Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地球まるかじり  >  辛子椎茸(2)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辛子椎茸(2)

またまたチャレンジ♪
美味しい×美味しい辛子椎茸ちゃん!!!

 → 過去記事 『辛子椎茸』



今回は…

干し椎茸(55g)を冷水(600cc)で戻し_
中双糖(40g)、醤油(80cc)、味の素(適量)、和からし粉(大さじ2)で作ってみました♪

名付けて、なんちゃって辛子椎茸くん2号(笑)
…だって、ホンモノ知らないんだもん(T_T)
…自宅にホンモノを送ってくれる心優しい若くてキレイなお姉さんはどっかに居ないかなぁ(爆)



とりあえずは大成功です!!!
とっても×とっても旨かったです♪♪♪

初めて試される方は_
和からし粉を“大さじ1”でやってみた方がイイと思います(^^; ←幸之助は辛いの大好き星人です(笑)



でも×でも、和からし粉って…
メーカーによって、だいぶ辛さが違っちゃうみたいですね… ←調理する人間の問題!?

和からし粉

写真右側のは、某デパ地下で200円位で売っているヤツ!
(最近は、八百屋やスーパーで売ってないから、高いけど買っちゃった。。。)
…旨味はあるけど、一気飲みできちゃうくらい辛くない(怒) ←幸之助は奇人変人でもある(爆)
…S&Bの黄缶の方がマシだと思ったorz ←これは、さすがに飲めません(笑)

写真左側のは、メトロ(登録制業務用卸売り市場)で売ってたヤツ!
…いつも買ってるヤツが売り切れだった(涙)

一般的な辛さのモノだったら、大さじ1~2ってところじゃないでしょうか♪



あっ、あと、味の素…

コイツは椎茸くんによく合うんですょ(^^♪
体に良い物ではなさそうですが、使った方が絶対に旨くなります!!!

でも、適量って???

計量器

コイツで計ってみたけれど、味の素をいくら振ってもゼログラム(謎)
どうやらコイツ…誤差を生じないように、少量の変化を無視する仕組みになっている。。。

何フリかしたものを一気に乗っけて計るとか…
使用前後の重さを容器ごと計って、その差でみるしかないみたい…

おそらく今回は2g…16フリも入れてしまいました(^^;



今回は水を少なくしてみたんですけど…

プルンプルンの椎茸くんより、シャキシャキコリコリの椎茸くんがお好みでしたら_
冷水(戻し汁)をもうちょい増やして、じっくりガンガン(←意味不明)煮込んだ方が良いかも知れません!
…じつは今回、腐るほど椎茸くんを戻してしまいました(爆)



話は変わって…

せっかくの休日_
久々にゆっくりと皆さんのブログに訪問しようと思っていたら…またまた始まってしまいました(汗)

原因不明の集団訪問(笑)

「FC2アクセス解析」の画面

これは、アクセス解析の画面です!
どうやら幸之助、またしても何かをやらかしてしまったようであります(^^;

よくよく視てみると…
検索キーワードに「Something for Pleasure 幸之助」だって…

なにソレッ! 怖すぎでしょッ!!!

次からは…
「幸之助くん」にして下さい(笑)



(幸之助)

[ 2013年04月22日 01:15 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(12)

コメント

アクセス解析
幸之助様
おはよう御座います。

アクセス解析の件、確かに異常な時があります。
私の場合4/18の新規訪問者が通常日の4倍位ありました。
団体さんが観光バスできたような感じです。
2月の末は総アクセス数が通常日の5倍位ありました。
これってFC2のトラブル時の数字が一気に入ってくるの
ではないかと思ったりしています。
それにしても幸之助様のブログはアクセス数が多くて
羨ましいです。私はこの1/4程度です。

愛新覚羅
2013/04/22(月) 08:23:31 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>aishinkakuraさん
わー、すみませーん(^^;
またまた放置してしまいましたーm(_ _;)m

アクセス数が増えても、私には腹の足しにもなりませんが…
もしお望みでしたら、こちらのページにそちらのページを表示(リンク?)させるって方法で…
多少の手助けは出来るかと思います(爆)

静かにのんびりやりたい方や内緒でやりたい方も居られると思うので_
いつもはリンク等をする場合にもけっこう気を遣ったりしています(^^;
たまにはブログ紹介なども本当はしてみたいんですけどね…オヤジギャグ満載で(笑)
2013/04/23(火) 21:38:22 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
みみもも
こんにちは☆
集団アクセス・・・いったい何なのでしょうね??
私のブログには間違っても起きない現象です(^▽^;)
「幸之助くん」で検索されるのもちょっとコワイ気がしますが(*^m^*)
2013/04/24(水) 10:54:24 | URL | 未入力 #- [ 編集
是非お願いいたします
幸之助様
こんばんは。

リンクを貼らせて頂けるのであれば是非お願い致します。
お嫌でなければ私の方にも貼りますが如何しましょうか?

愛新覚羅
2013/04/24(水) 19:45:44 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>みみももさん?
おはようございます<(_ _)>

たしか「訪問者リスト」には500件しか名前が残らないと何処かに書いてあったので…
とりあえず名前が消えないうちに、そのショートカットだけデータベース化することに決めました…(^^;
(昨夜、やってる最中に意識を失ってしまいました。。。) ←Zzz(笑)

自宅のネット環境は最悪で…
3G回線だか何だかで…
遅すぎて、画像もろくに表示されなかったり致します…特に夜間orz

お礼参りばっかりで、やりたい事もできないんじゃ、やってる意味がないですよね(爆)
2013/04/25(木) 06:15:06 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>aishinkakuraさん
あ、ハイ!
通常のリンクですよね!?
でゎ、とりあえず(笑)ソレいってみましょ~♪♪♪

この世界のことをよく知らないんですけど_
リンクされるのが厭だったら「ブログやらなきゃイイじゃん!」って思っております(^^;
でも怖いので、私はリンクされているのに気が付いたらリンクするってスタンスにしています(笑)

例外(片リンク)は設けたくないので_ ←ややこしい事があまり好きではない性格(笑)
ぜひぜひ、こちらのブログもリンクして下さい(笑)
2013/04/25(木) 06:21:06 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
ありがとう御座いました
幸之助様
おはよう御座います。

早速リンクを貼って戴きありがとう御座います。
私のブログのリンクは画像をiphoneアイコン風にして
つけているのですがプロフィールの写真をベースにして
宜しいでしょうか?それとも何かお気に入りの画像が
ありましたら下さい。それをアイコン風に加工します。

愛新覚羅

2013/04/25(木) 08:11:29 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>aishinkakuraさん
あ、おはようございますッ!!!

うゎ~それは楽しみです~♪
プロフィールの写真でOKです~♪

バックが旭日旗だったりすると最高です~(爆)
2013/04/25(木) 09:25:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
作業終了しました
幸之助様
こんにちは。

作業終了しましたので報告申し上げます。
尚、旭日旗は中心が左にオフセットしている関係上
幸之助様の写真を左右反転させて戴きました。
ご了承下さいますようお願い申し上げます。

愛新覚羅
2013/04/25(木) 13:29:54 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>aishinkakuraさん
きゃ~!!! わぁ~!!! 目立ってるし(笑)
旭日旗は半分冗談でしたけど…トリミング大変お手間だったのでは(^^;

あっ、あっ、あっ!
顔をディーンかキムタクにしてって書くのを忘れておりました(笑)
…ま、大差ありませんけどね(笑)

素敵なアイコン(?)を作ってくれたので、さっそくブログ紹介しなきゃですね(^^♪
…直ぐには出来ませんけど(爆)
2013/04/25(木) 23:41:51 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/27(土) 20:09:04 | | # [ 編集
>2013/04/27(土) 20:09:04さん
ホントだっ!
なんで、履歴に残らないんだろう???

いつも気にして頂き、本当に本当にありがとう御座ります<(_ _)>
私もなるべく訪問させて頂きますが、私の方にはそれほど気を遣わなくても大丈夫ですょ♪

てか、訪問できてませんでした。。。
本当に×本当にスミマセンm(_ _;)m
2013/04/28(日) 02:36:38 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


