Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  いんでぃぺんでんと  >  大雪を呼ぶ男


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雪を呼ぶ男

先日の大雪_
気象庁によると、千葉市で30センチの積雪を観測し、観測史上1位を30年ぶりに更新したらしい!

う~ん。。。

この程度の雪、千葉のチベットと呼ばれている私の実家の方では、けっこう普通だったりします!
30年前の大雪といえば、2年連続で膝の辺りまで(60センチくらい)雪が積ってくれたと記憶しています(^^;



そーいや、おっかしい!

昨日も朝早く、チャリで会社に向かったのだけど…自宅から離れるにつれ積雪量が減少!!!
よく見ると…何故か我が家の周辺だけが豪雪地帯になっている!!!

かまくら

これはもう、オヤジギャグの祟りとしかいいようがありません(笑)

ま、幼い私の弟子達は、みんな大喜びでしたけど(^^;
ちなみに×ちなみに、幼くない弟子達は「かまくら」よりも「キャバクラ」の方が好みらしいです(笑)



我が家には、釘を打てちゃうバナナが存在いたします(嘘)



(幸之助)

[ 2014年02月11日 03:08 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(26)

コメント

寒いですね。大阪ではほとんど雪は降りません。
雪道は歩きたくないのですが、雪がいっぱいあるとかまくらに入ってみたくなります。
一度も、かまくらを見たことがないのです。 、
2014/02/11(火) 06:39:12 | URL | ピーちゃんこ #SJMMuUIM [ 編集
おはようございます
わーい一番乗り?
ちなみに×ちなみに 釘が打てるのは ピンクのバナナかな?(笑)
三重北部は10cmほど降りましたが、びしょびしょの雪で
すぐにとけてしまいました。
そちらはまだ雪はのこってるのかな。
2014/02/11(火) 06:44:33 | URL | わいるどろーず #- [ 編集
o(~∇~*o )(o*~∇~)oハローッ♪
いや~~~ん、(*^_^*)ぽっ・・・赤面。。

v-91バナナ君に、凸ぽちっと。
2014/02/11(火) 07:24:42 | URL | まゆか #HizbgG62 [ 編集
大雪
幸之助様
おはよう御座います。

風の向きの問題か吹きだまりってありますよね。
決して親父ギャグのせいではないでしょう。
(もしそのせいであれば怖いですが)
かまくらとキャバクラは発音が似ていますね。
かまくらの中にお姉ちゃんがいたらいいですね。
(多分雪女ですが)

愛新覚羅
2014/02/11(火) 08:26:52 | URL | aishinkakura #- [ 編集
下ネタにオヤジギャグ笑
かまくらだなんて凄いですね☆
小町の地方はそんなに積もりませんでしたので、雪だるまと雪合戦だけ(>_<)

それにしてもそんなに豪雪のときは消防署さんはどんな対応してるんでしょうか?
東京消防庁さんははしご車で雪落としされていましたが、本当にいつもご苦労様です(>_<)
2014/02/11(火) 09:09:07 | URL | 消火器小町 #- [ 編集
白の世界
雪の中、出勤ごくろうさまです。
雪の景色も魅力的だが積もると大変のようですね。
「白の妖精たちも白い悪魔になって牙を剝く。」
自然の現象に逆らわずに過ごす事が一番のようですね。
頑張れ、雪国での生活者よ・・・。

訪問嬉しく思います。
またの出会いを・・・。
2014/02/11(火) 11:13:49 | URL | カズジイー #a.f2LxRQ [ 編集
パパ店長と申します
初めまして、のコメントになります。
何度かお邪魔させて頂いてました。

「かまくら」よりも「キャバクラ」e-349
すみません、肝心な「雪」のお話よりそちらに食いついてしまいました
滅多に行かなくなりましたが。
私もオッサン、どうぞ宜しくお願いいたします!
2014/02/11(火) 14:16:08 | URL | パパ店長 #- [ 編集
>ピーちゃんこさん
いつか見れるといいですね~^^
雪が降って喜ぶのって、犬と子供と四駆に乗った兄ちゃんくらいですけども(^^;

大阪で雪祭りもいいかも知れませんよ~♪
札幌なんて、自衛隊の方々がワザワザ雪を運んでやったりしています(^^;
2014/02/13(木) 03:51:45 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>わいるどろーずさん
ピンクのバナナは知りませんでした♪
いっつも僕は西友で安~いバナナを買っています(^^;

11日も出勤でしたけど_
会社に着くと、頭の上には7~8センチも雪が積っておりました(笑)

こちらの雪はだいぶ無くなりましたけど、実家の方は春まで残りそうでした(^^;
2014/02/13(木) 03:54:13 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>まゆかさん
いや~~~ん、ひょっとして隠語だったとか(^^?

若い人は知らないですよね(^^;
こちらのCM↓↓↓
http://www.youtube.com/watch?v=Po_B6SHWUdI

まぁ、豆腐くらいになら余裕で釘も打てますが…って、ナニがじゃ!!! ←ナニがじゃ(爆)
2014/02/13(木) 03:57:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>aishinkakuraさん
ちょーど直ぐ後ろ(真北)には国道を隔てて大きなマンションが建っていますので、そのせいなのかも知れません(^^;
TVの電波も、もの凄~く弱かったりします。。。
2014/02/13(木) 04:02:58 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>消火器小町さん
消防とか警察とか関係なく、公務員だったら奉仕しろって思いますけど…
誰も何にもしていなかったみたいです…
(救急車は忙しそうでした!)

市長あたりがしっかり命令すればいいんですけどね。。。
(こちらの消防局は千葉市の内部機関になっています。)
2014/02/13(木) 04:10:15 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>カズジイーさん
ホント逆らいたくないです。。。
(野生の血もそう言っています!!!)
テキトーやってる上司ほど、一方的で無茶な相談してきます。。。
2014/02/13(木) 04:14:03 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>パパ店長さん
初コメありがとう御座います^^
こちらこそ、よろしくお願い致します<(_ _)>

別名「オヤジギャグブログ」なので、まったく気にしないで下さい♪

先日、会社にて…
夜はビールと焼き鳥がメイン♪ 名付けて、メイド社員食堂!!!
そんな提案したとかしないとか(笑) ←しちゃいました~(爆)
2014/02/13(木) 04:19:21 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは
いや~~ん、CMのお話だったんすかーーー!!(*^0^*)

あ、わしv-208、若くないです。

幸之助さまと同じ、キウイちゃんです。

キウイちゃんと言っても かなり開きがありますが・・。
2014/02/13(木) 19:06:33 | URL | マユカ #HizbgG62 [ 編集
>マユカさん
おはようございます♪

息子と同年代だったりして…。
(ウチの息子は「ドラえもん」が大好きです。)

私はちなみに_
マッチさんが大好きです(笑)

こないだは、仲間と一緒にシブがき隊さんの「ZOKKON命」もカラオケしちゃいました♪
ZOKKONをOSSANに換えただけなんですが…かなり超×超ウケてくれました(爆)
2014/02/14(金) 04:56:41 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
おはようございます。
訪問していただきありがとうございました。

今週末も雪模様ですね!?
また、先週末の再来なのでしょうか?

足取り重く出勤中です。

幸之助さんもお気をつけて。

では、また来ます!!
2014/02/14(金) 07:36:08 | URL | サウスツリー #- [ 編集
笑わせてもらいました。
こんにちは!
千葉のチベットですか(笑)
あんまりチベットと聞いて雪のイメージはありませんが、
面白い表現だっただけに、座布団1枚v-290
2014/02/14(金) 12:28:24 | URL | BooKen #- [ 編集
>サウスツリーさん
けっこう降りましたね(^^;
でも今回の雪は、雨で溶けてくれたので助かりました^^

まぁ、それでも…
またスーパーが臨時休業しちゃうんじゃないかと…
大雪の中、食糧調達たいへんでした…
2014/02/15(土) 14:38:44 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>BooKenさん
「こりん星」に住む先輩達が、いつも「千葉のチベット」だって言っています。
ド田舎、僻地といった意味のようです(笑)

環境は良いけど、とっても不便な場所です。。。
昨年の大雨で幾つも道が決壊しましたが、未だ復旧していません。。。 ←自治体にも無視されてます(怒)
2014/02/15(土) 14:49:47 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
kこんばんは
こちらも降りました。

今日の日記(風?)にも書きましたが、ガソリンスタンドの屋根が雪の重みに耐えられずに崩落するくらいに・・。
湿った雪だからなのかもしれませんが、弱すぎますね。

今度の水曜日も雪マークが出てます。
もう雪は降らないで欲しいですね。
2014/02/15(土) 22:47:23 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集
初めまして。

初めて伺って・・・ かまくらとキャバクラに、
思わずウケちゃいました^^
2014/02/16(日) 00:24:30 | URL | 月夜野 #- [ 編集
>ピン助さん
ご無沙汰しております<(_ _)>

昔も何処かのガソリンスタンドで屋根が勝手に落ちましたよね。。。
たいていは設計とメンテナンスの不整合によるものなんですが。。。
2014/02/16(日) 02:52:06 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>月夜野さん
はじめまして^^

オヤジギャグは気楽でいいですよ~♪
嫌われますけども~(爆)
2014/02/16(日) 02:55:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助様
初めてのコメントしています(^_^;)

カマクラ凄いですよーv-12可愛い弟子のために作るの大変でしたねv-91られましたね。キャバクラは殿方はみんなお好きですv-10
1番の若返りですよ (@^▽^@)
2014/02/16(日) 22:12:31 | URL | asuka1944 #NWmC4kXo [ 編集
>asuka1944さん
かまくらは弟子達が勝手に自分達だけでつくったんですよ~♪
私は自宅前の道路(全長40m)の雪かきを一人でやっておりました。。。

元青森県民、元道民の私としては、ケチのつけどころ満載です(爆)
2014/02/21(金) 00:47:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


