Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  笹かまぼこ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笹かまぼこ

千葉三越さんで東北物産展をやっています♪

ここんとこ休みもなければ小遣いもない。。。
それでもだけども行っちゃいました(^^;

と、いふのも…

昔、友人からもらった土産の「笹かまぼこ」がヤタラメッタラ旨かった!
ここいらのスーパーで売ってるような安物(偽物?)とはまったく味が違かった!
いきなりバキューン(1789年)笹かま革命! ←そんなに昔じゃありません(笑)

こりゃもう買うっきゃないでしょう!!!

笹かまぼこ

高政さんの笹かまゲット致しました♪

“石持(いしもち)”ってゆうのと“吉次(きちじ)”ってゆうのを買いました^^
(他にも幾つか種類がありました。)

…でも失敗したかも(^^;
…じつは購入前に試食したけど、全く美味しく感じなかった(爆)

ちょっと塩分足した方がイイ!?
つうか、原材料のところに「甘味料(ステビア)」って書いてある!

味に拘りがあったら、そこは絶対に“砂糖”か“液糖”になると思います。。。



って、書いたけど…

まだ喰っても開けてもおりません!!!
近所のおっちゃんと酒の肴にするつもりです!!!

こーゆーモンは、丸ごと1個食べないと、風味もへったくれもなかったりします♪
保存方法でだいぶ味も変わるでしょうし♪ ←期待十分♪♪♪



(幸之助)

[ 2014年03月02日 23:40 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(20)

コメント

笹かまぼこ
幸之助様
おはよう御座います。

仙台に出張があるときは必ず買っていました。
私は魚介類が駄目なのですが家内が大好きでした。
美味しそうに食べていた顔を思い出してしまいます。

愛新覚羅
2014/03/03(月) 08:14:56 | URL | aishinkakura #- [ 編集
パパ店長です
仙台の親戚から時々送っていただいていた「笹カマ」!
最近口にしていませんでしたのですっかり頭の中から消えてました。
特別旨くも不味くもなかったような・・・
久しぶりに口にしたくなりました。わさびを塗って食べたいですね~
2014/03/03(月) 20:11:47 | URL | パパ店長 #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは。

幸せそうに食べてる姿が私の目にも浮かんできます。
私が以前いただいたのも仙台土産だったと思います。
(仙台出身の方からもらったので。)
私は今回が二度目の体験だったんですが、本当に本当に美味しいです。
2014/03/04(火) 02:36:10 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>パパ店長さん
有名処が幾つも存在するようですが_
それよりなにより、かなり意見が分かれてしまう商品みたいです(^^;
(非常にまずいと言う方もいるそうです。)

子供の頃からスーパーの安物ばかり食べてたせいか_
本場の「笹かま」を頂くと、とっても美味しく感じてしまいます(^^♪

今回、酒に塩を加えたものを塗り、軽く炙ってみましたら…めっちゃ最高でした♪♪♪
2014/03/04(火) 02:48:12 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助さんへ
おはようございます♪

美味しそうな笹かまですね~(*^^*)
やっぱり 日本酒ですか? 焼酎 ビール… どれにも合いそうですね♪(笑)
近所のおっちゃんと…( 私も入れて頂きたい 笑 )

ステビア これって本来 甘味を持つハーブなんです。
わたし ハーブの栽培の経験があって ステビアも育てていました。
ミントティーの中に少し混ぜるとほんのりと甘いの。(笑)
イメージが人工甘味料のようですが ホントの ステビアは柔らかく甘いハーブなんです♪

美味しい時間を お過ごしください♪

またお邪魔致します♪(笑)
2014/03/04(火) 09:23:41 | URL | クロエ #Say0YaXE [ 編集
笹かま
笹かまって意外にも白ワインの肴に合うんですよね。
特にリースリング☆

もし機会がありましたら
一度お試しくださいませ(((o(*゚▽゚*)o)))
2014/03/04(火) 16:41:44 | URL | シリコンバレーの主婦ですよ!! #- [ 編集
はじめまして。いつも楽しいブログをありがとうございます☆
私は仙台の人間でございます。
こちらの笹かまぼこも美味しいですよ…おすすめです☆
http://www.kamashin-kamaboko.com/
笹かまは法律と照らし合わせて、どうしても保存・衛生面など添加物を使わなければならないほどデリケートな食品なのですが、こちらではその使用量を最低限まで抑えて、なにより炭火で仕上げています。
ぜひ機会があったらお試しを…☆

2014/03/04(火) 22:28:31 | URL | Michiru #VtSnbHsY [ 編集
ぉはょぅ~ごじゃぃますぅ~
一杯やる時は、あっしも仲間に入れておくんなまし♪v-209
2014/03/05(水) 07:28:31 | URL | マユカ #HizbgG62 [ 編集
おはようございますe-60

高級感のある笹かまですねv-20
スーパーで売られている安い笹かましか知らないので、
お写真の笹かまを食べてみたいです。
熱燗に合いそうですねe-400
2014/03/05(水) 08:34:09 | URL | 結依 #- [ 編集
こんにちは
笹かま 地元だけど美味しいのはお高くてなかなか口に入りません。
でもおいしいよ~ ちょっとあぶっても、ワサビ醤油でも、甘辛く味付けしても、煮物に入れるといいだし出ますよ。
2014/03/05(水) 12:35:39 | URL | だっちゃねえ・さん #la5PUrQg [ 編集
>クロエさん
日本酒にピッタリでした~♪
冷でも燗でもイケますよ~♪
(どれにも合うと思いま~す。)

もうじき隣にアパートができるので…
もし宜しければ…お隣さんお友達になって下さい(笑)

ステビア興味わきました!
たらふく喰ってみたいと思います(笑)
2014/03/06(木) 02:18:53 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>シリコンバレーの主婦ですよ!!さん
ワインと笹かまって絵的にヘンな気もしますけど…素は白身のお魚ちゃんですもんね^^
肉食系なので(笑)白は滅多に飲みませんけど…次にチャレンジしてみたいです♪
2014/03/06(木) 02:20:56 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>Michiruさん
いやいやいやコチラこそ(^^;
超超感激!!! 嬉しい情報ありがとう御座いまーす!!!

ネットで買えるようなので、とりあえず試しに「炭火焼笹かまぼこ(10枚入)」を注文しようと思います♪
(今は金欠なのでやめときますorz)
2014/03/06(木) 02:24:20 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>マユカさん
ぉこんばんゎ~♪
マジで何時でも大歓迎で~す♪
2014/03/06(木) 02:29:11 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>結依さん
安い笹かまの味をイメージして、本場の笹かまを食べると、マジでビックリ仰天しちゃうと思います^^
あ、でも少し炙ってからの方が旨いかも知れません♪
2014/03/06(木) 02:32:52 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>だっちゃねえ・さんさん
た、たしかに!!!
美味しい吸い物なんかもできちゃいそうな気がします^^
…でも、少しもったいないような(笑)

やっぱり、少し炙った方がいいですよね~♪
2014/03/06(木) 02:36:36 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
ぉハロー
あっし、若ないけど ええかのぉ~?v-209


2014/03/06(木) 07:27:43 | URL | マユカ #HizbgG62 [ 編集
>マユカさん
アッシも若ないですけども(^^?
若い頃からじいさんしか居ないような飲み屋を庭にしてるので…逆についてこれるか心配です(笑)
2014/03/07(金) 03:49:32 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
笹かま、ウマイですよね。
最近は、普通に(千葉県の)スーパーとかでも売ってるんでビックリです(笑)

とかなんとか書いてたら、食いたくなっちゃいました。
明日、買ってこようかな?(笑)
2014/03/15(土) 17:59:43 | URL | ひゃく #- [ 編集
>ひゃくさん
えっ!
千葉のスーパーでも売ってるんですか???
自分は、西友とヤックスとサンドラッグくらいしか行きませんけども…こんど探してみます(^^)ゞ
2014/03/17(月) 02:57:07 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


