FC2ブログ

Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  スポンサー広告 >  地域情報  >  遊び処  >  つり堀太郎 八千代店

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つり堀太郎 八千代店

つり堀太郎 八千代店
http://turibori-yachiyo.com/

千葉県の八千代市にある“屋内釣り堀”です。
空調もしっかり完備されています。

鯉釣り場

天候に関係なく楽しめます。
小さなお子さんでも楽しめます。
アタリ(釣り用語です)の勉強になります。
…ほかにも魅力が盛沢山です。

メインは“鯉釣り”なんですが、たまにチョーザメや金魚が釣れたりします。
ナマズも居るそうなんですが、一度もお会いしたことがありません。
…何年か前に水槽に入っているキャットフィッシュを見かけたことはあります。 ←欧米かッ!!!

釣った魚は直ぐにリリースするのですが、釣った分だけポイントを貰えます。
チョーザメや錦鯉など少数派に属する魚を釣りあげるとポイントを沢山貰えます。
(集めたポイントで好きな景品がゲットできるシステムになっています♪)



小さい“生け簀”には金魚が入れられていて“金魚釣り”が楽しめます。
(子供向けの釣りだと思いますが、親子でされている方も多いです♪)

金魚釣り場

こちらの“金魚釣り”はポイントの対象外になっていますが、たったの100円で餌が無くなるまで延々と楽しめちゃいます。
“ウキ釣り”ではないので楽しさは半減かも知れませんが、金魚が餌を食べる瞬間を良く観察することになるので、釣りの上達に繋がります。



あと、ゲームコーナーや休憩所もあります。
食べ物・飲み物は持ち込み自由だそうです。
飲み物はフリードリンクのコーナーがあるので、手軽に一日を過ごすことが出来ます。

フリードリンク 

ただ、フリードリンクではあるのですが、ロハでは飲めません。 ←オヤジギャグ???
何故って、釣り堀へ入る(「生け簀へ入る」の意味ではない)時、入場料(300円)を支払うことになっているからです。
まぁ、それにしたって素敵なサービスに変わりありません♪



施設内はきれいで明るく、素人さんも大歓迎の釣り堀なので、近所のママさん達にも“つり堀太郎”を教えてあげています。
自宅から遠くても、一度行ったらハマってしまうって方が多く、皆さんリピーターだったりします。

また、ずぼらなパパさんの子守りにもオススメのスポット…なんて勝手に思っていたりします(^o^;)
最近、この近くに住んでいるパパさん(ずぼら度不明)に紹介したところ、たいへん喜んで頂けました。

とにかく雰囲気が良いです。
こちらで働かれている方達は、皆さんいっつも親切でとっても優しいです。

他の釣り堀とは違って、オヤジ達の娯楽場というより、若者や子供達の遊び場といった感じが致します。
言葉が古いかもですが、カップルなどもよく見掛けます。
でも、ご安心を…私のよう(?)に真剣に釣りをするオッサン達もちゃんと通っておられます♪

皆に愛され、大人も子供も楽しめる…そんな釣り堀です。
(え~と、これは真実じゃないかもですが、過言ではないです♪)



(幸之助)

[関連記事]
・ 釣果発表part1 つり堀太郎へ行って来た! (2011年12月12日)
・ 釣果発表part2 メリー釣リシマス! (2011年12月24日)
・ 釣果発表part3 ザ・釣り納め! (2011年12月31日)
・ 月間ポイントランキング入賞! (2012年01月25日)
・ 月間ポイントランキング入賞!(2) (2012年05月02日)
・ 月間ポイントランキング入賞!(3) (2012年11月01日)

[ 2011年12月01日 00:47 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(2)

コメント

こんばんは

ご訪問ありがとうございます♪

まだ初心者さん?

それでもちゃあんと画像もとりこめているし(私はできなかった!)
何年やっても、今だによくわかんない人(へへっ)もいるので
安心?なさって楽しんでくださいね!(スミマセン、偉そうで)

八千代市は
京成バラ園によく行きますよ!


これからも楽しみにさせていただきますね♪


2011/12/10(土) 23:24:49 | URL | mimoza #219/xoDo [ 編集
>mimozaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。

初心者で良く分からないのですが、とりあえず書きたいことは書けるようになりました^^
コメントはこんな書き方で良いんですよね!?
(たくさんのブログを見て勉強しました♪)

お礼のコメントを出した方がいいのかなぁ…と思っているので、後ほど失礼させて頂きますm(_ _)m
(…と言いつつ、実はこのコメントは再投稿で、後出しだったりします。)

コメントを頂いたのはmimozaさんが初めてなのでとても嬉しいです♪
ご存知かも知れませんが、この釣り堀は京成バラ園の斜め前(向かい側)にあるんですよ~♪
2011/12/11(日) 05:40:01 | URL | 幸之助 #iecf7yEo [ 編集
コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。