Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2012年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

京都の旅の続きを少々♪

いまさらな感じもするのですが_
折角なので、もうほんの少しだけ「京都の旅」(自己満足)にお付き合い下さいませ<(_ _)>



といっても面倒いので京都駅周辺のサワリだけに致します(^^;

京都タワー

これは京都駅前の“京都タワー”です!
高い所はどういうワケか大好きなのですが、まだ一回も上ったことがありません(爆)

そーいえば、駅ビル(?)には“大階段”ってのもあったと思います!
なにやら景色がとっても良いそうです!
…個人的にはどーしても“蒲田行進曲”を連想してしまいます(笑)

で、駅前で“市バス一日乗り放題券”(500円)を買って出発!!!
これはこれはお得です~♪



先ずは“三十三間堂”へ…

三十三間堂

ここは“千体千手観音立像”が一番有名ですよね♪

中は撮影禁止になっているので写真はありませんが_
“等身大の観音立像”と言われているわりに皆さんけっこう背が低いです。
台場のガンダムもこのくらい沢山あったら_
北朝鮮にナメたマネされないと思うんですけど(爆) ←北朝鮮ならマジにビビるかも(笑)



それから“清水寺”へ…

清水寺

行きは車の通りが少ない“茶わん坂”を通りました^^

“清水寺”の舞台は超有名ですけど…
私は飛び降りたことがありませんけど… ←当たり前だ(笑)
学生の頃に感じたあの恐怖みたいなもんは今は全くありません…
ついつい「こんなもんだったか???」って思ってしまいます…

ま、“飛行機乗り”が高いとこ怖がってたら話になりませんからね(^^;
つか、ここに来た真の目的は食べ物だったんですけどね(^^;



で、食べに行ったのは…

そば処「柴崎」

かなり美味しいと評判のおそば屋さん「柴崎」です!
漫画「美味しんぼ」にも載っていると噂で聞いたことが御座います!

“清水寺”への参詣道(?)五条坂に御座います!
私は初めてだったのですが“清水寺”とセットで行けば時間の節約になると思います!

普段は手間暇かけた安くて旨い食べ物が専門なのですが…幸之助、たまの京都で大出費です(^^;



それからそれから“八坂神社”を経由して祇園に突入いたしました…(笑)
ま、お子ちゃま達には毒なので、このへんで終わりにするのが宜しいかと…(爆)
(実は何も無いorz) ←ラブユー貧乏(笑)

コテコテで本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
お付き合いどうもありがとう御座いましたー!!!



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年06月01日 03:28 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(14)

はたらくおじさん 第6話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 餓死寸前♪ ←大袈裟(笑)



明日はボーナス支給日です!
私の取り分は5万円です!

嬉しいような嬉しくないような…
私に年間50万円程度投資するだけで、何もせずともウン百万円が手に入る配偶者…
考えると超ムカつくんですけど、最近は考えたりしませんけど、やっぱり現金もらうと助かるわけで…



つい最近まではCADなんか使って製図で小遣い稼いでましたけど…
今はこれといった当てもなかったり致します…

結婚してから危険な商売は一切やっていなくて…
喧嘩しないようにわざわざ雪駄を履いているくらい… ←雪駄で蹴ると自分の足が痛くなるって理屈♪



新たな経営戦略をって思うのですが…
な~んも思いつきそうにありません…

“株”とか“先物”とか、そーゆーのダメなんですよね…
モノを右から左にただ動かすだけで金を稼ごうなんてのは…

誰かを批判してるわけじゃないですよ…
私の性に合わないだけです…



不器用ですから! ←高倉健さん風♪



(幸之助)

[ 2012年06月07日 23:39 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(2)

小話「猟奇的犯行」

-切断、えぐり、惨殺ネコ、ハト 止まらぬ「猟奇的犯行」-
兵庫県の西南部に位置し、隣接する加古川、高砂両市で5月10~24日_
猫やハトの無残な死骸が計5件、相次いで見つかった…(by産経新聞)



死骸って、死んだ動物の体のことなんですが…
頭が無かったり、内臓がなかったりしたら…
もし、脳や心臓がなかったら…
一体、どうやって死亡を確認するのでしょう…
(酔っ払いオヤジの素朴な疑問!)



で…

タイトルには「猟奇的犯行」と書かれています。
犯行とは、犯罪となる行為のことなので、おそらく刑法とか動物愛護法(?)とかの話になります。
猟奇的って表現からすると、法的には特別な意味が無いんだと思われます。
あるなら○○罪とか何とか別の表現にするはずです。



で…

どうして猟奇的犯行と銘打ったのか…
幸之助が注目したのは「猟奇的」って言葉です…

猟奇的とは、怪奇・異常なものをあさり求めるさまを言うそうです。
一般的でない(?)常軌を逸したものを表現するのに使用されるそうです。

ここでは犯行、つまり法的問題を指しています。
確かなのは未だ「いくつかの死骸が見つかった」ってことくらいです。

つまり、猟奇的と言っているのは、殺傷するという酷い行為のことではなく_
実は、死骸を放置したとかその辺のことだと読みとれてしまいます。



まぁ、たしかに…

スーパーにも、殺された牛、豚、鶏に鯛に平目に…
たくさん死骸ありますもんね…

レストランに行ったら、食品庫から厨房からゴミ置き場まで…
たくさん死骸ありますもんね…

大抵は事件性なさそうですもんね…
つか、皆さん死骸よろこんで喰ってますもんね…
(昔、こーゆー話をして、弟がメシを喰わなくなり、両親にえらく叱られた記憶が御座います。。。)



こんなこと書くと、普通の考え方じゃないとか思われそうですね。。。
猟奇的ブログとかって言われそうですね。。。

私、昔やってもらった占星術か何かに「あなたに似ている有名人」ってのがありました。
そこにはたしか「織田信長、三島由紀夫、三代目松本幸四郎、黒柳徹子」って書かれていました。
自分ではもの凄く当たっているような気がします…ごめんなさい。



あ…

なんか皆さん、罪の意識とか芽生えたりしちゃいました???
捌いたり、喰ったり…それって仕方のないことですからねー!!!



昔の日本人は「ごはん粒の一粒一粒に観音様が宿っている」と言いながら、それを喰って生きのびて参りました!
観音様を家ごと喰っちゃってたわけです!
とんでもないことしてたわけです!

でも、それってお米を大切にしなさいよって話なんです!
喰うなと言ってるわけじゃないです!
たぶん感謝して食べなさいって言ってるんです!



仕方のないことは、この世に沢山ございます。
合法にしろ何にしろ、本当に沢山ございます。
大事なのは、どんなコトにも大切にする心、感謝する心を持つことなんです。
それが無ければロボットの方がずっとマシです。



ん~、なんか良いこと言っちゃったような気がする♪
…酔っ払いオヤジの素朴な疑問から始まったつまらない小話でした♪ ←気が付いたら朝(^^;



(幸之助)

[ 2012年06月10日 07:55 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(4)

小話「電力不足」

小話カテゴリを作ろうかな~と思ってしまう今日この頃…(^^;



電力不足が騒がれております。。。
原発問題ってやつでしょうか。。。

皆さん、節電にご協力お願いします!
つか、もし原発反対の人が居る家庭には電力を供給しないってことになったらどうでしょう?
ほぼ10割の方が原発に賛成しそうな気がします(爆)



問題の内容を良く知らないので、反対派を責めるつもりはありません。
ただ単純にそう思ってしまうだけです。

ま、私が総理大臣やってたら…
このドサクサに紛れて、二酸化炭素排出量の削減とか言って…
夜間の電力供給をごく僅かにしちゃいますけどね…



すると皆さん、やること無くて直ぐ寝ます…
アレしかなくて直ぐ寝ます…

これで少子化問題は解決です(爆) ←俺って天才?



ロウソクがたくさん売れて…
火災が増えて…

医○年○問題も解決です(爆) ←オイッ!!!



ちなみに、桶屋さんは風が吹くと儲かるそうです(笑)



(幸之助)

[ 2012年06月11日 22:32 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(4)

不敗神話!

応援、応援、応援~♪
応援、応援、応援~♪
(ムチの代わりにシャモジでピシ~!)

わっかるかなぁ~ わっかんねぇだろぉなぁ~ イエ~イ(^_^)v ←ヒントはローハイド♪



セ・パ交流戦「千葉ロッテvs広島」

はっきり言って、応援しに行って勝たなかったのは今回が初めて。。。
つか、それよりも連夜の自転車通いでケツがかなり痛い方が問題。。。 ←会社から片道40分(笑)



昨日行われた1戦目、一時は3-0とされてしまいましたが、絶対に勝つと信じて最後まで応援しておりました♪
そして期待通り見事に追い上げてくれました♪
(まわりのカープファン達と超超盛り上がっちゃいました♪)

試合結果は3-3…
微妙だけれど、不敗神話は継続中…
(いくらでも勝てる要素はあったのですが。。。)



つか、私が観に行った試合でホームランを打った選手は一人もおりません…
鉄人も浩二も、掛布もバースも、前田も江藤も、松井も落合も…

観に行かなかったら、たぶんプリンスの打球はスタンドに入っていたと思います。。。
マジにややこしい不敗神話です。。。



愛しのルーキー野村投手の具合が心配です…
はっきり言ってパーフェクト期待してました…
(野村投手を観に行ったようなもんでした。)

ですが、上半身が前に出るタイミングが途中から早くなりました…
その分、身体に無理な回転をさせてしまったんだと思います…
途中降板ほんとうに残念でした…

でも、本当にいいピッチャーです♪
顔もイイです♪ 超カワイイです♪ ←そっちの趣味はありません(笑)

先発「野村祐輔」

野球センスがある顔してます♪
私が女子なら絶対に結婚申し込みます♪

でも、唐川投手(千葉ロッテ)がいた成田高校(千葉県)を甲子園で負かした投手なんですよね…
俺ってどこまで非県民なんだろう…



で、本日行われた2戦目は何の心配もしておりませんでした♪
楽しめるだけ楽しんじゃいました♪

今年のロッテが強いのなんて全く気にしておりませんでした♪
だって先発はマエケンです♪
(野村投手とマエケンが一度に観れて千葉県のカープファンはとっても幸せ者だと思います♪)



マエケン自体は3回くらいまで本調子じゃなかったように思いますが…
攻撃は初回から超超盛り上がっちゃいました…
(つっても、仕事のせいで私はギリギリ間に合ったって感じ。。。)

2日連続で前田(智)のバッティングがナマで観れるなんて思いませんでした^^
実に実に何年ぶりのことでしょう(T_T) ←嬉し涙♪
ほんとにほんとにイイ試合でした~♪ ごっつぁんで~す♪♪♪

連夜の2ケタ安打!
実に実にイイ感じです!!!



…あ、イイ感じじゃないヤツもおりました!!!

3塁側内野指定席、私の右斜め前に座ってたヤツ!
こっちでロッテ応援してんじゃねーよ!
カープファンなめてんのか!

次もやったら、きっと誰かが半分くらい殺します(爆)



(幸之助)

[ 2012年06月14日 23:53 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(6)

「父の日」っていつですか?

ここは何処? 私は誰?
で、父の日はいつ??? ←昨日だったらしい(爆)

予想通りの展開。。。
子供達からは何の贈り物もありませんでした。。。



でーもーねー♪♪♪

ちゃんと近所のとてもできた女の子(弟子)からはプレゼントを頂いちゃいました(T_T) ←嬉し泣き!
なぜか一日遅れなんだけど…てか、父親じゃないから贅沢言っちゃイケナイ×イケナイ(^^;

桂新堂のえびせんべい

昔、彼女を連れてよく行ったお店の“えびせんべい”です♪
昔のこと、今でも覚えていてくれたんだね(T_T)
なんだか涙が止まりません♪
…てか、ホントは泣いてないんですけど(爆) ←オイッ!!!

愛知の老舗“桂新堂”ってお店の“えびせんべい”です♪
千葉のそごうデパートにもあります♪



彼女は毎年くれるんですよ(涙)
似顔絵とか、ビーズの腕輪とか(涙×涙)
いつも「気持ちがありがたいからお金は掛けないで手作りの方がイイよ♪」って言ってたんです!
でも、できたら“お兄ちゃんの日”にもらいたい(笑) ←そんな日は聞いたことがない!!!

つか、お金で済まされてしまったのだろうか…
ちょっぴり複雑な心境の幸之助であります…



(幸之助)

[ 2012年06月18日 21:27 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(4)

父への贈り物

昨日は母方の祖母の命日で、次女と二人で墓参りをした後、実家へ行くことに致しました。
(昨夜、警察に呼ばれたせいで、投稿が遅くなってしまいました。。。)



我、七歳の時より育て下されし父上へ…

父への贈り物

中古のノートパソコンさんです♪
私からの父への贈り物、6日遅れの必殺「父の日プレゼント」攻撃です♪
瞬殺…いやいや、たいそう喜んで頂けたように思います♪



15時頃、いつものように次女と実家の近所を散歩しました♪
今回は、山を下って田んぼの方へ行ってみました♪
(実家は山の上にあります。。。) ←人は皆、千葉のチベットと呼んでいる(笑)

昔は…
小一時間でバケツにイッパイのカブトムシやクワガタが獲れたもんです…
フナやモツゴやドジョウやイモリもたくさんおりました…



今ではタニシとカエルくらいしか見かけないなぁと嘆き悲しんでいると…

なんと、隊員が正体不明の小魚を発見ッ!!! ←何の隊だょ(笑)
続きは次週の水曜スペシャルで放送いたします(笑) ←幸之助探検隊シリーズ♪
…じゃなくって、思わず持っていたバケツで速攻確保(爆)

その後、ドジョウの群れやザリガニも発見!
さすがに素手でドジョウは獲れませんでした(笑) ←怖いとかではありません(笑)

アメリカザリガニ捕獲

獲ったどーーー(笑)



で、この小魚ちゃん…
一体、なんの稚魚なんでしょう…

我が家の水槽

口ヒゲのようなものが(私には)見えます…。
ギョギョッな方からのコメントお待ちしてま~す(笑) ←こんな写真じゃ分かんねぇよッ!!!



ドジョウは獲れませんでしたが、イノシシを一匹倒したので、なんとか面目は保てたような気がしています♪
…とってもシャイなイノシシちゃんで、写真を撮ろうとしたら速攻逃げて行きました(^^; ←そーじゃないと思う(笑)
(ほんの少しだけ次女も空手を習う気になったようです♪)



(幸之助)

[ 2012年06月24日 10:16 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(8)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。