Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笹かまぼこ

千葉三越さんで東北物産展をやっています♪

ここんとこ休みもなければ小遣いもない。。。
それでもだけども行っちゃいました(^^;

と、いふのも…

昔、友人からもらった土産の「笹かまぼこ」がヤタラメッタラ旨かった!
ここいらのスーパーで売ってるような安物(偽物?)とはまったく味が違かった!
いきなりバキューン(1789年)笹かま革命! ←そんなに昔じゃありません(笑)

こりゃもう買うっきゃないでしょう!!!

笹かまぼこ

高政さんの笹かまゲット致しました♪

“石持(いしもち)”ってゆうのと“吉次(きちじ)”ってゆうのを買いました^^
(他にも幾つか種類がありました。)

…でも失敗したかも(^^;
…じつは購入前に試食したけど、全く美味しく感じなかった(爆)

ちょっと塩分足した方がイイ!?
つうか、原材料のところに「甘味料(ステビア)」って書いてある!

味に拘りがあったら、そこは絶対に“砂糖”か“液糖”になると思います。。。



って、書いたけど…

まだ喰っても開けてもおりません!!!
近所のおっちゃんと酒の肴にするつもりです!!!

こーゆーモンは、丸ごと1個食べないと、風味もへったくれもなかったりします♪
保存方法でだいぶ味も変わるでしょうし♪ ←期待十分♪♪♪



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2014年03月02日 23:40 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(20)

システムエラー?

同じ足跡が幾つも幾つも!!!

同じ訪問者の履歴が記録されるのは1日1回、同日中は重複して記録されないことになっていたハズ!
てか、以前は一切重複していなかった!

訪問者リストの形態が変わったんだろうか???
再訪問しても古い足跡を消さない仕組みに変わったんだろうか???

ま、個人的にはこの方が御礼訪問しやすかったりするんだけども(^^;



ひとつ気になっているのは…

足跡が多過ぎる!
今年の分だけで、既に8千5百を超えている!

御礼訪問は疎か、足跡を削除するのも一苦労だったりします(爆)



(幸之助)

[ 2014年03月07日 04:30 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(45)

小話「暴れん坊将軍」

テテテ~~テェテェテェテ~~~~♪

ユニクロで買った安物のジーンズ…
まだ3年半しかはいてないんだが…



またまた成敗!!! ←読み方いろいろ♪

安物のジーンズ

見事に「こんにちは~♪」されてしまいました(爆)
せっかくイイ感じに“色落ち”してくれていたのに。。。
(これはさすがにもうはけませんorz)



いい歳こいて“暴れん坊”の上様(下様?)にも困ったもんじゃ(笑) ←これぞオヤジギャグである(爆)



(幸之助)

[ 2014年03月10日 01:31 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(46)

千葉公園

千葉公園
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/
chuo-inage/chibakouen.html

何故か今年に入ってから連休に恵まれない幸之助でありますが_
昨日は「折角の暖かい休日!」ということで、弟子達を数匹連れて“千葉公園”に行って参りました!



とにかくいろいろ遊べます♪

ちびっ子たちの一番人気はボート乗り!

錦打池(千葉公園)

30分たったの200円!!!
二回も乗ってしまいました(^^;

てか、以前だったら_
弟子達がもっともーっと小さかったので_
一人で二時間以上ボートを漕ぎ続けることもザラにありました。 ←じっちゃんの名にかけて(笑)

今は弟子達が水兵さんなみに必死に漕いでくれちゃいます♪ ←気分はとってもアドミラル♪



二番人気は汽車ポッポ!

NUS5(千葉公園)

本物だけど動きません!!!
いったいナニがそんなに子ども達を惹き付けるのだろうか(謎) ←いつも負けた気がしてしまうorz



三番人気は遊具がイッパイある広場…かな(^^?

私が子供の頃にはサル山なんかもありました。
鳥さん達もたくさん飼われておりました。

思い出がイッパイ(^^♪
…胸はオッパイです(爆)

大好きな親戚のお姉ちゃんと来た思い出!
草野球の大会で優勝した思い出!
メーデーで親父と一緒に歩いて来た思い出!

でも一番の思い出は、長女がベソかいた思い出(^^;

私は自転車の前と後に弟子を乗せていたため、長女(当時3歳)には公園まで自転車を一人で漕がせて行きました(^^;
帰りの道は、弟子の一人(当時4歳)が長女に代わって漕ぐ予定でしたが、足をくじいてしまいまさかの戦力外に(@@;
さすがの私も励ますことしか出来ず、ペソかきながらも最後まで頑張った長女の姿が今でも忘れられません。。。

後でたくさん褒めてやったせいか、長女はとっても折れ難いかなり頑固な性格になってしまいました(^^;
…ま、女房ほどではないけれど!!! ←DNA恐るべし(汗)



すでに桜が咲いておりました^^
カワヅザクラ…だそうです(^^;

カワヅザクラ(千葉公園)

おお!
まるでプロが撮った写真のようであります!!!

ヘタな鉄砲なんとやら♪
…ちなみに幸之助が放つ500s&wマグナムは一発百中と言われています! ←3m以上近付くと妊娠するらしい(笑)

桜といったらアレですか!?
やっぱ親友N君が大好きなネタ(笑)
 → 過去記事 『チェリーブラッサム』

たいへん失礼な元女子大生のK!
いまだに私を見ては大爆笑を繰り返します(^^;



(幸之助)

[ 2014年03月17日 20:42 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(16)

幸之助探検隊

チャリで親戚の墓参り!
とゆーか、墓巡り!?

父方と母方と…
幸之助はハーフなもんでちょっぴり大変… ←てかチャリ超大変(爆)

大木戸町と仁戸名町(←どっちも千葉市)のハーフです(笑)
で、おまけに帰国子女(笑) ←子供の時、何処か遠くの山に捨てられたので…遠山の幸ちゃん(爆)

そのせいで特殊な能力をたくさん持っている!
異常な聴力、異常な体力、不思議な嗅覚、優れた視覚、反射神経などなどなど(^^;



ま、そいつはおいとくとして… ←いつものパターン(笑)
親戚や同級生の墓に線香をやり終え、実家の方へ向かいました…

故郷の景色

見渡すかぎり何もなし!
千葉のチベット恐るべし!

とくに夜中が恐るべし!!!

街灯がなく、まるでどっかの樹海状態!
嘗ては、週一ペースで首つり自殺!
ぼんやりと幽かに見える白線と…勘を頼りに帰宅しなくちゃならんドロン(笑)

ま、妙に明るくて何かコワいもんが見えちゃったりするのも厭なんだけど(^^;
…わざわざこんな所まで来て何かをしている若い男女の気が知れない♪



街には無駄に沢山ある街灯…
その1本や2本が…
なにゆえコチラにはないのか…

まぁ、ちょっと考えれば分かりそうなことなんだけど。。。 ←街じゃないから!
…じつは少子化対策かも知れない(爆)

認めたくない!? 認めたら負け??? ド田舎ばんざい!!!



そーいや最近、やたらクシャミが出るような(^^;

認めたら 負けだと思う 花粉症(笑) ←今日の一句♪



でも、認めなければならないことも…



道路崩壊!

全面通行止

去年の大雨によるものらしい。。。
もしかすると地震の影響もあるかも知れない。。。



で、幸之助探検隊の出番が久々にやって参りました(笑)

道路崩壊

ココが一番酷かったけど、他にもこんな所がアチコチに(@@;

未だに放置…
道が狭くて重機が入って来れないんだと…
認めてやるしかないでしょう…ここは国にも見捨てられた村(爆)

役場の人間達は、ウチの親父がどれだけ税金を納めてやっているか知らないようだ!
公務員は、ボーナスをもらう前に_
こーいったもんをなんとかすべきではないだろうか? ←元国家公務員の裏切り発言(笑)



(幸之助)

[ 2014年03月23日 23:47 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(27)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。