Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  スラグじゃがバタァ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スラグじゃがバタァ

じゃがバタのとっても美味しい食べ方を紹介!

名付けて、スラグじゃがバタァ♪

スラグじゃがバタァ

スラグって…ナメクジのことっす(^^;

見た目も名前も美味しそうじゃありません!
つーか、気持ちが悪いです(爆)

でも、旨いんです!
だって、本物のナメクジさんじゃありませんから!!!
(ナメクジさん御免なさい。)

乗っているのは“いかの塩辛”さんです♪
塩辛を載っけるだけです♪ 何卒、お間違えのないよぉに<(_ _;)>

…先日記事にした“食楽ICHIBA”に塩辛持参で行って参りました(笑) ←飽くなき執念(^^;



まぁでもコレって、けっこう有名ですよね!?
もしかすると…元お料理研究班長で、某紙の編集長も兼任していた私の功績なのかも知れません♪ ←ぜってぇ違う(^^;

ちなみになんですけどもね…

私が20年以上前に開発した「○○○○焼きそば」は、焼きそば嫌いのKちゃん(♀)にも大ウケいたします^^
そして5年位前、近所の小学校に来ていた的屋の“焼きそば”が正にそれでありました♪
でもでも…私のイチオシなんですが、何故かイマイチ広がりをみせません(謎)

なんでだろ~♪ なんでだろ~♪
なんでだなんでだろ~♪

…口下手なのにクチコミだから(爆)



(幸之助)

[ 2013年05月06日 15:35 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(28)

コメント

なめくじ
幸之助様
こんばんは。

私は塩からが苦手なんです。むしろ本物のなめくじの方が良かったりして。
魚も一切食べません。肉も少々。殆どベジタリアンです。
酒のつまみはポテチーと漬物です。

愛新覚羅
2013/05/06(月) 21:28:17 | URL | aishinkakura #- [ 編集
怖ウマ?
幸之助さん、こんばんは。

写真だけ最初見た時は、「お!ウマそ!」だったんですけど。
“乗っているのは“いかの塩辛”さんです♪
 塩辛を載っけるだけです♪ 何卒、お間違えのないよぉに<(_ _;)>”
を読んだ途端、塩辛がなめくじさんに見えてきちゃって…(汗)

思わず大爆笑してしまいました。
だって、ホントなめくじが大挙してじゃがバタ食べてるように見えるんですもん(笑)




2013/05/06(月) 22:05:23 | URL | 百物語ガール #- [ 編集
いっそのこと
いつもありがとうございます♪

こういう食べ方があったんですね。

イカの塩辛・・
乗っけるだけ クゥ~・・
これって いっそのこと塩辛も炒めたらまずいでしょうか ってオイ;;^^
2013/05/06(月) 23:42:24 | URL | ももPAPA #Wgi4adpQ [ 編集
こんにちわぁ♪
塩辛のジャガバター?ってことに
なるのかな??
2013/05/07(火) 01:07:42 | URL | ミスリン♪ #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは。

うわぁ、それなのにコメントありがとう御座います<(_ _)>
…そういえば、いつかどこかでベジタリアンだって伺いました(^^;

私も子供の頃は肉がダメでした。
(今は大好物です。)
生姜焼きの脂身なんて超ダメでした。
(でも、親に叱られながら、涙を流しながら、吐きながら食べていました…虐待ではなかったと思っています。)

んー、私はナメクジを食べたことがないんですが…
なにやら食べる人間もこの世には存在するようです…(@@;
2013/05/07(火) 01:54:23 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>百物語ガールさん
こんばんは^^

あ…大爆笑でよかったです(^^;
塩辛を嫌いになったらどうしようと思ってしまいました…なんにもしませんが(爆)

この記事を読んで、塩辛を食べられない子供がでなければ良いのですが。。。
そーいえば、今年は燃料代が高くってイカ釣り船(漁船)を出せないんだそうです。。。
…本当に高いのは人件費なんじゃねぇのって思っておりますが(爆)
2013/05/07(火) 01:59:05 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ももPAPAさん
こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>

えぇ、はぃ、こういう食べ方も(^^♪
まだ、知らない方も多いみたいなので、ぜひぜひ広めてやって下さい^^

塩辛を炒めたらどうなるんでしょうね(笑)
十九の時に居酒屋(函館の「村さ来」)で_ ←オイッ!
テーブルに塩も醤油も置いてなかったために生まれた偶然の産物であります^^
2013/05/07(火) 02:10:13 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ミスリン♪さん
あ、コメントありがとうございます^^
ミスリンさんは、ひょっとするとこの時期とってもお忙しい方なのではないかと考えていたところでした!

えぇはぃ“塩辛のジャガバター”ってことに^^
厳密に定義するならば、じゃがバタのいか塩辛和え…とか、載せって感じじゃないかと思います♪
…こいつにそんな洒落た名前もどうかと思いますけれど(笑)
2013/05/07(火) 02:15:07 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
北海道で「じゃがバター」って頼むと
塩辛がついてくるので、いつも一緒に食べてました。
塩気がすごく合って美味しいんですよね。
北海道だと普通なのかな?
2013/05/08(水) 07:36:10 | URL | 里花りん #- [ 編集
>里花りんさん
こんばんは^^
コメントありがとう御座います<(_ _)>

北海道だと塩辛がついてくるんですか???
そ、それは初耳です!!! ←幸之助は元道民(爆)

それで、どうしてコッチの人は知らないんでしょうね(^^?
すっごく美味しいのに。。。

10年以上前、札幌だったか小樽だったか忘れてしまいましたが_
飲みに行って、わざわざ塩辛があるのを確認してから“じゃがバタ”と塩辛を注文してしまいました(^^;
2013/05/08(水) 20:07:35 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは~☆
ナメクジのことをスラグっていうんですね!
ガーデニングの天敵ですね(笑)
私は塩辛が好きで、それだけでもご飯いけちゃいます(*^^*)
じゃがバターと塩辛って不思議な取り合わせですが、今度試してみます♪

ところで、先日リンクのことをご訪問者さまとお話しされていましたが、ぜひ私のブログもリンクしていただきたいと思うのですが(。_。*)))(((*。_。)"
今まで興味はあまりなかったのですが、いろいろなブログの機能を楽しもうかなと思いまして。。。
(*^▽^*)
OKが出たら、私のブログにもリンクを貼らせてください☆
良いお返事を期待していまぁすm(゚▽゚* )
2013/05/08(水) 21:57:25 | URL | みみもも #- [ 編集
な、ナメクジ!?
と思ったら塩辛なんですね(・∀・)ああ、びっくりしました〜!!
名前と見た目でびっくりしちゃったけど、美味しそうですね(*´ω`*)気になります〜!
2013/05/08(水) 22:06:14 | URL | hamco #- [ 編集
>みみももさん
こんばんは~♪

たしか“スラグ”だったと記憶しております(^^;
ちなみに水は“ワラァ”だそうです!!!
…昔、何度“フレッシュ・ウォーター”と言っても通じませんでした(^^; ←ジェスチャー命(笑)

ガーデニングの天敵ですかぁ(^^;
地球でいうところの…人間と一緒ですね(爆)

リンクOKですょ^^
でゎでゎ、さっそく×さっそく~♪
2013/05/08(水) 22:54:36 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>hamcoさん
うゎ~♪
期待していたリアクションをありがとう御座いま~す(笑)

やはり、知らない方が多いみたいですね~(^^♪
どうかおもいっきり気になっちゃって下さい(笑)
…じゃなくって、ぜひ一度、一口分だけでも塩辛を載っけて試してみて下さい^^

きっとビックリ美味しいです♪
2013/05/08(水) 23:02:40 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
リンクの件、ありがとうございます!
さっそく貼っていただいたんですね☆
うれし~♪♪♪
プロフ画像も使ってください(^^)
わたしのほうもリンクを貼らせていただきます(*^^*)
今後もよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)
2013/05/08(水) 23:30:00 | URL | みみもも #- [ 編集
こんばんは、お邪魔します!
本当にナメクジかと一瞬文章と写真を交互に見比べてしまいました(笑)
でも塩辛のってるのを見るととても美味しそう!
おつまみに最適ですね(´▽`)
2013/05/08(水) 23:43:10 | URL | ジャム #- [ 編集
>みみももさん
再びコメントありがとう御座います(^^♪

じゃぁ×じゃぁ×じゃぁ…
サイドメニューに「おすすめブログ」のコーナーでも作って…

おもいっきり目立つように貼り付けさせて頂きます(笑)
ただ、明日の夜中まで帰宅できそうにないので、週末頃の予定にさせて下さいm(_ _)m
2013/05/09(木) 01:19:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ジャムさん
こんばんは^^

実は、合成でナメクジさんも載っかっております♪ ←うそ(笑)
私には想像もできない組み合わせだったので…その旨さには非常に感動いたしました(^^♪
是非是非お試し下さい♪

後日、コメントのお礼に伺います<(_ _)>
2013/05/09(木) 01:26:19 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
似ている!!
初めまして! 訪問していただきありがとうございます。

確かにナメクジに似てますね。

見た目はちょっと……ですが、塩辛とじゃがバタの味を思い浮かべるとよだれが出ます。

口に入れば、アアおいしいとなるのでしょう。



塩辛とじゃがバタの味を思い浮
かべるとよだれ
2013/05/09(木) 11:23:49 | URL | koukou160 #- [ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/09(木) 11:50:26 | | # [ 編集
私もこれ大好物ですぅ
旦那の実家で教わりました。
函館ではこれがメジャーな食べ方だそうで・・・

ちなみに ゆんままは ピンクよりも
茶色の塩辛が好きです^^

2013/05/09(木) 14:15:20 | URL | ゆんママ #- [ 編集
ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくね。
2013/05/09(木) 20:37:41 | URL | 神戸ルミナリエ #gyeMw0KI [ 編集
>koukou160さん
どうも初めまして^^

へぇ~皆さん凄いです!
私には想像のできない組み合わせでありました(^^;
…納豆にイチゴジャムを入れるのと同じくらい(笑)

後日、お礼に伺います<(_ _)>
2013/05/10(金) 05:03:22 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>2013/05/09(木) 11:50:26さん
あっ、そうなんですか!?
まったく違和感ありませんでした(^^;

二行削除はできないそうです。。。
そりゃそうですね…勝手に編集されたら困りますもんね(^^;

んー。。。
せっかく頂いたモノなので、全削除は避けたいと考えておりますが…御希望でしたらそのようにさせて頂きます。。。
とりあえずはこのままということで…何か問題があるようでしたら、ひと言お願い致します<(_ _)>
2013/05/10(金) 05:06:48 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ゆんママさん
おぉ!
貴重な情報をありがとう御座います!!!

こっちじゃほとんどの人が知りません♪
北海道だと当たり前? 函館だと常識???

…自分もかつて函館市民だったんですけどね(爆)
…函館って不思議なトコロですよね(笑)
…御中元と御歳暮は森屋のモンじゃないと受け取らないとかね(^^; ←知ってましたか!?

いかの塩辛は、やっぱり自家製が一番おいしいですよね♪
…今回使用したのは市販品(^^;
2013/05/10(金) 05:10:03 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>神戸ルミナリエさん
おぉ~♪
初めてコチラに神戸ルミナリエさんの足跡が付きましたデス(謎)

了解しましたー!!!
こちらこそ宜しくお願い致しまーす<(_ _)>
2013/05/10(金) 05:14:12 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
ぎゃーっ!
幸之助さん、こんばんは。
「スラグってなんだろう」と読み進めていったら、
!!!大の苦手なナメクジ!
・・・
スラグダンクってナメクジシュートってことだったんですね・・
あっ!あれはスラムダンクだっけ?
ファンの人に怒られちゃう?

ちなみに私、塩辛も苦手です(汗)
2013/05/10(金) 22:03:20 | URL | ハルパン #- [ 編集
>ハルパンさん
おはようございまーす<(_ _)>

スラグダンクぅ(笑)
きっと無敵のシュートに違いありません…それを見た者は、死ぬまで一生、毎晩夢で魘されます(笑)

いやぁ…
苦手なのにコメント…
昨夜はしっかり眠れたんでありましょうか…(^^;
2013/05/11(土) 06:40:45 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


