Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2013年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

…でゎ(爆) ←未だに大掃除をしております(^^;



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2013年01月01日 01:18 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(52)

終われないプレゼント大作戦!

このような記事は、当選された方々への連絡を全て済ませてからにしようと考えていたのでありますが…。
 → 関連記事 『1周年記念特別企画! プレゼント大作戦!!!』

「ヤバイものには巻かれろ!」って言葉がありますけれど… ←ちょっと違う(笑)
私、オッサン幸之助…未だに反抗期、かつ正義感が売るほど御座いまして…
ほんのちょっぴり殺されちゃう前に、とりあえずお詫びの意味で投稿させて頂くことに致しました…<(_ _;)>



いゃまぁ…

プレゼントを止めちゃうとか、そんな話では御座いません(^^;
たぶん絶対、これっぽっちも死んだり致しませんので(^^♪



根拠のない自信とでも申しましょうか…

なんせ昔っから、たいへんに運のよい幸之助です…
今まで生きてこれたのが不思議っちゅーか、とにかく自分でも理解ができないくらいに強運だったり致します…

ただ…

パソコンといい、自動車といい、女房といい…
何故か手にした新品は、いつも必ず全てと言ってよいほど“不良品”だったり致します…(爆)

それって…
じつは、かなり運が悪いヤツってことになるのかも知れませんけれど…
あまりその点には深く突っ込まないことにしています…(笑)

長くなってしまいましたが_
先ずは、ご当選の連絡が遅れてしまい、たいへん申し訳御座いませんm(_ _;)m



で、抽選の方ですが…
(こんな感じでやりました♪)



応募者総数14名♪ ←当選順位を決める必要がなくなってしまいました(^^;
全応募者のポイント総数55ポイント♪

番号札作成中!

1~55番の番号札を作成して_ ←頭の中では「できるかな」がヘビーローテーション(笑)
応募を受け付けた順に番号を割り当てさせて頂きました!

たとえば…

一番最初に応募された方は、コメントが9件御座いましたので、+9ポイントで10ポイントとなりました。
この方には、1~10番の札(計10枚)を割り当てました。

二番目に応募された方は、コメントが10件御座いましたので、+10ポイントで11ポイントとなりました。
この方には、11~21番の札(計11枚)を割り当てました。

最後に応募された方は、コメントが8件御座いましたので、+8ポイントで9ポイントとなりました。
この方には、47~55番の札(計9枚)を割り当てました。



と、ゆーことで…札が引かれた順に、ご希望の賞品をゲットしてもらうように致しました!

割り当てられた札が引かれても_
すでにご希望の賞品が全て当選済みとなっている場合は、なんにもゲットできません。
早く引かれた方の勝ちです。
…最後に特賞でも用意しとけば良かったかもですね(^^;



さぁそれでは、抽選会の始まり×始まり~♪
(元旦に実家でやらせて頂きました。)

こーいった縁起モンは、ついてる人に引いてもらった方が良くなくなくない!?
…なんて言いながら、我が家のニート3号こと、長男のタカヒロ君に一枚目を引いてもらいました。

なんでって、真ん中にブラブラしたもんがついてんじゃん!!! ←うん、確かについてる(笑)
…幸之助一族、ついてるものを確認するまでもなく、皆これに納得(爆) ←できれば皆で遊んで欲しかった(爆)

てな具合で…
一番最初に引かれた番号札は…

ジャ~ン♪

抽選会

8番ッ! 8番ッ! 8番デーッス!!!

おぉっと、これは(ピー)さんです!
ご当選おめでとう御座いまーーーす!!!



(ピー)さんには、第一希望の…

抽選結果

えーっとですね…
第一希望のイオン商品券(5,000円分)を送らせて頂きま~す♪
後ほど、御当選の御連絡とお受け取りに関する御案内をさせて頂きます<(_ _)>

ちなみにですが、この賞品…
昨年、私が参加した釣りランキングの第一位の賞品をそのまま使用させて頂く予定でして…
じつは未だ…私の手元にもなかったり致します(爆)

できるだけ早目に送らせて頂きますので、どうかそれまで元気に生きていて下さい(笑) ←どんだけ待たす気じゃ!!!
…いゃいゃ勿論、その後もお元気で^^



以下、省略しちゃいます…でゎ(^^;

追記: さきほど、すべての当選者に無事「当選メッセージ」を送ることができました…多分。 (2013/01/06 23:04)



(幸之助)

[ 2013年01月06日 13:29 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(12)

三方六

おもいだしついでにひとつ…(^^;



これは、北海道の有名なチョ~美味しいお菓子!
柳月(りゅうげつ)さんの“三方六”で御座います^^

三方六

私からの御年賀は、ほぼ毎年こちらの商品にさせて頂いております!
皆さん、たいへん喜んでくれているようです♪

幸之助、元函館市民でもあります…
北海道ですと、マルセイバターサンドなんかも大好きなのですが…
仕入先やら賞味期限やら何やらと、いろんな事情が御座いまして…
年賀はたいてい“三方六”か日本酒か新巻鮭に…



明日は出初式なんですが…
13日の仕事が延期になりまして…な、なんと(いちおう)三連休!!!

仕事はまだまだたくさん御座いまするが、なんとかかんとか頑張って…

あ、ごめんなさい。。。
さっきまでグ~スカと…パソコンの前で意識を失っておりましたorz ←この時期、いつも寒さで目が覚めます(^^;



(幸之助)

[ 2013年01月11日 05:50 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(22)

平成25年千葉市消防出初式

今日は次女と長男を連れ、千葉市の出初式に行って参りました。



こちらは伝統芸、千葉市鳶伝統文化保存会の皆様による「はしご乗り」です♪

はしご乗り

昨年と同じハーバーシティ蘇我の共用第2駐車場(中央区川崎町)で行われました。
…皆様、たいへんお疲れさまでした(爆) ←もうおしまい???



いぇいぇ、もう少し書かせて頂きます(^^;
なんせ、幸之助の血のつながっている方の曽祖父(父の父の父)は、千葉の消防で一番偉かったらしいので!

偉大な曽祖父のお蔭で、こんなものまで頂いてしまいました(^^;

千葉ロッテマリーンズ&千葉市消防局のコラボタオルほか

あのぉ…
僕、けっこう普通にカープファンなんですけど…(^^; ←千葉ではとっても肩身が狭い。。。



曽祖父については…

私が若い頃に(1月4日、父の誕生日に)99歳かそこらで亡くなったって記憶しか御座いません。。。
なので…供養の意味で少しまとめさせて頂きます^^ ←ボケる前に(爆)

伯父たちの話では…

子供の頃は、家の手伝いで滅多に学校へは行けなかったらしい。
でも、なぜかもの凄く勉強のできる子で、飛級であっという間に卒業。
その後、警察に入って上から3番目だか4番目だかまで偉くなったらしい。
でも、今でいうところの中卒(しかも飛級)なので、一番上は望めないと判断して、消防へ天下り。

私は、昔の学校とか、警察・消防組織とか、全く分からないのでありますが_
とにかく、とんでもなく偉かったみたいです。
消防局のお偉いさん達に話をうかがうと、神的存在で顔を観ることすら出来なかったと言われます。 ←まるで将軍様(^^;

父の実家は幸之助一族の総本家で御座いまして_
分家には二・二六事件で殺されかけた首相経験者なんかも居ったり致します! ←もう死んでるなう(爆)
なんとなく、そのへんの影響もあったんじゃないかと思っております(^^;



祖父は元海軍兵で、父も目が悪くなかったら自衛隊でパイロットになるつもりでおりました!
私も、そのまま…というか、まぁ似たような経歴の持ち主だったり致します(^^;

昨年おじゃました千葉刑務所の矯正展に続き、ここでまたもや長男が大ハシャギ^^
血は、全くもって争えません(^^;
…おそるべし、Dの称号!!! ←幸之助の場合、DはDでも“ドランカー”(酔っ払い)のDらしい(笑)
(上の二人が女のせいか、TVも女の子っぽい番組ばかり観ていますので、私にはけっこう意外だったり致します。)

こんな体験も自らすすんで…

レスキュー模擬体験

終いには、会う人、会う人に挙手の敬礼をしている始末(^^; ←久々に息子がとても可愛いく思えました(爆)



こちらは、千葉市消防局航空隊の消防ヘリ「おおとり1号(AS365N3)」です!

消防ヘリ「おおとり1号」

カッコよすぎだよ~ぅ!
そんで、どんだけ女泣かせたんだよ~ぅ(爆)



最後に、大規模地震災害を想定した救助救護・消火活動を披露してくれました♪

消防演技(メインエベント?)

とっても見応えが御座います!!!
まぁ、なんとゆーか…個人的には、BGMがカッコよすぎて笑っちゃいましたけど(爆)



(幸之助)

[ 2013年01月12日 23:48 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(16)

テンプレート改造 その2

生命線が手首まで延びている幸之助…やはり、そう簡単には始末できなかったみたいです♪



この偉大なる生命線…

幸之助の右手

ある意味、死のうとしても死ねない的な…
とっても生き地獄チックな相棒だったり致します…

コイツのお蔭で、七つの時も山で死なずにすみました(^^;



最近、仕事も非常に忙しく_ ←非常な日常(爆)
こちらに足跡を残して下さった方々の所への訪問がだいぶ滞ってしまいました。。。
(訪問者が急増したって理由もあったり致します。。。)

会社には先週から休まず出勤…
帰宅する頃には、西の空にオリオン座が若干観えるか観えないか…(T_T)

いくら仕事を片付けたって…
片付けている最中だって何だって…
次から次へと新たな仕事がやって参ります…

それでも10年前に比べたら、だいぶマシになったと自分で自分を励まし続ける幸之助です(^^;
…今夜も俺を街のネオンが呼んでいるorz ←もう朝だョ(^^;

朝だ夜明けだ! まさしくこれが! 月月火水木金金(爆) ←今日の一句♪



とか言っといて…

じつは、けっこう、しっかり、ちゃっかり_
仕事の合間を利用して、ブログの大改装なんかもやっておりました(爆)



どうでしょうか?

コレに縦縞を加えると、誰がどう見たってタイガースの応援ブログです(笑)
…自由に使えるロゴとかあったら最高です♪

って、ゴメンナサイ…幸之助は鯉派で御座いますm(_ _;)m



仁義なきカープ芸人…
いつか必ず、真っ赤にここを染めてみせます…(笑) ←別名、シャア専用ブログ制作委員会(笑)



(幸之助)

[ 2013年01月22日 05:15 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(16)

心より哀悼の意を表します

今回のような時、言葉を選んでしまう幸之助です。。。
(かえって変になっているような気もします。。。)



ついこの前…

ここにも、自衛隊だって国際社会からしてみれば、立派なテロリストなんだよって書いておきました!
でも、誰も何にも分かってくれていなかったみたいです!
オイラの努力が水の泡です…つか、役に立たなくて本当にスミマセンでしたm(_ _)m
 → 過去記事 『壊れてます!』



なんせ…

よく知らないけど、官房長官さん???
自衛隊法の見直しがどぉとかって…はっきり言って税金泥棒です!!!

この国の現状をしっかりと把握しているんでしょうか???
しっかりしなきゃいけないのはテメェらの方なんだって、ちゃんと分かってないんじゃないでしょうか???
もしかして「そのうち橋下劇場がなんとかしてくれる!」とか甘く考えてるんじゃないでしょうか???



日本は、ナメられてるんですょ…
そしてアンタは、それ以上に…

少なくとも、湾岸戦争の時までは違いましたょ。。。
こんなに小さな国がU.S.A.相手に立派に戦ったって誰もが称賛してくれました。。。
むこうに行けば、こんな自衛隊でもヒーロー扱いされました。。。



自分からしたら、たいした犠牲じゃないかも知れません!
でも、いいかげんに目を覚ますべきです!
この国、そして自分の家族を本当に愛しているんなら!

言われなくても…
自分の家族くらい自分で守りますょ…以上。



(幸之助)

[ 2013年01月27日 07:46 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(10)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。