Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  漫遊記  >  じつは三連休なんです!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じつは三連休なんです!

14日の朝、いつもより余計に回しております染之助…もとい、余計に寝てしまった幸之助_
自転車に跨り会社へ向かおうとした次の瞬間_
外でポツンとひとり、下を向いて座っている長女を発見してしまいました!



あぁなるほど!
女房に閉め出しくらったってワケか!
珍しく玄関扉に鍵がかかってるから変だなって思ったんだ~♪ ←そんなことで感激している場合ではない!!!

たしか月曜も学校さぼったんだよな!
火曜もさぼったんだっけ!?

女房は出掛けて家に居りません!
ほぼ毎晩、朝まで遊んでいるので、きっと…娘を放置して何処かへ眠りに行ったのでしょう!



以前、パジャマ姿の娘を抱え、そのまま強引に学校まで連れて行こうとしたことがありました!

その時は観念し、ちゃんと支度をして、私と一緒に話をしながら学校まで行ってくれたのですが…
毎度毎度そんなことをやったって、何の進歩も致しません…
もう年ごろの女の子ですし、さすがの幸之助も今回はなんとなく自粛させて頂きました…

母親にガーガー言われたあげく放置され…
父親にもブン投げられてしまったのでは…
娘の居場所がなくなってしまいます… ←ちなみに私の居場所は何処にもない(爆)
(学校の先生も全く頼りにならないそうです。)



幸之助、しばらく娘と話をした後、会社に電話を入れました。
急きょお休みを頂いて、予期せぬ三連休を見事に成立させてしまいました。



娘は登校拒否の理由を全く話してくれません。
仕方がないので、とりあえず気分転換をさせてやることにしました。

目指すは天竺…もとい、毎度おなじみ“つり堀太郎(八千代店)”で御座います!!!
もちろん、これは娘と私の二人だけの秘密です(^^;



父ちゃんもよく学校さぼったよ♪
つか、父ちゃんの場合は、今で言うところのプチ家出ってヤツだったけど♪

幸之助の両親は、中卒でありながら大変に立派です。
共に末っ子で、親に頼らず(頼れず)成功しており_
その影響をモロに受けている私、幸之助が月並の独立心しか持っていないワケがありません。

ま、捨て子だったって理由もあると思いますけどね♪



で、娘と二人、チャリで千葉パルコ脇の駐輪場まで行きました!
そこの駐輪施設は、2時間無料&1時間たったの10円なんですょ~♪

釣り堀は12時オープンなので、先ずはマックで朝食兼時間ツブシ!
釣りでワクワクな娘ではありましたが、学校の話をすると途端に沈んでしまいます。。。



ちょっぴり遅い朝メシを終え、次に駅前の献血ルームで献血兼時間ツブシ!
幸之助、16歳の誕生日以降、ほぼ毎月献血しておりました!

最近は、ず~っと400ml献血ばっかりやっているので、年にたったの3回ぽっちです!
どーせだったら一度に600mlくらい採ってくれって何時も言っておりますです(笑)



今回が通算21回目だと献血カードには記されておりますが_
私の場合、データベース化以前の記録が全く入っておりませんので、おそらくその倍くらいではないかと…(^^;

そして、今回もけっこう多くの景品(?)を頂きました♪
こないだは柏レイソルさんのサッカー教室なんかもありしました♪ ←たしか複数回献血クラブの特典です♪

なにやら選ぶヤツもあり、こんなモンを頂いて無邪気に喜ぶ幼稚な娘(^^;

ディズニーの筆記用具セット

父ちゃんは“プーさんのマグカップ”の方が良いと思ったんだけど。。。 ←オッサンにゎどっちも似合わない(笑)
つか、この顔…昔の女房にそっくりじゃん。。。
(こんな記事で顔を載せるのは可哀相過ぎてトリミング。。。)



お菓子もドリンクも勝手に食べ放題&飲み放題の我ら青春…もとい、我らゲリラ親子で御座います(笑)
いちおう少しはすまないと感じて、頑張って娘の分、余計に血を抜いてもらった幸之助であります(嘘)

父ちゃんが血を抜かれているところに立派に立ち会って_
献血という知らない世界を、実際に自分の目で観て学ぶことのできた娘で御座います♪



釣り堀へは、JR総武線、新京成線、ア~ンド東葉高速線をつかって行きました。
京成線をつかえば北習志野駅までは電車一本で行けちゃうんですけど、微妙に高いからやめました(笑)
ちょっぴり難しいのですが、これまた娘の良い勉強になりました。



昼の12時から夕方の5時まで釣りをして、千葉に戻って、家のそばにあるビッグボーイ(レストラン)へ行きました!
…釣り堀の話は省略します(爆)

看板を見て知ってはいましたけれど、サラダとライスとスープとカレー(?)の食べ放題付きとは…
この歳まで、スープは飲み物だと思っておりました…じゃなくって感激しました♪
バーモントカレーだったら、きっと秀樹も感激します(笑)

ライスがベチョベチョ&ぬるくって文句が言いたいくらい残念でしたが、安くてけっこう満足できるお店です♪
…他のお店じゃ、いつも一人で2,000円以上食べちゃってますから(^^;
(個人的には、休みの日も煙草を吸えるようにして頂きたいです!)



女房からの電話の内容では…
前日、好きな男の子に喧嘩を注意されて、それからずっと臥せているとか…
学校が厭なワケではないとか…

なので、学校へは行きなさいと説得しました。
学校で厭なことがあったら、どんなことでも父ちゃんが必ず助けてあげるから_
何時でもいいから、ちゃんと話すんだよって言いました。
何も話さないでいると、どんどん辛くなっていっちゃうよって言いました。
家に帰ったら母ちゃんにひとこと謝りなって言いました。
母ちゃんは傲慢で滅茶苦茶で異常にしつこいから_
納得がいかなくっても、その場は我慢してなんでもハイハイ言っときなって言いました。

これにて一件落着…のハズでした。。。



次の日になって女房のクソ野郎…

他に学校でもいろいろあったってことを言ってきました。。。
担任の先生に報告しなきゃいけないから、どんな話をしたのか教えてとかなんとか。。。

なんだよソレ!!!
なんでそれを先に言わねんだよ!!!
一日潰させといて、そりゃねぇだろ!!!
…まぁ、女房の存在自体、俺は認めてないのだけれど(爆)

はえーとこ、愛人にでも刺されて死んでくれー!!! ←性格が悪すぎて三か月以上続いた男が居りません!



(幸之助)

[ 2012年12月16日 08:42 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(18)

コメント

良い勉強
幸之助様
おはよう御座います。

色々分析されて親子ともに良い勉強が出来た1日でしたね。
プーさんのマグカップはもしや私のブログからの引用では?
結構かわいいですよ。
献血大好き人間なのですか?
私は糖尿病の検査のため毎月1回は必ず抜かれています。
同じ血を抜くのでも嫌々ながらと進んで行うのでは意味が
違いますね。染之助様 もとい 幸之助様 偉い!

愛新覚羅
2012/12/16(日) 09:11:30 | URL | aishinkakura #- [ 編集
幸之助さんを見直しました。色々、きびしい中で、いつも前向きなんですね。これからも頑張ってください。
2012/12/16(日) 10:14:54 | URL | よたろう #- [ 編集
>aishinkakuraさん
こんばんは~^^
いつも返コメ遅くてすみません(^^;

あぁ、プーさんのマグカップ~!
そぅそぅ、愛新覚羅さんが愛用されているのと同じような全体が顔になってるヤツでした!!!
残念…せっかくおそろいになるチャンスだったのに(笑)
ちなみに私がいま使っているのは、象が踏んでも壊れない丈夫な筆入れ…もとい、D2オリジナルの安くて丈夫なステンレス製です^^

献血が好きってわけではないのですが、なぜか良くやってしまいます。
小さな正義感なのか、単なる御節介なのか、自慢したいだけなのか何なのか…自分でもよく分かっておりません(^^;

先日の献血の際、月一で血管の同じ所に針をブッ刺していると、そのうちそこの血管が変形してしまうって話を聞かされました(汗)
傷つき具合や治りの早さで違うでしょうし、気にしすぎるのも良くありませんが、念のためご自分でも注意された方が良いかも知れません!
看護師さんて、やりやすい所ばっかり攻めてきますので…逆に超難しい所を試したがる方も居られるようですが(笑)
(以前、指から点滴をさせてあげた経験が御座います。) ←3回刺し直して断念した模様(笑)
2012/12/16(日) 17:08:17 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
>よたろうさん
いつもありがとう御座います。
読んでて厭になる方もたくさんいると思いますが、吐き出さないとブログも先に進めない気がしましたので…(^^;

女房には参りました。。。
登校拒否の直接の原因がそれであったとしても、重要なのは学校へ行ってくれるかどうかだったので。。。
子ども達に勉強しろとは一度も言ったことがありませんが、何をすべきかはちゃんと教えてきたつもりで居りました。。。

せっかくのいい機会だったので、大人達が其々様々な夢を持って一生懸命に働いている姿を見せて、自分で自分の将来を考えるように仕向けてみました。
2012/12/16(日) 17:34:02 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
こんばんは、
予定外の休日となったようですが、娘さんにとって良い一日だったのでは?
幸之助さん、いいお父さんしてますね、尊敬します!
自分も通り過ぎてきた道のはずなのに、
大人になると、あの頃の気持ちを忘れてしまっている気がして複雑です。
2012/12/16(日) 19:02:14 | URL | viola #- [ 編集
>violaさん
こんばんは♪

ツライおもいも沢山すべきと思いますけどね…(^^;
ぜんぜん、いいお父さんじゃないですよ…お兄ちゃんです(笑)

子どもの頃の私は問題がありすぎて… ←けっこう今も(^^;
どこから思い出せば良いのかサッパリ見当が…

ぜったいに守らなければいけないことや責任のあることに関しては、重要性を認識させる目的でけっこう厳しく教えたりもしていますょ(^^;
2012/12/16(日) 20:17:13 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
心 ほっこり♪
いい父さんじゃないですかぁ~e-343

うちの3番目の中学時代  クラブの顧問の先生がひどくて・・・
  うちの子には害はなかったのですが・・・
( 感受性豊かで 不安定な思春期に 能無しの先生は きついです(怒))

あたしは 自分が厳しく育った為か ←いい訳ですが
  ハグなんかが出来ません  褒めることも 苦手です
でも ただただ
 『母さんは 世界中のみんなを敵に回しても あなたを応援する』 みたいな事を
     いつもいつも 言っていました
( これは あくまで 相手が悪い時で わが子が悪ければわが子を殴ります!)

学校は信じても頼ってもいないし わが子は自分で守ると 決めていましたから
 3人の子供達には いつでも振り向けば父さんと母さんが居る と思っていてほしかったのです
安心があれば 人間生きていけると思うから・・・

   ・・・ って 自分の事 しっかり書いてしまいましたが・・・
幸之助さんの 実のある休み
  献血も含めて 娘さんの血となり肉となったのではないでしょうかe-278
2012/12/16(日) 23:11:50 | URL | きゃさりん #- [ 編集
>きゃさりんさん
コメントありがとう御座います^^

いいお父さんなんですか???
いつもたいして…何もしてやれない父親なんですが。。。

でも、この程度のことで挫けている場合じゃないんです!!!
なんてったって、自分は昔…女三四郎とまで言われたとっても強い母親を円形脱毛症にしてしまったくらい酷かったんですからorz
親のありがたさは十分に分かっていたつもりでしたが、今回のことを経験しマダマダだったと反省しているところです。。。

うんうん、なるほど…
きゃさりんさんは、とっても素晴らしいお母さんです…
ってか、どこの家庭も一緒なのかなぁ…あ、既に我が家が例外でした(^^;

私が高校三年生の時、近所の誰もが私を疑うような事件が起こりました!
それでもお袋は、何があっても私のことを信じると言ってくれました!
最後まで一緒に闘うと言ってくれました…まぁ、親だから嘘をついてるかどうかくらい直ぐに分かったんでしょうけど(^^;

その時、初めて親の底無しの愛情っていうヤツを感じました^^

残念ながら、皆がそんな親ばかりではないようですけど…
私は、母と同じように、底無しの愛情で子ども達を育てていくつもりです…
2012/12/17(月) 00:00:56 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助さん、こんにちは~^^

娘さん、多感な時期なんですね~。
わたしも小学生時代は、ほんの小さなことにも気に止んだり・・・
プチ登校拒否したりしてました(*- -)
大人からすれば、大したことじゃないって事にも一喜一憂してたっけなぁ。
あれから数十年・・・だいぶ逞しく(図太く??w)なったもんです。しみじみ。

幸之助さんは、頼もしいお父さん(お兄ちゃん?w)ですね。
わたしにも、こんな家族がいて欲しかったなぁ~。
娘さんがうらやましいですよっ(◎>∀<◎)

娘さん、色々難しい年齢かもしれませんが
幸之助さんの溢れんばかりの愛情でもって
真っ直ぐで心優しい女性になってくれるといいですね^^☆
2012/12/17(月) 13:24:10 | URL | はちこ #- [ 編集
>はちこさん
こんばんは? ただいま? おはようございます? …もう、よくわかりません(^^;

んー、そうだったんですかぁ…
私は、娘が暴走族に入ろうが、任侠一家に入ろうが、あんまり驚きませんけども…
てか、きっとおそらく娘のあとをつけて一緒に暴れてますけども…(笑)

まぁ、永遠の少年(?)幸之助には大した難問でもないことなんですが…
なんせ子ども達に全力で向かって行くことが出来ない家庭&仕事環境でして…
なにやら憂いのようなものを覚えてしまう今日このごろです。。。

私が本気で怒ってしまうと、地球の滅亡だってあり得ます…
誰にもきっと止められません…
ちなみに、ロシアの原潜を沈めたことは御座います… ←潜水艦は普通に沈みますけどね♪

あぁ、そぉそぉ! 長女の名前はマヤなんです!!!
横に枝や葉を伸ばさず、ただただ真っ直ぐ空高く、成長してくれるアサとヤシ…そっから“麻椰”にしたんですょ^^
…画数もかなり良いそうなので♪

人助けが出来るくらい、情に厚くてしっかりした大人に成長してくれたらいいな…って思っています(^^;
2012/12/18(火) 03:32:40 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
結構ヘビィな内容が各所に盛り込まれているのに,笑いで流してしまう幸之助さん,
さすがです!!父親の鏡です!!一瞬,幸之助さんの奥さんって私だっけ?とか思っ
てしまいました。私も,子どもにガツンガツン言ってしまうタイプなんですよね(猛反省)
娘さん,お父さんとのお出かけ楽しかったんでしょうね。顔は写ってないけど,献血の
景品を持った写真,きっと笑顔なんだろうな~って思いました。お年頃の娘さん,学校
では色々あって当たり前ですよね。お父さんには心を開いているようなので,そういう
話せる相手がいるのってとても心強いと思います。
2012/12/18(火) 21:35:55 | URL | ゆかピン #- [ 編集
>ゆかピンさん
こんばんは~♪

どんなにヘビィでも「俺、未だ生きてるじゃん♪」みたいなノリで、どうにかこうにかウン十年生きてきました(^^;
ゆかピンさんは、とっても楽しくて何時も明るくふるまってくれる素敵なお母さんって感じがしますけど^^

“とりあえず婚”したての頃は、あんな人間が居るなんてとても信じられませんでした(爆)
…入籍してすぐ十二指腸潰瘍にされました(笑) ←あと、食中毒とかにも(笑)

今日は久々に早く眠れそうなので、明日は早く起きて娘と一緒に登校しようと思っています^^
…未だに子ども達、喜んで私と一緒に風呂に入ったりするんですよ~♪

土・日・祝日はたいてい休みの仕事を選んだのですが、大きくなるとなかなか一緒に居られる時間が持てません。。。
昔は戦闘機に乗って天下を取るのが夢でしたが、今はマイホームパパになるのが夢だったりします(^^;
2012/12/18(火) 22:57:52 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助さんへ

こんばんは。
年頃のましてや女の子と父親との関係って難しい時期と思うのですが
いい親子関係が垣間見えてホッコリ致しました。

2012/12/18(火) 22:59:02 | URL | マチルダ #- [ 編集
>マチルダさん
こんばんは~^^

私としては、悲劇をネタにしたつもりだったんですが…
意外に皆さん、ホッコリされてるようでビックリです…(^^;

まだまだこれから…
もっともっと笑える素敵な親子関係を築いて行きたいと思っています(笑)
2012/12/18(火) 23:03:48 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
幸之助さん、こんばんは。
奥様のお話はヘビーですが、(でも笑っちゃいました)
お嬢さんに対する幸之助さん、とっても良いお父さんですね。
羨ましいなー!
悩みを聞いてくれる家族が居るって、とっても幸せだし助けになると思います!
私は子供を持ったことがありませんのでよく分かりませんが、
実際はとっても大変なことだと思います。
でもそれをユーモラスに書けるって幸之助さんの懐が深いんでしょうねー!
2012/12/21(金) 18:13:08 | URL | ハルパン #- [ 編集
>ハルパンさん
こんばんは^^
笑えるって…あぁ、異常にしつこいとかですね(^^;

いやいや…女房がしっかりフォローしてやれる人間だったら、おっかない父親になっていたと思います(^^;
おかげで、私には悩みを打ち明けてくれるようになってくれましたけど(^^;

私は、どうでなければいけないとか、自分勝手に子供を型にはめようとするのは良くないと思っています…
幸せとは何なのか…
どうしたら幸せになれるのか…
幸せになるために、何を正しいとして生きて行くべきなのか…
いろいろと考えて、いろいろと経験して、いろいろと学んでいってくれればそれで良いと思っています…

長い間、ずーっと一緒に暮らしているわけですから、子供に嘘は通用しません。
親の影響力は、学校の先生どころの比ではありません。
子供は、よく観て、よく感じて、よく倣います。

まさに子は親の鏡!
子供をどうこうしたいなら、先ずその前に自分をどうこうすべきです!

ただそれだけのことを自分が感じたままにやっているだけです^^
2012/12/22(土) 00:29:27 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/22(土) 17:08:30 | | # [ 編集
>2012/12/22(土) 17:08:30さん
こんばんは~^^

了解ッ(^^ゞ うぉぉぉ! 行けました×行けました~♪
これからも、ぜひ×ぜひ宜しくお願いしまーす^^

たしか、私も10回の時に記念品もらいました♪
…献血手帳は何度も失くしていますので、実際には30回くらいの時にもらってるんですが(^^;
…残念ながら食べ物ではなかったので、直ちに女房にあげました(笑)

(続きはそちらで…)
2012/12/22(土) 18:14:42 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


