一人(当時4歳)が長女に代わって漕ぐ予定でしたが、足をくじいてしまいまさかの戦力外に(@@;
さすがの私も励ますことしか出来ず、ペソかきながらも最後まで頑張った長女の姿が今でも忘れられません。。。

後でたくさん褒めてやったせいか、長女はとっても折れ難いかなり頑固な性格になってしまいました(^^;
…ま、女房ほどではないけれど!!! ←DNA恐るべし(汗)



すでに桜が咲いておりました^^
カワヅザクラ…だそうです(^^;

カワヅザクラ(千葉公園)

おお!
まるでプロが撮った写真のようであります!!!

ヘタな鉄砲なんとやら♪
…ちなみに幸之助が放つ500s&wマグナムは一発百中と言われています! ←3m以上近付くと妊娠するらしい(笑)

桜といったらアレですか!?
やっぱ親友N君が大好きなネタ(笑)
 → 過去記事 『チェリーブラッサム』

たいへん失礼な元女子大生のK!
いまだに私を見ては大爆笑を繰り返します(^^;



(幸之助)

[ 2014年03月17日 20:42 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(16)

コメント

すごいですね
幸之助様
おはよう御座います。

すごいものがふたつ
ひとつは3歳で自転車に乗れること。しかも距離は解りませんが
公園までこいでいけること。
もうひとつは桜の写真。構図といい色調といいみごとです。
お休みを有効に使われていますね。
S&Wはあまり使わない方が世のため人のため(笑)

愛新覚羅
2014/03/18(火) 08:40:12 | URL | aishinkakura #- [ 編集
思い出せる今日があるって感謝ですよねぇ…。

>思い出がイッパイ(^^♪…胸はオッパイ…って…。
不覚にも笑っちゃったじゃないの!
あたくし年度末で疲れてるのねきっと。(笑)
(チェリーブラッサムも面白かったわー!きゃはは!)
2014/03/18(火) 15:28:26 | URL | nekonekonyanko #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは~♪
何がどうとか全く分からないんですが、なんとなくイイ感じに撮れちゃいました(^^♪

公園まで直線距離で1.5kmもなさそうなので、おそらく片道2kmチョットかと(^^;
竹馬を片足ずつ練習するのと同じです…要は重心♪
自転車に跨って両足で地面を蹴って前に進む訓練をすれば、小一時間で乗れるようになっちゃいます^^
(けっこうペダルが邪魔なので、外せるものなら外した方がいいと思います。)
長女には、曲がる方向に少し体を傾けることと、体を起して真っすぐ前を見ることを指導したくらいです。

ちなみに次女も長男も近所の悪ガキどもも…みんな長女に自転車を教わったそうです(^^;
みんなで「参上!」とか「夜露死苦!!!」とか、やりだす日もそう遠くないと思っています(笑)
2014/03/19(水) 00:38:30 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>nekonekonyankoさん
「黙っていればイイ男」ってよく言われます(^^;
…かなり無口な方なんですが(笑)
2014/03/19(水) 00:41:02 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
読ませていただいてます!頑張ってください(^O^)
2014/03/19(水) 07:39:35 | URL | ゲロゲロ #- [ 編集
こんばんは
おお。千葉公園!
私、高校一年だか二年の時遠足が雨で流れたんですが途中で晴れてきたので予定変更して高校生がぞろぞろ隊列組んでここまで行って遊んだ記憶がありますww。
(しかし妙な遠足)

今では母の通う病院がこの近くにあり、母はモノレールの千葉公園駅で下車して歩いております。
今度千葉に帰るのは五月の連休かなあ・・・
2014/03/20(木) 22:27:15 | URL | 見張り員 #- [ 編集
>ゲロゲロさん
こんばんは。
いつもありがとうございます^^
2014/03/21(金) 03:26:24 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>見張り員さん
こんばんは。

高校が幕張だったせいか、遠足もバスに乗って行きました(^^;
妙なんてレベルじゃなかったです(笑)

つぅか、いま考えると…
日々遠足だったような…深夜、駅から自宅まで(^^;
2014/03/21(金) 03:31:43 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助さん、思い出がいっぱい~♪
素敵ね、いいパパしてるわ。子供との思い出は思い浮かべると
にやけてしまわない?何だかとっても大切。

でもおやじギャグ満載!
2014/03/21(金) 06:44:30 | URL | マメちゃんママ #l1PpMs1M [ 編集
幸之助様素晴らしい写真です~~~プロみたいですねv-424
楽しく拝見させていただいておりますv-411
2014/03/21(金) 21:49:30 | URL | asuka1944 #NWmC4kXo [ 編集
過去記事が面白すぎます!
仕事中に読まなくて良かったです。
おもわず大爆笑してしちゃいました(^◇^)

仕込みが凄すぎます!
その時のようすが想像できてふたたび大笑いでした。

必殺遊び人!

これからも楽しみに訪問させていただきますっ!!
2014/03/21(金) 23:05:00 | URL | 事務局(F) #- [ 編集
お邪魔します。河津桜、いいですよねえ。子供が小さいので、まだボートは無理ですがそのうち、お父さんとしてがんばります。
2014/03/22(土) 21:22:10 | URL | TORU #- [ 編集
>マメちゃんママさん
いいパパだなんて滅相もない。。。
子供の頃からずーっとガキなだけですょ(^^;

でもオヤジギャグ満載(笑)
2014/03/24(月) 00:50:12 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>asuka1944さん
ありがとう御座いま~す^^
…文章は嫌らしかったです(^^;
2014/03/24(月) 00:52:30 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>事務局(F)さん
いつから仕込んでんだよ~って感じですよね(^^♪
これは他にも応用がきくので是非×是非やってみて下さい(笑)
2014/03/24(月) 00:55:55 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>TORUさん
小さい子だったら3人くらいまとめて乗っけてOKなので…いろんな意味で頑張って下さい(爆)
2014/03/24(月) 00:59:35 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


