Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  漫遊記  >  筑波山

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筑波山

筑波山に行って来たでござる!
なにやら登山客でイッパイだったでござる(^^;

江戸屋前

江戸屋さんの前で記念撮影♪
筑波山といったら、やっぱり“ガマの油”かな♪

男は度胸、女は愛嬌、山で鶯ホーホケキョ!!!



やはりと申しまするか…

江戸屋、そして鶯と聞いて_
黙っていられるオッサン幸之助ではありませんでした(笑)

江戸家猫八! ア~ンド小猫! もひとつおまけにホーホケキョ!!!



そぉか、お前ら…
どーしてみんな長袖なのか、今になって分かったぜ…次はもっと寒くしてやる(爆)



いーよ×いーよ!
オイラが来たかったのはココじゃないから! 山本元帥の命日が近かっただけだから!!!

かし~ら~~~中ッ! ←注目度、百パーセント(^^;

山本元帥

じぃちゃんに「緊張するから止めてくれ」って言われそうだけど_
やっぱし、じぃちゃん達の写真と一緒に毎日拝ませてもらうことにする♪



若い血潮の予科練の~♪
七つボタンは桜に錨~♪

幸之助も、かつて撃墜王を目指し大空に挑んだ若者の一人で御座います(爆)



(幸之助)

[ 2013年04月13日 23:30 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(8)

コメント

山本五十六
幸之助様
おはよう御座います。

私は野田とか流山に住んでおりますので筑波山は行きやすくちょく
ちょく行きました。ガマの油売りの口上はいつ聞いても面白いです。
ところで山本五十六と筑波はなにか関係があったのですか?
たしか出身は長岡の人だと思いましたが。

愛新覚羅
2013/04/14(日) 08:56:14 | URL | aishinkakura #- [ 編集
>aishinkakuraさん
おはようございます。

そうですね!
長岡藩の山本家を相続して高野から山本に変わったんですよね^^

銅像は少し離れた阿見町の土浦海軍航空隊があった場所に置かれています(^^;
飛行機乗りには、聖地みたいなもんだって勝手に思い込んでます(爆)

私にはもうひとつ『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島』って聖地も御座いますけど(笑)
2013/04/14(日) 09:36:29 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
山本五十六様
筑波山行かれたのですねー!

山本五十六様は昭和天皇を筑波に遷都させようとしていた方ですね。

古えの時代、関東最大の王朝と言われた「筑波王朝」。

昭和天皇の頃に復活するかと思いきや、実現ならずでしたね。

この世の建て替え・建て直しのキーポイントは間違いなく筑波山だと確信しています。

いつか筑波山に引っ越したいです。
2013/04/15(月) 00:06:38 | URL | 茶太郎の仮ママ #4jeLTJQM [ 編集
>茶太郎の仮ママさん
はい、行って参りました(^^♪

とてもお詳しいんですね♪
江戸徳川には鬼門の方角だったと聞いた記憶がありますが…そうだったんですか~♪

私だったら、まずは日立製作所や三菱重工業の誘致から始めると思います♪
鋸南町辺りにガスのプラントを立ち上げて_
雪や台風、地震や津波にも負けないパイプラインを造って_
地球温暖化や氷河期を想定した国土のシミュレーションなんかもしてみたりして…って、キリないや(^^;

ま、私が引っ越したって、釣りばっかしてると思いますけどね(笑)
2013/04/15(月) 03:29:06 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは~

筑波山といえども、
結構上の方は涼しいので、侮れませんよね(^^;

山本五十六さんの銅像...

記憶がありません、
すいませんm(__)m
2013/04/16(火) 02:00:45 | URL | flowerh #- [ 編集
>flowerhさん
おはようございます。

あ、すみません。。。
慈父の銅像は、筑波山じゃないんですょ(^^;

土浦駐屯地の中にありますが_
平日でしたら一般の方でも問題なく見学させてもらえると思います。
2013/04/16(火) 07:22:21 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
筑波山登ったのですね。
昔行ったことありますが、最近ではひとつも行く気力がありません。
子ども達も平気で登れる場所ですよね。
行きはロープウエイ、帰りはケーブルカーならいいかも。。。。
2013/04/16(火) 09:40:39 | URL | メロディ #- [ 編集
>メロディさん
こんばんは^^

筑波山登ったのでした♪
運良く天候に恵まれました^^

そのうち、八ヶ岳や苗場山にも連れて行きたいと思っています♪
大きくなったら、古鷹山に登らせようと思っています(笑)

あっ!
メンテやたらと多かったです…特に昨夜!!!
トップページしか表示できませんでした(謎)
2013/04/17(水) 01:17:24 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


