Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  幸之助とゆかいな仲間たち  >  あらたな弟妹たち♪


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あらたな弟妹たち♪

またまた幸之助に弟と妹ができました。

あらたな弟妹たち♪

どっかの猫が私の実家に6匹も産み落としていってくれたようです。
これぞまさしく“幸之助とゆかいな仲間たち”であります(^^;

馬鹿な兄貴のマネをして、車なんかにケンカを売ったりしませんように!!! ←Byお馬鹿な兄貴(^^;



さっそくこいつらにアケビを採らせてみようと思いましたが…やはりまだ無理のようであります(笑)

今年のアケビ♪

長男と二人で採りました♪
…ちなみに娘二人は、そばで小猫のおもりに悪戦苦闘しておりました(笑)



超×超、蚊にくわれてしまいました。。。
拾った銀杏は、山に忘れてきてしまいました。。。
やはり運気は下降気味。。。

じつは、前回記事にしたラッキーアイテム(天然ブレス)くん…昨日、みごとにバッラバラ!
アップの時、キャッチャーに座ってもらって投げた一球目…みごとにブチッ!!!

石が1.5個ほど紛失してしまいました。。。
ひとつは見事に砕けておりました。。。

とにかく球がよく滑ります。。。
しかたなくサイドスローにしてみましたが…右バッターに当たっちゃう×当たっちゃう(^^; ←必殺インカーブ攻撃(爆)
おかげでノーノーできました♪ ←我ながら凄い神経してると思う(^^;



話が… とぶ×とぶ… 法隆寺♪ ←今日もきまった(笑)



(幸之助)

[ 2013年10月06日 23:55 ] カテゴリ:幸之助とゆかいな仲間たち | TB(-) | CM(32)

コメント

あけび
幸之助様
おはよう御座います。

あけびが採れるなんて。幸之助様のところそんなに田舎でしたっけ?
千葉市は都会だと思っていましたが。
パワーストーンは惜しいことしましたね。だけど運気は幸之助様の
実力ですから大丈夫ですよ。

愛新覚羅
2013/10/07(月) 07:50:00 | URL | aishinkakura #- [ 編集
あけび~  あけびあけび、すごい いっぱい。こちらでもなかなか見つからないのにうらやましい。
2013/10/08(火) 13:57:16 | URL | やまね #- [ 編集
こんばんは~♪
可愛らしいネコちゃんたちですね。凸☆!

ネコちゃん、大好きです。v-238
2013/10/08(火) 19:19:49 | URL | まゆか #HizbgG62 [ 編集
>aishinkakuraさん
おはようございまーす。

残念ながら、ウチの近所にはありません。
(何年か前、職場近くの工場のフェンスに生っていたことはあります♪)
先日、実家のそばで採りました^^
(千葉のチベットと呼ばれている場所です。)
2013/10/09(水) 05:21:47 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>やまねさん
実家から徒歩1分の場所で採りました(笑)

アケビは一種類だと、なかなか実をつけてくれないんですょ。
(他の種類のアケビを近くに植えるとたくさん生ってくれます♪)

近くの山に適当に種を埋めとけば、すぐに採れるようになると思います^^
2013/10/09(水) 05:28:08 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>まゆかさん
おはようございまーす☆
幸之助探検隊に6匹の隊員が新たに加えられました(笑)

超カワイイです~^^
食べちゃいたいくらいです~♪ ←食べるなッ(笑)
2013/10/09(水) 05:33:57 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちは。

ネコ、色が違うとこがまたいいですねー。

> 話が… とぶ×とぶ… 法隆寺♪ ←今日もきまった(笑)

たぶん、この一文の中でもとんんでますよね、話…(爆)

2013/10/12(土) 18:29:26 | URL | ひゃく #- [ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/13(日) 11:59:00 | | # [ 編集
お久しぶりです。
楽しく美味しい秋を満喫ですね♪
拾った銀杏は、山に忘れてきてしまったとのこと…
銀杏は今の時期に拾いに行くのでいいのですよねぇ?それとも葉が黄色くなってから?
というのも、ちょうど今朝、初めての銀杏拾いに出かけてみたのですが
全然落ちていなかったのです。
見上げればたくさん実はついているのに、
時期が早かったのか…先客がいたのか…
せっかく拾った銀杏を忘れてきてしまうなんてがっかりですよね。
2013/10/13(日) 21:09:59 | URL | TACtac #- [ 編集
こんばんは
カワイイお仲間が増えて、うらやましいです
なでなでコロコロしに、おじゃましたいくらいです

ファイナルステージ進出、決めましたネ
それも連勝で!!
美味しくビールをいただいておりまする(^O^)
2013/10/13(日) 21:20:25 | URL | カバ子 #9Ti/rdio [ 編集
こんばんは~

短い文章に、
いろんなことが山盛りで(^^)

山行っただけに、
運勢も山のようにアップダウンのような。

なんて(^^;
2013/10/13(日) 22:07:28 | URL | flowerh #- [ 編集
>ひゃくさん
いろんな奴が産まれました♪
もしかすると…親父も違うんじゃないでしょうか♪ ←発想もとんでいる(爆)
2013/10/14(月) 00:31:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>2013/10/13(日) 11:59:00さん
何があったか分かりませんが、ネットの世界で熱くなるのは危険です。
非常に薄情、とっても冷たい場所なので。。。

コチラが生真面目に正義感を丸出しにしても_
くだらない言い掛かりを繰り返し、勝てないと思ったら謝罪もせずに逃げて行きます。
(とっても×とっても無駄が多くて疲れます。。。)

自分がしたい事をブレずにやっていけば良いと思います!
細かなことは人生経験が豊富な方なので全く心配しておりません^^

私、本当はとっても熱い人間なので、気軽に相談されても大丈夫ですょ(^^♪
2013/10/14(月) 00:55:52 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>TACtacさん
こちらこそ、ご無沙汰しております(^^;

まだ青い実は採ったことがありませんが、たぶんそれでもイケルと思います!
今年は非常に暑い日が多かったせいか、例年よりも早く実が落ちているような気が致します。

この時期、早朝散歩で銀杏を拾うのを日課にしている方が多いらしいです。
狙い目は、雨や台風の後…たくさん落ちてます♪
もっと採りたい場合は、竹の棒とかサッカーボールを使って…地面に落としてやると良いです♪
(とっても臭いので、自分の上には決して落とさないように注意して下さい!)

あ…
消火栓で放水したり、ダンプカーや散弾銃で衝撃を与えるのも良いですが…とっても×とっても目立ちます(笑)
2013/10/14(月) 01:02:28 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>カバ子さん
おめでとうございまーす^^

まぁ、当然の進出でしょ~♪
負ける気まったくしませんでした^^

たしかに投手はそろいましたけど_
カープが強いというよりも他球団の投手がダメ過ぎます。。。
…ちなみに菊池君は凄いんだけどバカであるかも知れません(笑)

打線に切れ目がなくなったので_
低目へのコントロールがしっかりできれば、ジャイアンツにも余裕で勝てます♪
あとは、ファースト運とキャッチャーしだいかな(^^;
2013/10/14(月) 01:14:44 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>flowerhさん
こんばんは~♪

森進一です…じゃなくて(^^;
食欲の秋…元気もウ○コもモリモリです(爆) ←失礼しました(^^;

この記事共々、世界遺産に登録させて頂きます(笑)
2013/10/14(月) 01:19:37 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちは!
うひゃー猫かわいい!!ですね!
あけびも良いですね( ´艸`)昔はうちの近くでもとれたんですが今見ないので懐かしいです!
でも今は食べられると思うけど、子供の頃アケビ食べられませんでした。。
種が見た目苦手で!
2013/10/14(月) 10:04:13 | URL | まみ #- [ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/14(月) 11:44:55 | | # [ 編集
こんばんは
アケビは採りませんでしたが、銀杏を拾ってきました。

今年は葉っぱが青々としてるのに、銀杏は足の踏み場もないくらい落ちてて・・・臭かった(><)

バケツ1.5杯くらいゲット!


明日15日の夜、ブログに載せようと思います。(銀杏を拾う前の状態)
2013/10/14(月) 20:44:32 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集
雰囲気をかえました。今後もよろしくお願いいたします。
2013/10/15(火) 14:05:42 | URL | よたろう #- [ 編集
>まみさん
わぁ~い♪
コメントありがとうございま~す^^

上にも書いたんですが、アケビは一種類だとなかなか実がつかないそうです!
私の実家周辺は、アケビに限らずマムシもケムシも獲り放題になっております(笑)
2013/10/18(金) 05:29:42 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>2013/10/14(月) 11:44:55さん
何かのおちからになれることもあるかもしれません♪
…愚痴るだけでもだいぶ違うと思います(^^;
2013/10/18(金) 05:33:05 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ピン助さん
遅くなってしまいましたが、今夜にでもオジャマしたいと考えております(^^;

バケツ1.5杯とは…なかなかのツワモノですね^^
先日の台風で、またまただいぶ落ちているんじゃないでしょうか???

かなりの被害も出ているようですが…
皆さんが銀杏欲しさに「台風来い」とか願ったせいではないと信じております…(^^;
2013/10/18(金) 05:44:12 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>よたろうさん
こちらこそ、よろしくお願い致します。
2013/10/18(金) 05:46:40 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは~
ご訪問&コメント&情報・・ありがとうございました♪

銀杏は、今年になってまだ誰も拾ってなかったようで、一面に落ちてました。
昨年はバケツ半分くらいでしたけど・・この場所では。
他にも何ヶ所か拾う場所があるのですが、今年はこれだけで終わりそうです。
(まだ枝には沢山ついてましたが・・腰が痛いし・・ ^^;)

来週も台風が来るようですね・・。
大きな被害のあった大島には絶対に行かないで欲しいです。
まだ見つかっていない方もいらっしゃるようですし、これ以上の被害は出て欲しくありませんからね。
2013/10/19(土) 23:02:50 | URL | ピン助 #3un.pJ2M [ 編集
>ピン助さん
あ、いぇいぇ…。
銀杏の処理がたいへんそうだったのでつい(^^;
2013/10/20(日) 19:47:29 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは!
始めまして^^めりーと申します。
訪問頂き、ありがとうございます☆

猫ちゃんに兄弟ができたんですね。
おめでとうございます!
良かったら、また遊びにきてください^^
2013/10/25(金) 02:12:17 | URL | めりーさん。 #- [ 編集
>めりーさん。さん
はじめまして^^
コメントありがとう御座います♪

実家で両親が飼っているネコなので、すべて両親の子供という意味で…私の弟妹としております(^^;
ちなみに私も…数十年前、山で拾って頂きました(笑) ←あまり笑えない話(爆)

ちなみに×ちなみに_
吾輩は猫でも旧千円札でもありませんけど_
このような可愛い弟妹たち(↓)もおりますです(^^♪

http://enbiya.blog.fc2.com/blog-entry-49.html
2013/10/26(土) 03:01:58 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
はじめまして
初めて寄らせていただきました。
小さな黒猫ちゃん。
我が家の黒猫のこねこ時代(9年前)を思い出します(笑)
2013/10/26(土) 18:02:18 | URL | とんがらし #SFo5/nok [ 編集
>とんがらしさん
コメントありがとう御座います。
黒猫は丸まっていると写真に撮ってもチンプンカンプンになってしまいますよね(笑)
2013/10/27(日) 19:40:32 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
猫は本当に可愛いですね。
いいなぁ私の家にも産み落として言ってくれないかなぁ(笑)
2013/10/30(水) 08:17:59 | URL | 山猫大王 #- [ 編集
>山猫大王さん
こんばんは~♪
一度に6匹も増えちゃうと大変ですけどね(^^;
2013/10/31(木) 20:59:27 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


