Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  いんでぃぺんでんと  >  春分の日

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春分の日

「春分の日」とは…

国民の祝日…
自然をたたえ、生物をいつくしむ日…

「夜と昼の時間が同じ」と言われておりますが…
実際には違うらしい… ←日本国民は騙されております(爆)
(てか、よく考えてみると非常に曖昧な言い方に思えてしまうのは自分だけだろうか。。。)

まぁこれも、官報に掲載されることによって正式決定となる“ただの祝日”なのですが_
“国民の祝日に関する法律”によって「春分日(天文学用語)」を採用することになっています。



…なんてのは、どうでもいい!!!

幸之助的には第一に“彼岸の中日”なのである!
自然をたたえ、生物をいつくしむのもけっこうだけれど、御先祖様も大切にして欲しい!



我が家の子ども達…
“おつかれさん会”だか“おわかれ会”だかで、チャリに乗ってお出掛け…

こんな日にやるんじゃねぇよッ!!!



我が家のクソ女房…
子ども達と同じ“?会”に、チャリではなく、わざわざ車に乗ってお出掛け…

私が車を使っていると、車で夜遊びに行けなくなると考えたからに違いない!!!



まぁ、幸之助は…

這ってでも墓参りはするつもりなので…
チャリで3~4時間くらい屁の河童さんです…チャリの方がもちませんでしたけど(^^;

ペダル破損

ペ、ペダルがバキッて。。。
いったい何馬力出したらこんな風になるんだろう。。。

来年の「春分の日」は「人間が馬を超えた日」に改定されているかも知れません(笑)



(幸之助)

[ 2013年03月20日 23:55 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(8)

コメント

すごいパワー
幸之助様
おはよう御座います。

なんと凄いパワーなのでしょう。
ペダルがポキですか。
でもお墓参り優先なのは見上げたものです。
私は平均月2回位お墓参りに行っていますので
特別なことでもありませんが。

愛新覚羅
2013/03/21(木) 09:14:55 | URL | aishinkakura #- [ 編集
あらら~凄いことになりましたね。
でも、お墓参りをちゃんとされる
幸之助さん エライ!!!
2013/03/21(木) 11:54:11 | URL | ムーン323 #5spKqTaY [ 編集
あら!ペダルがバキってなるなんて
初めて見ました、驚きですi-237
私、お墓参りは彼岸入りにしてきました。
お線香の香りも大好きです。
気持ちがスッキリして気持ちいいのですよね。
2013/03/21(木) 18:20:34 | URL | アクアマリンちゃん #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは^^

おそらく御先祖様達が一緒にこいでくれたからだと思います^^
凄いのはパワーじゃなくて、実家周辺の坂道…つまり山々です(^^; ←それと加速度×質量(笑)

実家は親父が初代なので未だ墓がありませんが_
墓ができたら、私も月に2回くらいは行かなきゃいけないかなって思っています^^
…私が一番初めに逝っちゃうかもですが(^^;
2013/03/22(金) 00:21:36 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>ムーン323さん
こんばんは^^

まぁそのぉ…
御先祖様に対する想いと…
親父を安心させたいと思う気持ちと…
子ども達にしっかりと継承させる使命…
そしてなにより、実家で旨いものを喰わしてもらうって目的が御座います(笑)

いずれは皆さん死んでしまいますので…
いま生きている者達が、しっかりと仏様を供養してあげるのは当たり前のことなんじゃないでしょうか…
「でなきゃ誰がやるの?」って話です…減るモンじゃないですし(^^♪ チャリは壊れましたけど(笑)
2013/03/22(金) 00:31:18 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>アクアマリンちゃんさん
こんばんゎ♪

あぁ、本当に…。
お墓参りしてないと、いつまでも心に引っ掛かりますよねぇ…。

私も線香好きかも知れません(^^;
よくラベンダーの香りのお線香を買います♪
我が家には、仏壇も何もありませんけど…偶に書斎で焚いております(笑)
2013/03/22(金) 00:38:39 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
集合墓地で、右も左も、後ろも前も人だらけ。
隣を気にしながらお墓をキレイにして、周囲をチラチラ見ながら手を合わせて来ました。
仏様も、気を使ってらっしゃることでしょう。
申し訳ないけど・・・。
2013/03/25(月) 06:25:29 | URL | イーグルス16 #- [ 編集
>イーグルス16さん
おはつです^^
コメントありがとう御座います<(_ _)>

お礼が遅くなりたいへん申し訳ありませんでした。。。
今度、そちらにもコメントさせて頂きますm(_ _)m

私の田舎は僻地なので_
それはそれで「寂しくなくてイイなぁ」なんて思ったりもしちゃいます^^

将来は、親父の実家の方の墓地に土地を分けてもらうつもりです(^^; ←すでに手配済み(爆)
2013/03/29(金) 07:16:06 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


