Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2012年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝! ブログ開設1周年!!!

本日めでたく当ブログ「Something for Pleasure」が1周年を迎えました!



今現在、過去を振りかえっている余裕なんてない状況なんですが…

思い起せば1年前、自由に使える金も乏しく…
「それでも何か楽しみを…」と考え創めてみたブログ…

オヤジギャクなくして語ることなど出来ません(笑)



結婚するとさぁ…
人にもよるんだろうけどさ…
好きな野球のTV中継もみなくなったり…
好きな遊びもしなくなったり…あっ、しません???



結婚指輪って…

まるで孫悟空が頭につけてる輪っかだよね!
悪いことできなくなるもん! ←悪いことすんなッ!
…ま、自分は10年以上つけてないけどね(爆) ←オイッ!

素敵な女性にいいよられても…
何もできなかったりするワケですよ…
もともと浮気しない主義だし… ←するのはいつも本気です(爆)



ここんところの睡眠不足のせいで、オヤジギャグもなかなか出てきませんが…話を戻します(^^;



皆様のおかげで続けることのできたブログ!
…かどうか分かりませんけど、皆様へ感謝の意を込め“1周年記念プレゼント企画”を考え中!!! ←遅過ぎッ!

さてさて…
どんな方法でプレゼントを届ければいいのでしょう…(^^;

やっぱり、送り先となる“住所”と“宛名”は少なくとも教えて頂かなくちゃなりませんよね…
“電話番号”なんかも必要になるかも知れませんよね…

どうなんでしょう…
何万人の方が応募してくれるか分かりませんけど…
場合によっては抽選ってこともあり得るワケで…
送り先は、当選(?)してから教えてもらうってことで良いのかな…



何をプレゼントするのかハッキリ決めてませんけど…
原資ゎイッパイあったりしちゃう幸之助です…

こちらは、よく行く釣り堀“つり堀太郎(八千代店)”のポイントカードで御座います!

ポイントカード

このポイントで、家電製品やらなにやらいろんな景品をゲットすることができます♪
こんだけあれば、?万円分のプレゼントが用意できると思います♪

ポイントカードの有効期限が「発行日より1年間」なので、そろそろ処分しなきゃなって思っていたところです^^



景品カタログは持っておりません…
他にも難しいことがきっと沢山あるんでしょうけど…
日本国内に限定すれば、法律上の問題は一切無いようなので…
近々、1周年記念プレゼントの応募記事を書かせて頂くつもりです…

来年の話をすると女房鬼が笑いそうですが_
多分、プレゼントの発送は年明け以降になっちゃいます(^^;
プレゼント企画に関する御希望・アドバイス等、いろいろとコメントして頂けるとたいへん助かります^^



こんなオッサンですが、これからもどうか×どうか宜しくお願い致します<(_ _)>



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年12月01日 07:20 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(40)

長男の誕生日

今日は、幸之助ジュニアこと末っ子長男タカヒロ(満7歳)の誕生日です♪

誕生日のプレゼントにしたのは…

真っ赤な自転車!

超カッチョイイ24インチ7段変速機付き自転車♪
色はもちろん赤に決まっています!!! ←それ行けカープ(笑)



ちなみに先日、次女の誕生日のプレゼントにしたのは…

村上信五君がイッパイ!

村上信五君の写真&サイン入り下敷きなどなど♪

よくみると彼の顔、昔の私になんとな~く似ている…ような気がします(謎)
次女はなかなかイイ趣味をしていると思います(笑) ←ちなみに私はマッチさんが大好きです(爆)

このことを次女に言ったら…
幸之助、見事撃沈…鼻で一発笑われました(笑)



そーいや昔、近所の某スナックバーでカラオケの本を見ていたら…
やたらといっぱい“関ジャニ”だかなんだかの曲が載っておりまして…
若いホステスさんに「セキジャニって、関西のジャニーズジュニアだよね♪」って言ったら大ウケ…

そん時はじめて“カンジャニ”だって知りました(笑)
…だって、関サバ、関アジゆーじゃんかーーーッ!!!

まだまだこの先、関ジャニ系では笑いを獲れそう…
あ、いゃもとい…笑われそうなオッサン幸之助です(^^;



(幸之助)

[ 2012年12月02日 16:43 ] カテゴリ:幸之助とゆかいな仲間たち | TB(-) | CM(6)

2012年 もちつき大会(中央一丁目親和会)

さっきFC2ブログにアクセスできなくなっていました…

まったくもう…
記事書き直しじゃんか…
超×超いそがしいのに… ←説得力ナシ(^^;



ブログ開設1周年記念プレゼント企画の記事はもうしばらく(ながらく?)お待ち下さいorz
あと、お祝いで初コメをして下さった方々…なかなか御礼に伺えなくて本当にスミマセンorz
なるべく早目に…と急いではおりますので。。。



で、スミマセンついでに本日二件目の記事(^^; ←ちょうど100件目の記事にして初!!!

今日の昼、年末恒例“もちつき大会”に行って参りました♪
毎年12月の第1日曜日に近くの公園(占用許可済み)でやっております♪



オープニングは…

藍里太鼓

毎年、和太鼓のお姉さん達が超×超かっこよくキメてくれます♪
…あぁ、和太鼓になりたい! ←嘘つきましたゴメンナサイ(爆)



男性陣は少な目で、私などには重労働が科せられる課せられる仕組みになっておりますが…

もちつき

子ども達が一緒になって頑張ってくれたりもします♪
…ほとんど恰好だけなんですけども(^^;



みんなが毎年とっても楽しみにしている行事のひとつです♪
ちょっぴり寒かったんですが、天気も良くって最高の一日となりました♪

あ、マジやべぇ…
今夜たぶん寝れない…



(幸之助)

[ 2012年12月02日 19:08 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(12)

ワイルドだろぉ

ねむいです。。。
某プレゼント企画を楽しみにしておられる皆さま…誠に×誠に申し訳御座いませんデス。。。



「ワイルドだろぉ」が流行語大賞だか何だかになったそうですね!

忙しくって、まったく知りませんでした。。。
スギちゃんおめでとう~♪

もう、ワイルドネタはスギちゃんのモノです!!!
(私のモノではありません!)



幸之助、高校3年の冬…
放課後、後輩達(女子二人)と部室でパソコンをいじっておりました…

後輩達…
自然動物大好きキャラのS君(ニックネーム:ナチュラル)の話題の途中いきなり…
山で拾われ、山で育ったプチ非行少年(?)の幸之助先輩をつかまえ…

「そういえば、幸之助先輩もけっこうナチュラルだよねぇ♪」

幸之助…
俺の方がよっぽどナチュラルだし…
コイツらいまさら何いってんだよ…
とか思いながら…

「ってゆーより俺はワイルドだな!」

すると後輩達…
腹をかかえて汗と涙の大爆笑…

幸之助…
笑いの意味が分からず、どうしてそんなに可笑しいのかを訊ねてみた…

若干、酸欠気味の後輩達…
「だって自分のこと…そんなに的確に表現できる人いないよ~♪」とかなんとか…

あ、なるほど…似合い過ぎってことか(^^;



ぜってぇアイツら…俺のことを思い出してる(笑)



(幸之助)

[ 2012年12月07日 04:11 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(8)

1周年記念特別企画! プレゼント大作戦!!!

皆様からの日頃の御愛顧に感謝しまして、1周年記念特別企画“プレゼント大作戦”を実行させて頂きます♪
…グダグダと長く書いてしまいましたが、気軽に応募して頂きたいと考えております<(_ _)>



『プレゼント大作戦の概要』

応募された方の中から、抽選で最大10名様に、それなりに価値があると思われる商品をお届け致します。
残念ながら抽選でもれてしまった方には_
もれなく幸之助の愛情入りメッセージを(いつかそのうち…たぶん)送らせて頂きます(笑)



『賞品一覧』

A ホームベーカリー (×3点) ←現在、製造・販売元などを確認中です(^^;
B ニンテンドー DSi + 某ソフトウェア (×1点) ←私が使用していた中古品です(^^;
C イオン商品券 5,000円分 (×1点)
D 全国百貨店共通商品券 3,000円分 (×1点)
E QUOカード 1,000円分 (×2点)
F 全国共通図書カード 1,000円分 (×2点)

(以上、計10点。)

賞品

※賞品は、やむを得ない事情によって、内容が変更される場合が御座います。



『応募期限』

平成24年12月31日



『応募資格・条件』

下の①~⑤すべてに該当する方。
①ブログを持っている。 ←いちおう多重応募対策♪
②Eメールにて連絡を取ることができる。
③賞品を届けるのに必要な個人情報等(住所、宛名など)をEメールにて通知しても良い。
④賞品の送り先とする場所(自宅等)が国内宅配便もしくは第一種郵便物にて取り扱うことのできる場所である。
⑤賞品のお届けにあたり、各種法令・国際条約等に触れる恐れがない。 ←普通の場所なら大丈夫です!



『応募方法』

ハンドルネーム、および御希望の賞品(何点でもOK)ブログのURLが分かるようにして_
当記事のコメント欄、もしくは当ブログのメールフォームからメッセージをお送り下さい。
複数の賞品を希望される場合は、優先順位もお知らせください。 ←でないと気分で決めちゃいます(爆)
御希望の賞品、ブログ等が確認できなかった場合は、やむを得ず無効とさせて頂く場合が御座います。

【記入例】
プレゼント希望
 HN: 幸之助
 希望賞品: 第一希望 A(ホームベーカリー)、第二希望 C(イオン商品券)、第三希望 D(全国百貨店共通商品券)
 ブログURL: http://enbiya.blog.fc2.com/
 その他: 愛情入りのメッセージは、またの機会にして下さい(笑)



『抽選会』(予定)

平成25年1月1日の午後、幸之助の実家(千葉のチベット)にて行います。



『抽選方法』

【ポイント制を導入】
各応募者にポイントを付け、そのポイントに比例して当選確率が高くなるようにさせて頂きます。

【ポイントについて】
応募締め切り後(平成25年1月1日)に、全応募者の抽選登録を行います。
ポイントは、抽選登録時に1点を_
各応募者毎に、当ブログ開設から本日(12/10)までの間に当ブログが受け付けた_
当該コメント1件につき1点を加えさせて頂きます。

【当選者選び】
抽選箱方式による抽選により、当選順位上位20名を決定致します。
当選順位に従って、御希望の賞品を当選とさせて頂きます。
(御希望の賞品が全て当選順位上位者によって当選済みとされている場合は、落選とさせて頂きます。)
賞品が残っている場合は、再抽選によって残った賞品の当選者を決定致します。
(複数当選する可能性も御座います。)



『当選発表』(予定)

当選された方のブログ、メールアドレス等への当選通知(メッセージ)をもってかえさせて頂きます。
当選通知のメッセージが送れなかった場合には_
当ブログの記事にて、許されると思われる範囲内で当選された方のHNなどを公開するつもりです。



『その他』

当選した賞品は、宅配便サービスか郵便サービスにて出来るだけ早目に発送させて頂きます。
長期不在、住所不明等により賞品をお届けできない場合は、当選を無効とさせて頂く場合が御座います。



たくさんのご応募お待ちしております!!!
…脳ミソがたいへん疲れましたゎ(爆)



(幸之助)

[ 2012年12月10日 01:53 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(48)

じつは三連休なんです!

14日の朝、いつもより余計に回しております染之助…もとい、余計に寝てしまった幸之助_
自転車に跨り会社へ向かおうとした次の瞬間_
外でポツンとひとり、下を向いて座っている長女を発見してしまいました!



あぁなるほど!
女房に閉め出しくらったってワケか!
珍しく玄関扉に鍵がかかってるから変だなって思ったんだ~♪ ←そんなことで感激している場合ではない!!!

たしか月曜も学校さぼったんだよな!
火曜もさぼったんだっけ!?

女房は出掛けて家に居りません!
ほぼ毎晩、朝まで遊んでいるので、きっと…娘を放置して何処かへ眠りに行ったのでしょう!



以前、パジャマ姿の娘を抱え、そのまま強引に学校まで連れて行こうとしたことがありました!

その時は観念し、ちゃんと支度をして、私と一緒に話をしながら学校まで行ってくれたのですが…
毎度毎度そんなことをやったって、何の進歩も致しません…
もう年ごろの女の子ですし、さすがの幸之助も今回はなんとなく自粛させて頂きました…

母親にガーガー言われたあげく放置され…
父親にもブン投げられてしまったのでは…
娘の居場所がなくなってしまいます… ←ちなみに私の居場所は何処にもない(爆)
(学校の先生も全く頼りにならないそうです。)



幸之助、しばらく娘と話をした後、会社に電話を入れました。
急きょお休みを頂いて、予期せぬ三連休を見事に成立させてしまいました。



娘は登校拒否の理由を全く話してくれません。
仕方がないので、とりあえず気分転換をさせてやることにしました。

目指すは天竺…もとい、毎度おなじみ“つり堀太郎(八千代店)”で御座います!!!
もちろん、これは娘と私の二人だけの秘密です(^^;



父ちゃんもよく学校さぼったよ♪
つか、父ちゃんの場合は、今で言うところのプチ家出ってヤツだったけど♪

幸之助の両親は、中卒でありながら大変に立派です。
共に末っ子で、親に頼らず(頼れず)成功しており_
その影響をモロに受けている私、幸之助が月並の独立心しか持っていないワケがありません。

ま、捨て子だったって理由もあると思いますけどね♪



で、娘と二人、チャリで千葉パルコ脇の駐輪場まで行きました!
そこの駐輪施設は、2時間無料&1時間たったの10円なんですょ~♪

釣り堀は12時オープンなので、先ずはマックで朝食兼時間ツブシ!
釣りでワクワクな娘ではありましたが、学校の話をすると途端に沈んでしまいます。。。



ちょっぴり遅い朝メシを終え、次に駅前の献血ルームで献血兼時間ツブシ!
幸之助、16歳の誕生日以降、ほぼ毎月献血しておりました!

最近は、ず~っと400ml献血ばっかりやっているので、年にたったの3回ぽっちです!
どーせだったら一度に600mlくらい採ってくれって何時も言っておりますです(笑)



今回が通算21回目だと献血カードには記されておりますが_
私の場合、データベース化以前の記録が全く入っておりませんので、おそらくその倍くらいではないかと…(^^;

そして、今回もけっこう多くの景品(?)を頂きました♪
こないだは柏レイソルさんのサッカー教室なんかもありしました♪ ←たしか複数回献血クラブの特典です♪

なにやら選ぶヤツもあり、こんなモンを頂いて無邪気に喜ぶ幼稚な娘(^^;

ディズニーの筆記用具セット

父ちゃんは“プーさんのマグカップ”の方が良いと思ったんだけど。。。 ←オッサンにゎどっちも似合わない(笑)
つか、この顔…昔の女房にそっくりじゃん。。。
(こんな記事で顔を載せるのは可哀相過ぎてトリミング。。。)



お菓子もドリンクも勝手に食べ放題&飲み放題の我ら青春…もとい、我らゲリラ親子で御座います(笑)
いちおう少しはすまないと感じて、頑張って娘の分、余計に血を抜いてもらった幸之助であります(嘘)

父ちゃんが血を抜かれているところに立派に立ち会って_
献血という知らない世界を、実際に自分の目で観て学ぶことのできた娘で御座います♪



釣り堀へは、JR総武線、新京成線、ア~ンド東葉高速線をつかって行きました。
京成線をつかえば北習志野駅までは電車一本で行けちゃうんですけど、微妙に高いからやめました(笑)
ちょっぴり難しいのですが、これまた娘の良い勉強になりました。



昼の12時から夕方の5時まで釣りをして、千葉に戻って、家のそばにあるビッグボーイ(レストラン)へ行きました!
…釣り堀の話は省略します(爆)

看板を見て知ってはいましたけれど、サラダとライスとスープとカレー(?)の食べ放題付きとは…
この歳まで、スープは飲み物だと思っておりました…じゃなくって感激しました♪
バーモントカレーだったら、きっと秀樹も感激します(笑)

ライスがベチョベチョ&ぬるくって文句が言いたいくらい残念でしたが、安くてけっこう満足できるお店です♪
…他のお店じゃ、いつも一人で2,000円以上食べちゃってますから(^^;
(個人的には、休みの日も煙草を吸えるようにして頂きたいです!)



女房からの電話の内容では…
前日、好きな男の子に喧嘩を注意されて、それからずっと臥せているとか…
学校が厭なワケではないとか…

なので、学校へは行きなさいと説得しました。
学校で厭なことがあったら、どんなことでも父ちゃんが必ず助けてあげるから_
何時でもいいから、ちゃんと話すんだよって言いました。
何も話さないでいると、どんどん辛くなっていっちゃうよって言いました。
家に帰ったら母ちゃんにひとこと謝りなって言いました。
母ちゃんは傲慢で滅茶苦茶で異常にしつこいから_
納得がいかなくっても、その場は我慢してなんでもハイハイ言っときなって言いました。

これにて一件落着…のハズでした。。。



次の日になって女房のクソ野郎…

他に学校でもいろいろあったってことを言ってきました。。。
担任の先生に報告しなきゃいけないから、どんな話をしたのか教えてとかなんとか。。。

なんだよソレ!!!
なんでそれを先に言わねんだよ!!!
一日潰させといて、そりゃねぇだろ!!!
…まぁ、女房の存在自体、俺は認めてないのだけれど(爆)

はえーとこ、愛人にでも刺されて死んでくれー!!! ←性格が悪すぎて三か月以上続いた男が居りません!



(幸之助)

[ 2012年12月16日 08:42 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(18)

壊れてます!

幸之助、壊れたでござる。。。

けっこう忙しいのでござる。。。
昨日も今日も予定外の仕事(テロ対策)をやっているのでござる。。。
予定していた仕事も、かなりしっかり丁寧に残されていたりするのでござる。。。



クリスマスどころではありませんorz
…まぁ、何の予定もありませんけど(爆)

でも×でも、やっぱ…たまには何か書かなきゃね(^^;



サンタさんへ…

「住居侵入罪で捕まりたくなかったら、俺にも必ずプレゼント持って来い!」
「第1希望は女房のサイン(←離婚届に)、第2希望は生ビール1年分、第3希望はカープ優勝!」
「てか、アンタ…日本語わかんの?」

…はぃ壊れてますorz



皆さんのブログへ訪問し、応援も拍手もぜーんぶしてくれちゃう夢の楽ちんソフトを開発中…

|  (前略)

|  Set objFileSystem = CreateObject("Scripting.FileSystemObject")
|  Set objFile = objFileSystem.OpenTextFile(strFileName)

|  Do Until objFile.AtEndOfStream

|    strRecBuff = objFile.Readline

|    If strRecBuff <> "" Then

|      Inet1.URL = strRecBuff
|      Text1.Text = Inet1.OpenURL

|      Label1.Caption = strRecBuff

|    End If

|  Loop

|  objFile.Close

|  Set objFileSystem = Nothing
|  Set objFile = Nothing

|  (後略)

「悲しいけど、これ冗談なのよね。。。」

…はぃ壊れてますorz



最後にもう一つ…

「テロ対策とか言ってますけど…アンタら馬鹿でしょ!?」
「軍隊として認めてないんだから、自衛隊だって立派なテロリストなんだよ!」
「それってさぁ…日本はテロ国家ですって言ってることにもなるんじゃねぇの???」
「何にも考えねーで、無駄に金ばっか使ってんじゃねーよッ!!!」

…はぃ完璧に壊れていますorz



(幸之助)

[ 2012年12月23日 03:23 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(10)

なんじゃこりゃ~!

仕事を終え帰宅したのが昨夜の午前3時過ぎ…
家には誰も居なかったので、勝手にそこら辺にあった菓子類を貪りながらインターネット…

独身気分というより、空き巣になったような気分です(爆)



煙草を吸うので書斎の窓は全開に…
しばらく我慢しましたが、あまりの寒さでリビングへ…

幸之助、またもコタツで九死に一生を得ました(笑)



いつの間にやら寝てしまい、気が付いたのは昼の11時半…
床屋へ行くつもりだったのですが、そこからさらに眠ってしまい…

結局、起きたのは午後の3時過ぎでしたorz



幾つかのブログを訪問した後、訪問者リストを覘いてみると…
何故か見知らぬタイトルのブログがハゲハゲ~ズラズラ~っと…

(なんじゃこりゃ~!)

今現在もその現象は続いておりまして、もうすでに100件を超えてしまっているような気がします(^^;



どっかにリンクされてるっぽい気がしましたが…
アクセス解析をみたってさっぱり…

(坊やだからさ!)

試しに、訪問者リストにあるブログタイトルを幾つか纏めてネット検索…
すると…

(むむむぅ!)

おっ! こ、これは…さっき訪問したブログ!!!



そのブログ…
時事検索(?)で面白い画像を載っけているブログでして…
とにかく沢山のブログにリンクしてまして…

どうやら、そこでリンクされている方々が一気に訪問してきているようです(@@;



地雷か何か踏んだのか…
未だ原因の特定には至っておりませんが…

(やっちまったなぁ!)

幸之助、ぜったい何かやらかしちゃったに違いありませんorz



(幸之助)

[ 2012年12月24日 22:14 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(40)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。