Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2012年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

月間ポイントランキング入賞!(2)

いつも遊びに行っている“つり堀太郎(八千代店)”の月間ポイントランキングのお話です^^



2月度はインフル感染と忙しさに感けて休場してしまったわけなんですが_
3月度にはなんとか復活を遂げることが出来まして_
4月度なんと第一位!!!

幸之助、悲願の初優勝でございます♪
 → 「2012年4月のランキング発表」

2月、3月の不調がなければ横綱昇進も確実…つうかとっくにだったと思うのですが_
これでようやく私も、胸を張って「自称、釣り師です!」と言えるようになりました♪♪♪ ←自称かよッ!


優勝を狙っていたわけじゃないんですけど…
ちょっぴり嬉しくなっちゃって…
ちょこっとだけ記事にしてみようと思いました… ←このオッサン可愛くね???

今月は“東の新横綱”として精進したいところなんですが… ←いつの間にやら勝手に昇進♪
仕事で京都に出張やら何やらで…
休場にならないよう努めるだけで精一杯…



実は…
一昨日も“つり堀太郎”へ行きました…
娘二人を連れて自家用ジェットで行きました… ←一部幻想♪

その時、私が優勝しているなんて誰も教えてくれませんでした。。。
(さっきネットで優勝を知りました!)
親父の威厳を保つせっかくのチャンスだったのに。。。

まぁ、他のお客さんがあまり釣れていない中_
バカ釣れで注目を集めてはおりましたので_
それなりに威厳を保てたような気はしておりますけれど。。。



私の釣り方には、ちょっぴり複雑な理論が御座います♪
もっとたくさん釣れるようになりたい方には、現場(つり堀太郎)でお教えしても構いません♪

まだ、完璧な理論ではないのでありますが_
近い将来必ず「幸之助理論」として裏の世界に残す所存で御座います!

…あっ、そうか!
表の世界にもモザイクかければOKじゃ~ん♪ ←って、どんな理論じゃ!!!



発想がエロい幸之助、威厳は彼方…[完]



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年05月02日 01:35 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(6)

はたらくおじさん 第5話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 口下手で不器用♪



5月1日の火曜から休まず出勤している幸之助です。。。
6日の日曜は休めると思っていたのですが、いつものことなんですが、仕事が津波のごとく襲って参りました。。。

津波って表現は宜しくないかも知れませんが…
本当にそんな感じなんです…



そーいえば…



3.11のあの瞬間、私は地上30m位の所で仕事をしておりました…
揺れがおさまり、総務部からのアナウンスが入りました…
全員グランドに避難して下さいって…

避難したところまでは良かったんですが…
(エレベーターに乗ろうとしていたアホはたくさん居りましたけども。)

おまえら馬鹿かって思ってしまいました!
津波が来たらどうすんのって話です!

ま、社長には言ってやりましたけどね…
津波が来るかも知れないでしょって…

そしたら専務…
TVを観に行って、津波の予測は2mだって社長に報告…
私は、2mの津波が10mにも20mにもなることだってあるんですよって言ってやりました…

でも、誰も聞く耳を持ってくれませんでした…
(普段おとなしいのでナメられているんだと思います。。。)
そのとき考えるべきことは、会社の業績でも何でもなくて、最悪の事態に備えて我々の身の安全を確保することだったと思うんですが…

結果、無事だったわけなんですけども(^^;



いざとなったら一人で助かるつもりでおりました!
(普段怠けている私の脳はフル稼働いたしました。)
皆、奥尻島の津波の時だって、きっと他人事だったに違いないと悟ってしまいました!
今頃になって避難マニュアルを改定したとか言ってますけども、まだまだ認識が甘いです!
(ま、私はいつもマニュアル無視なので何も言えませんが♪)

最近になって、馬鹿は死ななきゃ治らないってのは正にこういう事を言っているのだと気が付きました!!!
(なんだか誹謗的な記事になってしまってごめんなさい。。。)

広沢虎造…もとい私はずっと以前から_
緊急地震速報端末を設置してくれとか_
階段や消火栓の周りに物を置かないようにとか_
エレベーター内に酸素ボンベや斧を常備して欲しいとか_
竹島およびその周辺に基地を移転すればいいとか_ ←これは関係ない!
いろいろと言っておりました。

こんな私が設計する装置って、いっつも評判が良いんですよ~♪
(上の評価は知りませんけど。。。)



ま、私が言いたいのは…



休みをくれってこと!!! ←なんでそーなる?

計画していた潮干狩りツアーも中止…。
ただただ何時行けるかも分からない「魚釣り」の為にひたすら仕事をこなす幸之助であります…。
(書きたいことは他にあったのですが、今日はこのへんで…おやすみなさい。)



(幸之助)

[ 2012年05月05日 03:30 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(8)

突撃!我が家の晩ごはん

あ~眠かった…(^^;

何が何でも休みが欲しくって…
寝ないで仕事をしておりました…(^^;

だって私には…
酒と煙草と釣りくらいしか楽しみがないのですから…
(これがブログタイトルの由来であったり致します。)



幸之助、ビールと煙草だけでもかなりの高額納税者になった気分に浸れます! ←浸りたくねっつーのッ!!!
私が総理大臣になったら、お小遣い制の人だけの特別減税とか言い出すに違いありません!
…小遣い月2万円の総理大臣なんてあり得ない話だと思いますけどね(^^; ←我が家だったらあり得る!



てなワケ(?)で、今日の晩飯もかなり有り合わせ!!!

ラー油餅

“切り餅”を水に浸してレンジでチン♪
水(?)を切ったら“食べるラー油”をかけるだけ♪
(水切り後にもう一度チンすると水分を飛ばすことができます♪)

うめえょコレ~♪ 猪鹿超ウマ~♪ ←今夜も全開オヤジギャグ♪
もうちょっと甘くして、山椒でも掛けたらもっとイケるかも~♪

これぞ「男の料理」って感じがします♪
…私がいう「男の料理」ってのは「危ねぇから生でも喰える食材しか使わねぇ」ってレベルのお料理です(^^;

ごちそうさまでした~♪
…餅ってお湯じゃねぇと上手く落ちねぇ(汗) ←ひとりごと♪



で、明日の9日水曜日はお休みを頂きました^^
で、で、もちろん釣りに出かけます^^

…今日は朝から暇さえあれば爪の手入ればっかりしているに違いありません(笑)
…野球のピッチングもそうなんですが、私は釣りも指先が命だと思っております(^^♪



もうすでに…  あの歌が… 頭の中で… グルグルグルグルグルグルと… 回っていたりするので御座います…

爪を研ぎます ランララ~ン♪
明日は釣り堀 鯉を釣る~♪

わっかるかなぁ~ わっかんねぇだろぉなぁ~ イエ~イ(^_^)v ←これもわかんねぇよ(^^;



前記事の「広沢虎造」の部分に全く反応がなくっても懲りない様子のオッサン幸之助です♪ ←オッサン通り越してるって!!!
…爪を研ぎますランララ~ン♪ 馬~鹿~は~死~なな~きゃ~な~おら~な~い~♪



(幸之助)

[ 2012年05月08日 02:17 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(6)

釣果発表part4 鯉の季節?

忘れられないの♪ あの人が好きよ♪
青いシャツ着てさ♪ 海を見てたわ♪

上手いこと“恋の季節”を“鯉の季節”に書きかえて、気分良~く本日の釣果発表と行きたかったわけなんですが、我らがカープ、今夜も見事な逆転負け…。

今年のカープ、そんなに悪くもないと思ってるんですが…
やっぱりこれは、鯉を釣り過ぎた祟りなのかも知れません…

幸之助、悔い改めます。。。
日蓮宗ですけど(^^;
釣りは止めませんけど(^^; ←オイッ!!!



さてさて、それでは本日の釣果…

釣り場は、毎度おなじみ“ちり紙交換”“つり堀太郎(八千代店)”でございます!
(幸之助、おもいっきり寝不足のため、実質5時間弱の勝負となりました。)

寝不足で長時間集中するのが困難であったことと…
ただ単に数えるのが面倒であったことから… ←オイッ!
1ラウンドをたったの15分間とし、全部で9ラウンド行いました…

ちなみに、本日獲得したポイントは352ポイント♪ ←これだとランキング上位は厳しい。。。

第1ラウンド  8匹 <32匹/時間>
第2ラウンド 14匹 <56匹/時間>
第3ラウンド 18匹 <72匹/時間>
第4ラウンド 15匹 <60匹/時間>
第5ラウンド 17匹 <68匹/時間>
第6ラウンド 14匹 <56匹/時間>
第7ラウンド 17匹 <68匹/時間>
第8ラウンド  8匹 <32匹/時間>
第9ラウンド  9匹 <36匹/時間>

個人的には満足していないのですが_
平均13.3匹(53.3匹/時間)はかなりの好結果じゃないかと思っております!
(1時間で40匹以上釣る人は滅多に居ないと思います。)

本日は、先月の優勝賞品(商品券3千円分)と参加賞(1時間延長無料券)を頂き…
さらに、ポイントを352ポイント(3,520円に相当)獲得いたしました…

これでは“つり堀太郎”さんが儲かりません…いつも本当にごめんなさいm(_ _;)m



私が持っているポイントは、3,000ポイントを軽く超えております。
普段はポイントをお菓子などと交換して弟子達に与えていたりするのですが、どうにもこうにも消費しきれておりません。
(釣り餌もポイントで貰うようにしております。)

そのうちこのポイントを利用して、こちらでプレゼント企画でもしてみたらどうかなって思っています♪ ←本気!!!
(そーゆーことでカープファンの皆さまに赦してもらえると助かるのですが。。。)

「1万アクセス記念」はちょっと急すぎますので、やっぱり「1周年記念」といったところでしょうか…
だって、誰も応募してくれないと幸之助がとっても寂しくなっちゃいますので… ←すこしキモイぞ!!!



ちなみにポイントでゲットできる商品はじつに様々で御座います♪
ホームベーカリーとかもありました^^



(幸之助)

[ 2012年05月09日 23:10 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(8)

2012年 初夏の北海道物産展(そごう千葉店)

今日は天気が良かったので、子供達を連れ歩いておでかけ致しました。 ←バス代をケチったとも言う(^^;
私がほんとに見たかった(喰いたかった)のは三越デパートでやっている九州物産展の方でした。



とゆーことで、先ずは九州物産展へ…

一応、諭吉クラスのカラスミとか、佐世保バーガーとか、薩摩揚げとか_
いろいろと期待して行ってみたわけなんですが…残念orz
かねふくの辛子明太子は今や近所のスーパーでも買えますし_
てんぷら(薩摩揚げ)は冷たいせいか期待したほど美味でもありませんでした…ほんとに残念orz

何故か“ソーキそば”をやっていたのですが、あれって沖縄料理じゃありませんでしたっけ???

ま、難しいことは置いといて、おそば大好き星人の長男にソーキそば屋の前で小声で質問...「そばとマックどっちがいい?」
長男は満面の笑みで迷わず即答...「マックぅ♪」 ←キモイぞお前、誰に似た???
内心、安い方で助かったと思う幸之助でした(^^;



マックを出て…

長女の希望でLOFTへ行くことになりました。
なんだかたくさん買わされました(^^;
幸之助、今月の食費すら危い状況となりました(^^;



そしてようやく北海道物産展へ…

私が一路目指すのは、そうですアレです!
六花亭の“マルセイバターサンド”です!!!
冷やして食べると超ウマです♪

でも今日は見るだけにしてしまいました(^^; ←オイッ!
今どき、あちらこちらでレーズンバターサンドは売っているし(^^; ←銀座でしか喰ったことないけど(^^;
10個入りだと太るし少々お高くて(^^; ←ひとりで食べるつもり(笑)
(5個入りがあれば買っていました!) ←正直、お金の問題orz

そして、やはりロイズもありました…

ロイズのチョコは有名ですが、私は興味ありません…。
他人の話にやたらと影響されまくるクソ女房はいつも「うめぇ!」と騒いでおりますが…。
(ちなみに、私の言うことには一切聞く耳持ちません!)



そーいや、いつだか母の日らしい…

私はつい、子供達に「母の日にプレゼントするか?」と心にも無い事を言ってしまいました。。。

ロイズポップチョコ(限定商品)

ま、当然…子供達の小遣いで買わせたワケなんですけども(^^;

物色中、長女...
「これじゃ一人食べれないよ。」と意味不明なことを言っていました(^^; ←ちゃっかり自分達も食べるつもりらしい(笑)
俺、そんなにたくさん女房いないですからー! 残念ッ!!! ←ギター侍初登場♪
つか、あんなのだったら一人も要りません斬り(爆) ←気分を害された方、ゴメンナサイ。。。



あとで次女には「世の中には父の日ってのもあるらしいぞ!」と言っておきました…(^^;
誕生日すらまともに祝ってもらったことが無い(つか言葉の一つも無い)ので_
今さら何も期待なんてしておりませんが…(ToT)

そんな私は自分で自分にプレゼント♪ ←必殺ひとり元気出してね攻撃!!!

いかめし

名物「森駅のいかめし弁当」さんで~す♪
満足だけど… 500円って… また値上げしたのかよーーー!!! ←小市民の叫び!



(幸之助)

[ 2012年05月12日 18:48 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(10)

ノビル

今日は長女と実家デートを致しました(笑)

なぜなら今日は「母の日」らしいので…(^^;
金欠状態の幸之助、きのう買った“いかめし”を泣く泣く母に捧げることになりました(笑)



親父と私は、山へシバ刈りに… ←マジです(^^;
お袋と長女は、川へ洗濯に…じゃなくって何処かへ買い物に行きました。

シバ刈り?

親父の山ではありませんが、だいぶ荒れていたので道路のまわりだけ手入れすることに致しました!
そのうち素敵な樹のトンネルになってくれると思います^^
…親父の名前をとって“Mトンネル”と名付けるつもりです(^^;



シバ刈り(?)から戻ると、お袋たちは既に実家で寛いでおりました。
私は長女と二人で、実家の周りを散歩することに致しました。

長女に私の持っている野生の血がしっかりと受け継がれているのかどうか、まだ試したこともないのでありますが…
一応、フキとかセリとかノビルとか、ほんの少しだけですが教えてみることに致しました…



調理(?)したのは私なんですが、長女が生まれて初めてとったノビルさんです♪

ノビル

さっそく親父に喰わせてみました♪
…どーせ一番先に逝くんでしょうから♪ ←毒見かよッ!!!

左の小皿は、味噌とマヨネーズを混ぜ合わせて作った“幸之助スペシャルブレンド”です♪ ←1:1で混ぜただけ(^^;
はっきし言ってノビルに良く合います!!!
ノビルとただの味噌だけじゃ、どっちもカライ×カライでシブ過ぎます…渡哲也さんになってしまいます(笑)



“幸之助スペシャルブレンド”はエシャレットにも_
マッチで~す♪ もとい…バッチシで~す♪ ←マッチさん初登場!



(幸之助)

[ 2012年05月13日 23:32 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(8)

実家で暮らす弟妹たち

先日の実家訪問の際に撮影した写真をつかって_
一部ですが、私のかわいいブラザー達を紹介したいと思います!



先ずは“まっくろくろすけ”こと弟の「カンタ」で御座います♪
なかなか写真に上手く写ってくれません。。。
(全身まっくろなせいでしょうか???)

カンタ

ちっちゃい頃は「魔女の宅急便」に登場する「ジジ君」のようでなんともカワユイかったのですが…
今じゃ~♪ 今じゃ浮世を~♪ 三度笠ぁ~♪ じゃなくって…
今ではあれです、あれ…
ロデム変身~♪ 地をかけろ~♪ 三つのシモベです… ←地球の平和を守ります(笑)

わっかるかなぁ~ わっかんねぇだろぉなぁ~ イエ~イ(^_^)v ←しとりでやってろ(^^;



次は妹の「アイコ」です♪

アイコ

いちばんなつっこいと言うか…
やたら喰い物に釣られると言うか…

彼女が世界で一番怖い乗り物は…間違いなく“体重計”でしょう(笑)



次は弟の「龍馬(りょうま)」です♪
(少し写ってしまっているのは“アンチャン”こと私、幸之助です。)

龍馬

まぁ、とにかく…
どいつもこいつも私よりもウンといい生活をしておりまして…
毛なんかツヤツヤです…



実家にはあと1匹、オス猫の「ポンタ」がいるはずなのですが…
どうやら家には滅多に帰って来ないらしいです…
まるで少年時代の私のようです…

ちなみに私、実家では「アンポンタン」と呼ばれておりました(^^;
…おそらく私からとった名前なのでしょう(^^;
(失礼しちゃうょ…まったく!!!)



(幸之助)

[ 2012年05月15日 23:53 ] カテゴリ:幸之助とゆかいな仲間たち | TB(-) | CM(8)

祝! 10,000アクセス突破!!!

本日14時頃、当ブログのアクセスカウンターの値が早くも1万を突破するという出来事が御座いました!
これもひとえに、皆様方の温かいご支援の賜物と深く感謝致しているところで御座います<(_ _)>

数字にこだわるつもりは毛頭ございませんが_
私自身、僅かながらも成長できたような気がして、たいへん嬉しく思っているところで御座います^^



苦節167日、思い起せば実に様々な失敗が御座いました…

一番悔んでいるのは、某ブログの“唐揚げの衣”に関する記事での失敗です!
私のブログを紹介して頂いたにもかかわらず、何度チャレンジをしてみてもコメントすることができませんでした。。。
(未だにどうしてコメントができなかったのか理解に苦しんでいる幸之助です。。。)

たしか_
私のアドバイス「すぐ食べる場合は薄力粉を多めに、時間が経ってから食べる場合は片栗粉を多めに。」とかなんとかに_
丁寧にお礼を書かいて下さっていた記事でした。
たいへん申し訳ないのですが、この場を借りて御礼ならびにお詫びをさせて頂きたいと思いますm(_ _;)m 謝謝&対不起!

そーいえば…

いつも“禁止ワード”だか何だかに引っ掛かってしまい、一度もコメントできていないブログも未だに御座いますorz



で、このカウンター…

初めはクッキー由来のカウントだろうと考えておりましたが_
どうにもこうにもIPアドレス由来のカウントのように思えてなりません。
…24時間かそこらが経過すると、再訪問であっても初訪問としてカウントしているような気が致します。
(一貫性を保っていてさえくれれば、この際もうどうでも良いと考えております♪)



とゆーことで…

幸之助、これからも地球温暖化に歯止めを掛けるべく、日々さむ~いオヤジギャグを連発して行く所存で御座います(爆)



(幸之助)

[ 2012年05月16日 23:55 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(16)

おやっさんの快気祝い♪

幸之助、眠いでござる。。。
円月殺法しちゃうのでござる。。。 ←眠狂四郎かぃ(笑)



昨夜はダチの親父の快気祝い…
病院へ見舞いにも行ってなかったんですが…

とゆーことで、こいつをプレゼント♪

病気平癒&怪我回復の御守り

病気平癒&怪我回復の御守り(1,500円)です。
有効期間は1年間! ←親父さんに来年もくれって言われた(笑)

とっても好みな感じの綺麗な巫女さんに選んで頂きました(照) ←マジ♪



快気祝いの帰り_
時計の針は22時を周っておりましたが、幸之助はバーによることに致しました。 ←時計に「22時」ってあったか???

そこのモニターで千葉県が大変だってことを知りました。
柏かどっかが断水になっていたようです。 ←もしやフーリガンの仕業???

でさぁ…ミネラルウォーターの買い占めってナニ??? ←ミネラルウォーターで儲かる奴の陰謀か???
バチが当たるよ…そんなことばっかしてると!!!
…てか、そこらにあるPETボトル飲料の方がよっぽどホルムアルデヒドとか多く入ってます(笑)

笑っていい話なのか良く分からないけど、まるで落語のお話みたいです♪



で、ジンバックを3、4杯やっつけて、違うバーに行くことに致しました。

なんちゃってBar庭

そしたら…

よく知ってる女の子(つってもシングルマザー)になんですけど…
幸之助、とつぜん見事に唇を奪われてしまいました…
(自慢話とかじゃないですorz)

実に何年ぶりのことでしょう…。
久々過ぎて下の方が(ピー)…orz ←これが永遠の少年と言われる所以かも(^^;

隣の学校で準ミスに選ばれたこともあるSちゃん以来かな… ←やっぱ自慢話だろッ!!!
まったく罪な野郎です…



昔、幸之助にも彼女がおりました…
ですが、後輩K(♂)に_
後輩S(♀)の友人(♀)を紹介するって企画でキャバクラ鎌倉デート… ←いろんな意味でややこしい(笑)
あとで見事に後輩Sにコクられたような記憶が御座います…

なんだか、どっちも裏切っているような気持ちになってしまい…
結局、彼女とも後輩Sとも連絡をとらなくなってしまいました…

その時、気が付きました…

本当の“優しさ”には“厳しさ”がなくっちゃダメなんだって…
誰にでも優しくしてしまうのは“優しい”のではなく、ただ単に“甘い”だけなんだって…

ついでに…

浮気はしないって心に決めてましたから…
つか、浮気はしてないんですけど…
「俺は絶対に浮気しない」なんて言ってるヤツは_
ただのモテない野郎なんだって悟りました… ←これは言い過ぎ???

つかね…

私がするのは浮気じゃなくて、いっつも本気~♪ ←オイッ!!!
自他ともに認めるド真ん中直球一本勝負野郎です~♪ ←だけど地肩は弱い(笑)



…ま、とにかくたいへん宜しくない状況です。
オッサンは家で大人しく日本茶とか飲みながら時代劇でも見てろって話です(^^;



(幸之助)

[ 2012年05月20日 21:27 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(8)

2012年 金環日食

観ましたか? やっぱ観ましたよね? 金環日食!!! ←話題が1日ズレてるぞ~(汗)
…「無理でしょ!」って思いながらも、記念ということで撮影してみることに致しました♪

金環日食

2012年5月21日(月)午前7時35分頃、千葉市中央区道場南にて撮影♪
上手く撮れました…予想していたよりも(^^;

おもいっきり曇っていたせいか_
“キンキン”というより“ケロンパ”…もとい“キム・テヒ”…あ、もとい×もとい“金環”というより“白環”でした。。。

日食の最中、雲のせいでほとんど観ることが出来なかったのですが、見事な“C”で御座いました!!!
…雲が赤けりゃ最高だったんですけども(笑) ←それ行けカープ♪



しかし、日本中が“キンコンカンコン”って… ←“金環”だよ!!!
こんなにも日本人がミーチャン・ハーチャンばっかりだったとは… ←僕、コウちゃん♪ (意味わかんねーよ!)

普段、火事だの地震だのって皆がパニックになるのもマジに頷けました。。。
他人の言うこと聞かなくて、ほんとどうしようもない奴らだなって思ってしまいました。。。

ま、そんな風に冷めた感じの自分もどうなのかなって思っちゃってるワケなんですけども。。。

つかね…
皆さん大事な人を忘れています…

“きんかん”って言ったら、やっぱし力也さんです♪
鼻から牛乳~♪ じゃなくって、鼻からキンカン~♪
飲みます♪ 飲みます♪ ←ジロちゃん風♪

とりあえず“キンカン”&“力也”で動画検索♪
…ありました×ありました♪

 → 動画 『力也配信! 罰ゲーム!キンカンとコーラとメントスが!放送』



私には出来ません…彼こそ真の勇者です(笑)



(幸之助)

[ 2012年05月22日 23:39 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(6)

のぞみ321号

明日私は旅に出ます~♪
あなたの知らないひとと二人で~♪
(By タキツバ) ←ちげーよ!!!



明日、京へ上る京都へ向かうでござる!

ちょっとケータイ使っただけで、すぐにパケ代オーバーするでござる。。。
すると女房、非常にうるさくなるのでござる。。。

つまるところ…
当ブログは、明日からしばらくお休みさせてもらうでござる…m(_ _;)m タブン



太秦に行ったら、欣也さんとか浩太朗さんとかに会えるかな~♪
…どのへん行くか未だぜんぜん決めてないんだけど~♪ ←おぃおぃ(^^;



で、夜中にルンルン気分でアイロンかけちゃった^^
何年か前にアオキかどっかで買った“新庄ブラック”ってやつ~♪
するってーと礼服は…さしずめ“松崎ブラック”とでも呼ぶべきでしょうか(笑) ←美しい人生よ~♪

新庄ブラック

幸之助、普段は作務衣に雪駄で御座います。
…まるでどっかの料理人です。 ←たまに店を手伝っている(笑)

スーツなんてもんは年に5回も着れば良い方です。
…見た目重視は嫌いです。 ←いまだ反抗期(爆)



そんなワケでバタバタと…

あっ靴下がない…(汗)
ハンカチにアイロンかけんの忘れた…(汗)
靴墨どこよ…(汗)
軍服捨てたらやっぱまずいよな…(悩) ←コスプレイベントでたまに着ている(笑)
こんな派手なネクタイ一生使えんぞ…(笑) ←冠二郎さんに貰ったヤツ(^^;

みたいなみたいな幸之助です(^^;



(幸之助)

[ 2012年05月24日 12:16 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(12)

ブログ再開♪

いま帰ったでござる!
京都はけっこう暑かったでござる!



京都と言えば…
生湯葉! 生麩! 生八ツ橋! ←名付けて京風早口言葉(笑)

もとい…
最初に行くのは何時も“護国神社”と決めております!
(ここには坂本龍馬さんのお墓があるってことで最近は人気のスポットなんだそうです。)

護国神社

先輩方、私がこの地で遊ぶことをどうかお許し願います…て感じかな(^^;



そのすぐそばで発見ッ!
私にビッタシな神社(?)がありました!!!
なんだかとっても魅力的です(笑)

魅力的な文章

連れに「ナニ考えてんの?」って言われそうだから中には入りませんでしたけど…
この写真には毎朝拝んでみたいと思います… ←悪妻退散×悪妻退散~♪



“護国神社”に眠る大先輩方の許しを(勝手に)得た幸之助…
初めの夜は“水だき”に致しました…

創業120年余りという老舗「本家鳥初」です!
有名な女優さん達もよく来られるお店なんだそうです!

本家鳥初

あの有名な「池田屋」の近くに御座います。
今回は残念ながら季節の関係で鴨を食べることはできませんでした。

でもでも京都にはまだまだ沢山の食べたいものがあるので御座います~♪

生湯葉! 生麩! 生八ツ橋! ←しつこい(笑)



…近々続編も書かせて頂きますので、今日のところはこのへんでm(_ _;)m



(幸之助)

[ 2012年05月29日 23:59 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(12)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。