Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  漫遊記  >  YOKOSUKA軍港めぐり


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

YOKOSUKA軍港めぐり

まぁ、血統(?)といえば血統なんですが…
只今、息子は「ONE PIECE」にハマっておりまして…

行って来ました!
台場ではなく横須賀に!!! ←おぃ(^^;



なにやら人気の「YOKOSUKA軍港めぐり」とかゆーのに参加して来ました♪
幸之助的には、第二の故郷ともいえる場所だったので、あんまり面白くありませんでした(爆)



おぉっと、いきなり米海軍のイージス駆逐艦を発見ーッ!

横須賀基地

そして手前に写っているのは、海自の大型(?)潜水艦だーッ!
これには娘の友人のMちゃんも大喜びーッ!!! ←ナニ萌えなのか分りませんが(^^;



私、幸之助_
時代が昭和から平成に変わった時_
ちょうどこの辺り(ベース内)で暮らしておりました。

あまり自慢できることはありませんが_
てか、あっても書けませんが_
某国の原子力潜水艦にぶつかったり_
某国の原子力空母が炎上したり_
とまぁ、いろいろ面白い体験をさせて頂きました(爆)



息子も将来は海軍に入ると言い出しましたが、どこまで本気か分かりません(^^; ←海賊じゃなくて良かったです(笑)
まぁとりあえず“幸之助ぇズブートキャンプ”で御手並拝見といたします(笑)



(幸之助)

[ 2013年11月04日 23:42 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(18)

コメント

失礼します♪
潜水艦かっこいい♪^^
2013/11/05(火) 02:19:40 | URL | グミくん #- [ 編集
子供の憧れ
幸之助様
おはよう御座います。

何なんでしょうね。子供の頃は全員が軍艦や戦闘機に憧れをもちますね。
もう50歳台になってから潜水艦の中に入ることが出来ました。中国青島
にある軍事博物館で本物の潜水艦です。
入り口も出口も内部も狭くて息苦しくて機械油臭くて閉口しました。

愛新覚羅
2013/11/05(火) 08:25:28 | URL | aishinkakura #- [ 編集
息子さん! 一繋ぎの財宝をみつけてほしいなぁ~
長崎生まれではあっても 佐世保とは全く縁がなかったためか 軍艦やら駆逐艦やら 全く分かりません
( 駆逐 というからには 追い払うのが目的の船?韓国や中国との海の国境を守っている船?) ←こんくらいのアホです
 カッコよさげですね♪  一度は見てみたいです♪♪
(愛新覚羅さんのコメントから やや閉所恐怖症のあたし 見るだけで乗り込むのは止めときます)
ウン十年後 海軍姿の(ムキムキマッチョの)息子さん  楽しみですねっ ←って何が・身体? ってアホなあたしですみません 
2013/11/05(火) 17:31:15 | URL | きゃさりん #- [ 編集
>グミくんさん
おはようございます^^
たしか…手当もいかったです(^^;
2013/11/06(水) 04:16:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>aishinkakuraさん
おはようございまーす。

青島ですかぁ♪
青島には知り合いの元軍人が住んでおりますが…ビールと寒いのくらいしか知りませんでした(^^;

潜水艦乗りは、環境の悪さから死ぬのがとっても早いとか…先輩達が言っておりました(^^;
2013/11/06(水) 04:21:54 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>きゃさりんさん
もともとは水雷艇を駆逐するって意味でそう呼ばれていると思いました。
簡単にゆーと、潜水艦をやっつけるのを主目的に造られた艦艇です。

潜水艦だったら、呉(広島)にも基地がありますょ(^^♪
2013/11/06(水) 04:29:16 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
はじめまして☆
幸之助さんこんにちは☆
足あとありがとうございました☆
私もこっそり、お邪魔させて頂いておりましたので
とても嬉しかったです ^^

潜水艦、私の住むところにも夏に来ていて
戦艦&海自さんの制服姿に萌えな私は
はりきって行って鼻血ブしてきましたよ(笑)
娘さんのお友達とは、同じ匂いを感じます・・・(笑)

つい興奮しちゃって、コメント書かせて頂きましたが
またちょくちょく寄らせて頂きますね♪

それではまた☆


2013/11/07(木) 13:11:54 | URL | haru #- [ 編集
こんばんは!
軍港巡り!いいですね( ´艸`)
かっこいいですもんね、船!と興奮してしまいました(笑)
いいなあ、護衛艦( ・`ω・´)
2013/11/07(木) 21:44:11 | URL | まみ #- [ 編集
訪問ありがとう!!
あたしもワンピース好きですよ♪
2013/11/08(金) 17:20:04 | URL | ちなたん #- [ 編集
>haruさん
は、はじめまして(^^;
コメントありがとう御座います<(_ _)>

こっそり来られてたんですね(笑)
何度か他のブログでお会いしていたような気がしますので納得です(^^♪

潜水艦は行動予定を決して明かさないと思いましたけど…
たしかに秋田とかには行ってたような気がします…

普段は作業着なんですが_
あーゆー時って、ワザワザ制服着るんです(^^;

夏、冬どっちを着るのかは、その時の状況で判断されますが…
夏の早朝の稚内だけは、とてつもなく寒かった記憶がございます…(笑)

今は分かりませんが_
昔は横須賀基地でも毎年秋に開放してまして_
空母なんかに乗れました…僕の彼女(当時)も制服姿のイケメン海兵さんに胸キュンしてました(笑)

今日は千葉に???
とても×とても気になります(笑)
2013/11/09(土) 14:39:59 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>まみさん
こんにちは^^

そーいや、護衛艦は居なかったような。。。
たぶん、日米韓の合同演習で忙しかったんだと思います(^^;

私は防大には行かず、エースパイロットを目指したワケなんですが…
防大卒の鼻タレ幹部どもは「演習こそ本番だ!」みたいな事を言っておりまして…
米海軍および海兵隊とは、かなりの温度差を感じてしまいます…

平和ボケもいいとこです。。。
普段が本番であり、いつどこから攻めて来られてもおかしくない事を良く理解していません。。。
演習は演習であって、本番でゎありません。。。

残念ながら、私はミリヲタではありませんけども_
まみさんのためにミリタリーネタも遠慮せずドンドンやっていきたいと思います♪
2013/11/09(土) 15:00:43 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ちなたんさん
コ、コメントありがとう御座います^^

ど、ど、どうしよう…
わ、わ、わ、私の…46㎝砲もオススメです(爆)
2013/11/09(土) 15:11:14 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちはー。

> てか、あっても書けませんが_
> 某国の原子力潜水艦にぶつかったり_
> 某国の原子力空母が炎上したり_
> とまぁ、いろいろ面白い体験をさせて頂きました(爆)

うーん、その面白い体験っていうのをぜひ書いて欲しいんですけどー。
やっぱ、ダメなんですかねー(笑)

2013/11/10(日) 18:11:30 | URL | ひゃく #- [ 編集
>ひゃくさん
あ…基本ダメだと思います(^^;

今の会社に入ってからでしたら_
泥棒と間違えて警官を捕まえちゃった時_
後から来た警官達にボッコボコにされたこととかありますデス(笑)
2013/11/12(火) 02:01:10 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/14(木) 14:14:58 | | # [ 編集
>2013/11/14(木) 14:14:58さん
はじめまして<(_ _)>

えぇっと…
海外で田舎暮らしをされているブロガーさん…でしょうか(^^?

何度か一緒に働いてたかも知れませんね~♪
…歳が近ければ(爆)

オリジナルジッポとか今でもあると思います^^
もうニ十年ぐらいベースの中には入っていませんが、もしかすると“どぶ板”あたりで売っているかも(^^♪
2013/11/16(土) 18:19:44 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
はじめまして
はじめまして<(_ _)>

そうです海外で田舎暮らしをしている者です。
すいません。初めてのコメントで、どう送ったらいいのか分からず
とりあえず送信したら怪しいコメントになってしまいました。

幸之助さんのブログいつも楽しく読ませていただいています。
そしていつも訪問してくれてありがとう!

これからも楽しみにしていますよ~。
2013/11/21(木) 00:38:14 | URL | てる #- [ 編集
>てるさん
あ、いぇ怪しくはなかったですょ♪
訪問者が多かったので、どなたか特定できませんでした(^^;

ライター見つけたら連絡しますね(^^♪
2013/11/21(木) 19:06:38 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


