Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  佐世保バーガー

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐世保バーガー

若い頃、御上の仕事で何度か佐世保にオジャマしましたが…
佐世保バーガーを食したことは一度もございませんでした…

佐世保バーガーを食べるのは、私の人生の目標でありました(笑)



じつは昨日…
突然、夢が、念願が…叶ってしまいました(^^;

佐世保バーガー

母の希望で、用も無いのに東京湾アクアラインの海ほたる(PA)にワザワザ行ってしまいました(爆)

そこで食べたのは“佐世保チーズバーガー”とかってヤツでした♪
お味の方は私と正反対(いわゆる普通)でありました♪



千葉でも食べられる場所は幾つか知っておりましたが…

なかなか機会に恵まれなかったといいますか…
余生の楽しみにとっておいたといいますか…

幸之助の我慢強さにはホント呆れてしまいます(^^;



幸之助は、地元の先輩達によく「しぶとい野郎」と言われます♪

ゴキブリとか言わないで下さい!
せめてコオロギにして下さい!!!

ゴキブリさん御免なさい(^^;
てか、広辞苑によると、幸之助のライバルはジェイソンらしい(嘘)



また一つ、このようにして…
仏前にお供えしてもらう物が…私の遺書から消えました(笑)

余の遺書に“佐世保バーガー”という文字はない♪ ←妻という文字もない(爆)



(幸之助)

[ 2013年06月02日 23:14 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(18)

コメント

佐世保バーガー
幸之助様
おはよう御座います。

それほど佐世保バーガーに執着されていたのですか。
佐世保市長になりかわりましてお礼申し上げます。
広辞苑に幸之助様のライバルが出ているのですか?
有名人だと思いましたがそれ程有名だとは思いませんでした。(最敬礼)
あとこの世に未練を残しているのはマイク・タイソンとの決闘ですね。

愛新覚羅
2013/06/03(月) 08:35:09 | URL | aishinkakura #- [ 編集
こんにちは~☆
佐世保バーガー!
海ほたるに売ってますよね♪
後日記事にしますが、先日の千葉旅行で海ほたるに寄る予定だったので狙っていたのですが
買えなかったんですよ~(。>0<。)

買う気力がなかったというか・・・後日記事にしますから←早くしろって(爆)
。。。幸之助さん風に言ってみました(*^m^*)

佐世保バーガーは、本場の長崎で数年前に食べました☆
野菜がたっぷり入ってて美味しかったです(^^)
幸之助さんのお母さまが海ほたるに行きたかったのは、佐世保バーガーが目当て??でしょうか♪
2013/06/03(月) 16:52:46 | URL | みみもも #- [ 編集
つぶれました!
幸之助様

こんにちは
近くのショッピングセンターにありましたが、
去年だっか? つぶれました、

1度 娘が 食べましたが ??? 
お口には 合わなかったようです、
まっく育ちは 仕方ないですね、

いつもありがとうございます、   たか
2013/06/03(月) 17:20:45 | URL | たかちゃん #- [ 編集
>aishinkakuraさん
おはようございます。

執着といいますか…
自由の利かない虚しい人生を送っている中に…
自然と食べることと飲むことだけが楽しみになりました…

ウィキペディアには、新たなライバルとして“武井壮”が加えられました(笑)
まともにやってもタイソンさんには勝てませんので、親友のN君をおとりにつかうつもりです(爆)

ちなみに私の父親は…
中学時代、いつも牛に勝っていた(角を掴んでひっくり返していた)そうです。 ←毎日闘っていたらしい(笑)

まぁ私も…
2メートル位ある熊に一度だけ勝ったことはありますけども♪
近々、また猪と闘うことになりそうな予感がしております(笑)
2013/06/04(火) 05:18:00 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>みみももさん
おぉー!!!
本場、長崎ですかー♪

…あ(^^;
おはようございます<(_ _)>

それは、ひょっとすると私の知り合いが働いているお店かも知れませんデス(^^♪

せっかく千葉で食べるのでしたら_
以前、私が記事にした“パントリーコヨーテ”さんか_
その近所にある焼肉屋の“超力”さんがオススメです♪ ←こちらはランチ限定です!

久々に長女のバスケがお休みだったので_
仕事の依頼を断って、長女を連れ、葛餅を買って実家へ行くつもりでおりました。
(早朝出発になってしまったため、葛餅屋には行けませんでした。。。)

後日、記事にするつもりですが_ ←お前もか(笑)
お袋は、たんに開通したばかりの高速道路を通ってみたかっただけのようです(^^;
2013/06/04(火) 05:25:15 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>たかちゃんさん
おはようございます。
まだ、ひと月も経ってませんけども…こちらこそ、ありがとうございます<(_ _)>

ウチの近所には美味しいハンバーガー屋さんがけっこうありますけども…
手頃なところとなると、やっぱりモスバーガーが一番じゃないでしょうか…
マックは回転率を意識してなのか、昔に比べだいぶ作りが雑になり、そうとう味が落ちました…
ひょっとすると食材も変えてしまったのかも知れませんね…

後日御礼に伺います…もうしばらくお待ち下さいm(_ _;)m
2013/06/04(火) 05:35:34 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
これは・・・
深夜に拝見していけませんね。
お腹空いてきました。
くぅ~~~かぶりつきたい。
2013/06/05(水) 00:52:48 | URL | TheBubbleSTAR #- [ 編集
ただいまで~~~~す
2013/06/05(水) 02:17:32 | URL | 松井大門 #- [ 編集
>TheBubbleSTARさん
コメントありがとうございます<(_ _)>

パソコンからでしょうか!?
最近はスマホとかいう、とってもかじり易くできているモノもあるので注意して下さい(笑)
2013/06/08(土) 05:24:40 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>松井大門さん
あ、おかえりなさーい♪

って、東北へ行かれていたのでしょうか???
おつかれさまでーす<(_ _)>
2013/06/08(土) 05:26:27 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんにちわぁ
佐世保バーガーは佐世保で実際に食べに行ったこと
ありますよ~♪長いアーケードありますよね♪
マックより モスより ケンタッキーより
さらに!!うまわるほどめっちゃおいしいです!!
この佐世保バーガー食べると他のバーガーは
食べれないです(><)
2013/06/09(日) 00:05:03 | URL | ミスリン♪ #- [ 編集
>ミスリン♪さん
おはようございます<(_ _)>

やはり本場は美味しいんですね(^^;
昨日は子ども達と焼肉屋さんにハンバーガーを食べに行きましたけど…そっちの方が旨かったです(爆)

ちなみに今日も、美味しいハンバーガー屋さんとケーキ屋さんに行く予定にしております(^^;
2013/06/09(日) 06:53:26 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
千葉で売ってても「佐世保バーガー」って、な~んか納得いかねーなーって(笑)
千葉県出身の私としては、「千葉バーガー」っていうのはなんだろうか?って思う反面、
千葉ケンミンの気質を知っている私としては、
「まず千葉ケンミンは作らない気がするし、作ったとしても考えすぎて失敗する気がする…」
って思ってしまうわけなんですけど。

やはり千葉をよく知る幸之助さまとしては、どう思われます?(笑)
2013/06/09(日) 17:36:33 | URL | 百物語ガール #- [ 編集
>百物語ガールさん
佐世保バーガーっていう独特な味があるワケではないようなので…
O型な私であっても、このネーミングにはちょっぴり納得していなかったりして…

千葉バーガー…
じつは本日未明、お味噌屋さんの親戚のお嬢さんとバーで会話をいたしまして…
「醤油味」とか「味噌ピー味」とか「鯨肉」とか、ちょうど考えていたところであります…

失敗しない方法は、やっぱり手間暇懸けて「安く美味しく」じゃないでしょうか…
商工会を巻き込んで、受刑者達に作らせたりすると、ウンと安くできそうです…

喰いモンの神様がいる高家神社から、高家バーガーとか、千倉バーガーなんて名前にしてもよさそうです(^^♪
2013/06/09(日) 21:14:34 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
> じつは本日未明、お味噌屋さんの親戚のお嬢さんとバーで会話をいたしまして…

お~!
なんだか、とっても楽しそうな人生おくってそーな…(笑)

> 「醤油味」とか「味噌ピー味」とか「鯨肉」とか、ちょうど考えていたところであります…

味噌ピー味は面白そうですねー(何より、ウマそうです)。
ただ、味噌ピーを知らない人にとっては、味噌とピーナッツって結構ひくみたいですよ。
前に京都の人に味噌ピー見せたら、驚きまくりで。
箸で、一粒つまんだものの、しげしげと眺めるばっかりで、食べるなかなか決心つかないんですよ(笑)
そのくせ、食べたら「ウマイわ、これ~」って、もぉ大喜びだったんですけどね。

> 千倉バーガー

そうですね。
千葉だったら海の幸を使うのがいいのかもしれません。
千葉県って、密かに伊勢えびの漁獲量が日本一らしいですから、パンから伊勢えびの尾っぽがニョッキリ生えているバーガーとか(笑)
日本一ときたら、梨もそうらしいですから、この際梨も使ってほしいかな(笑)

> 失敗しない方法は、やっぱり手間暇懸けて「安く美味しく」じゃないでしょうか…
> 商工会を巻き込んで、受刑者達に作らせたりすると、ウンと安くできそうです…

意外にB―1グランプリとかでいいとこいきそうなの出来そうな気もしますねー。
ビジネス化の折には、ぜひ私にも一声かけてくださ~い!(笑)








2013/06/16(日) 10:47:09 | URL | 百物語ガール #- [ 編集
>百物語ガールさん
海外にはマヒマヒ(シイラ)バーガーとかありますよね~♪
幸之助はマヒマヒバーガーを毎日食べて…生き残ることが出来ました(笑)

私はラーメンとか焼きそばがとっても得意なんですが…
千葉を盛り上げるのが目的だったら、ハンバーガーの方が良さそうです…

B-1でチャンピオンは無理ですが…
やるからには、開催時期に合わせて旬を迎える食材選びなんかもしてみたいです…
(開発に最低1年はかかります。。。)

まぁ、その時は…
二人でこっそり…特許申請しちゃいましょう(爆)
2013/06/16(日) 18:18:57 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
> 海外にはマヒマヒ(シイラ)バーガーとかありますよね~♪

シイラって、あのデッカイヤツですよねー。
食いでがありそー(笑)
ただ、シイラってイメージ的にはなんだか白身のよーな…
あ、フィレオフィッシュみたいなもの?

> 幸之助はマヒマヒバーガーを毎日食べて…生き残ることが出来ました(笑)

え?どこに行ってたんです?

> まぁ、その時は…
> 二人でこっそり…特許申請しちゃいましょう(爆)

ついでに、千葉県初の世界遺産登録とか…(爆)


2013/06/22(土) 18:06:26 | URL | 百物語ガール #- [ 編集
>百物語ガールさん
私の記憶では白身です(爆)

ただ、揚げた物だったか、炒めた物だったか…全くおもいだせません(^^;
なんせ前世紀のお話なので(^^;

私、幸之助…
どっかに行ってたワケではなくて…
嵐の中、太平洋を航行している大型船の客室で生まれました…これは嘘です(爆)
2013/06/24(月) 05:28:04 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


