Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2012年04月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はたらくおじさん 第3話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 無法者♪

あらあらどうして!
新入社員がやって参りました!!!



私の職場に新入社員がやって来るのは何年ぶりのことでしょう♪

そう、それは…
私の入社以来だったりしますから…

かーーーーーーなり久しぶりぶりぶりッ!!!



でも、ちょっと待て!
どうして、そんな私が職場で一番古株なわけ???

【答え】 どの職場も私を貰ってくれないからorz ←少しだけそんな気がする(^^;



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年04月04日 01:49 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(4)

ごめんなさいpart1

最近、ブログのコメントで調子こき過ぎの幸之助でござるでございます。
後悔することが度々あるのであります。

無神経、考え過ぎ、お節介(中略)
相手を思うあまりのキツイ一言(後略)

やってしまったことは仕方がありません。。。
腹を切ってこの場をかりてお詫びさせて頂きます。。。

誠に申しわけ御座いませんでしたm(_ _)m



…と、これが“ごめんなさい”の主題ではなかったりします。 ←オイッ!!!
(タイトルに“part1”まで付いている。)



昨夜未明…

我が家にA´少年(間違いなくアホ)が遊びのお誘いにやって参りました。
どうせ、また何かヤバイことにでも巻き込まれているんだと思います。
ヤバイものには巻かれろってことわざもあるくらいですから。 ←違う×違うwww

で、このA´少年なんですが…
どうして「A」にわざわざ「´(ダッシュ)」を付けているのかと申しますと…
(てか、私が勝手に付けたんですけど♪)

【答え】 双子の兄弟の弟の方だから!



三つ子だったらダブルダッシュも付けれたのに…って、残念がっててゴメンナサイ!
嘘! 舌かみそうになるから! ぜったい付けてやんない!

じゃなくって、どっちがどっちか(兄か弟か)いつも分からなくってゴメンナサイ!!! ←主題!



つか、つか…
少しは個性ってもんがないのかね… ←責任転嫁!
髪まで同じ色にさせちゃって…
(双子に個性をってのはちょっと変な話ですか???)

ちなみに、A少年、A´少年のほかにちゃんとB少年ってのも居たりします!

えぇ、はぃ、そうです…
私の仲間にはそんなもんしか居りません…

「A」は“アホ”、「B」は“バカ”の頭字です!!! ←笑うところです(^^;



(幸之助)

[ 2012年04月06日 07:12 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(0)

ノーヒット・ノーラン

書かないわけにゎいきません!
ガキの頃からず~とカープファンの私としましてゎ!

本日!
広島東洋カープの前田健太投手が無安打無得点試合(ノーヒット・ノーラン)を達成~!!!



新人の野村投手も惜しい結果に終わりましたが期待通り…
中日には連敗しましたが、地元開幕戦からは全戦全勝…

しばらく優勝してないと、この程度のことでも凄~く嬉しくなっちゃいます^^



オイラもそろそろダイエット再開してぇ… ←腰が良くなってから!
恰好良くなってぇ… ←もともと恰好良いって噂もある!
モテモテ君になってぇ… ←今よりも!
あんなことゃこんなことゃ… ←それはマズいと思う!

ま、明日はいつもの“つり堀太郎(八千代店)”へ行くつもりです♪
ゆっくりのんびり気分よ~く鯉釣りを楽しみたいと思います♪

見かけましたら、どうぞお気軽にお声をおかけ下さい♪
よく釣れるコツとか教えちゃいますので♪
(分からなくっても、店員さんに「幸之助ってどの人?」って聞けば教えてくれると思います♪)



しかし…



鯉釣りを楽しむカープファンなんてアリなんでしょうかね…
ま、実際こんなふうに居たりするわけなんですけどもね…



(幸之助)

[ 2012年04月06日 21:59 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(6)

はたらくおじさん 第4話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 おさぼり中♪

おさぼり中つっても、かなり忙しいんですよ…。
もち、仕事でじゃないんですけど…。



先日は釣り堀へ行って、その後レバ刺し食べに行って…
そんでもって夜中までバーの8周年記念パーティー…

翌日は花見…
さっきまで飲んでました…



でも折角の休み(代休)なので、今日も釣り堀へ行っちゃいます!!!
でもでも、先日はあんまし釣れませんでしたorz

どうやら、最低気温が5℃近くまでいってしまうと餌の吸い込みが悪いみたいです!
まぁ、それならそれなりの釣り方をするだけなんですけど♪



しかし、今月は忙しい…。
新人の歓迎会やら、地元の行事やら何やら…。

おまけにまたまたモテ期がやってきたみたいで…。
ま、法律上独身ではないので何もしないのですが…。
(金も無いし。。。)



いくら働いても月2万円…
食費込みでです…

山田久志さんや落合博満さんのサインよりも、一番にケチケチ女房のサインが欲しい幸之助です。。。 ←離婚届に!



(幸之助)

[ 2012年04月09日 00:58 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(10)

チェリーブラッサム

桜の花を観ると、ついつい二つのあるネタを思い出してしまう幸之助であります。

桜の花



先ず一つ♪

卒業式や入学式で必ず聞かされていた某PTA会長の…
「桜の花も咲き乱れ…」というノッケの台詞…

それをネタにしたモノマネが密かにいつの間にやら有名になり…
私達の卒業式は、父兄を含めた大半の人々が笑いを堪えるのに必死でおりました…

追い打ちをかけるようにモノマネを交えて喋る幸之助少年…
涙を浮かべながら何かを堪える幸之助少年の母…
表の方から微かに聴こえる男性の笑い声…

そして、ひとこと…
母ちゃん、まだ泣くところじゃないよ…

まるで「男はつらいよ」でも上映しているかの如く…
あっという間に爆笑の渦が会場を席捲したのでありました…

こんな時、悪者にされるのはいつも出席番号万年4番の幸之助少年ただ独りと相場が決まっています(^^;



そして二つ♪

これは、幸之助史上最高のリアクションを獲ったネタ…
“遠山桜”です…

処女と言い張る某スナックバー従業員の女子大生K…
私が「金さんとかいう遊び人とやったべ!」と自白を求めるも、笑みを浮かべながらやっていないの一点張り…

長らく「ぉうぉうぉうぉおぅ、この金さんの桜吹雪ぃ…」などとしつこくやっていたら…
案の定「いいからさっさと桜吹雪だしてみなさいよ!」と少々怒り口調に…

“出すぞ出すぞ”と少々困った感じの幸之助…
“出せるもんなら出してみろ”と猛攻撃の女子大生K…

そして“幸之助ここまで”と思わせた次の瞬間…
私は待ってましたとばかりに、前もって左肩に貼っておいた湿布を自慢気に見せてやったのであります…
そう、その湿布の表には予め“金さんのさくらふぶき!”と丁寧に黒マジックで書いておいたのであります…

一瞬、近寄り凝視の女子大生K…
鼻水を飛ばしながらの大爆笑…

女子大生Kの汗と涙と鼻水と何だか分からない変なもんは10分くらい止まりませんでした(^^; ←ギネスかも♪



ちなみに、この頃の私はまだ若かったので…これらをオヤジギャグとは呼んでおりません♪ ←キャラは昔っからオヤジ♪



(幸之助)

[ 2012年04月14日 18:17 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(6)

生命の森リゾート TARZANIA


「生命の森リゾート」にある樹の上の冒険王国“TARZANIA(ターザニア)”へ行って参りました。

なんとも美味しそうな名前をしておりますが、まだ食べたことは御座いません! ←“食べ物”ではありません!
つか、部屋を明るくして、テレビから離れて見るようにお願い致します! ←ただ言ってみたかっただけ(^^;



ここの売り文句は_
木登りでもない、フィールドアスレチックでもない、自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク…です!
(なんとも想像困難だったり致します。。。)

TARZANIA①

ま…
この春、めでたく弟子達全員が小学生以上になれちゃったってことで行ってきた次第で御座います!



悪く言うと“過保護なターザンごっこ”といったところでしょうか♪ ←悪く言うなッ!!!
特殊部隊を経験している私にとっては、素では全く楽しめない代物で御座いました♪
(よって、弟子達をびびらせて楽しんでおりました♪)

TARZANIA②

何年か前は“NARUTO”のイベントらしきモノをやっていたような気がするのですが_
今日は特に何にもやっておりませんでした。



でもね、でもね…
凄いの見ちゃったんですよ…

あんまり大きな声じゃ言えないんですけど…
びっくりドッキリ大爆笑(?)…

この森には“こびと”が住んでおりました!!!
(私の弟子が“こびと”の撮影に成功致しました。)

リトルハナガシラ?

“リトルハナガシラ”は千葉県民だったんですね~♪ ←3週間遅れのエイプリルフールorz



(幸之助)

[ 2012年04月21日 19:58 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(6)

第83回千葉県中央メーデー(千葉ポートパーク)

昨夜は遅くまで飲んでいたのでありますが…
あっ、今夜も遅くまで飲むワケなんでありますが…
つか、もう飲んでいたりするのですが…

今日は天気も良く、ポートパークでメーデーが開催(?)されるということで、ちょこっと遊びに行って参りました。

第83回千葉県中央メーデー

話によると、8千人以上の組員が集まったそうです! ←こわッ♪
もとい…組合員が♪



今回、こちらに来た目的…

其の一は「近所の子供達をバスとモノレールに乗せてあげる!」です。
…そーいえば、ご近所さんの森田(?)知事もメーデーに来ておりました。

千葉都市モノレール

こちら千葉都市モノレール♪
…運賃が高いので滅多に乗りません♪



其の二は「近所の子供達をお馬さんに乗せてあげる!」です。
…1回100円でお馬さんに乗せてもらえます。

乗馬体験

払ったお金はたぶん義援金になるのでしょう♪
…Vサインの女の子はウチの近所の小学5年生♪ ←えっ、馬に勝ったの???



遊べるものがイッパイでした~♪♪♪

実は、ウチの子供達も一緒に連れて行ったのですが…
やつらときたら、ちゃっかり下着姿で海水浴までしておりまして…
ま、いつものことなんですが…
「さすがは俺の子」と思ってしまいました(^^;



(幸之助)

[ 2012年04月28日 15:51 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(2)

オーバーオール飲み会

昨夜、久々に“オーバーオール飲み会”を行いました。
月に一度の飲み会なんですが、なかなかメンバーの都合が合わず、今年に入って初めてで御座いました(^^;



地元で大人気のオッサン軍団“オーバーオール隊”が久々に参上いたしました~♪ ←ネット初登場♪

オーバーオール隊

これでほぼ全員♪
昨年、わずか4名で結成したこの隊ですが、あっという間に倍増です(^^;



女子からの人気は非常に高く、女子の入隊希望者も多いのでありますが、残念ながらオッサン限定です!
…近々、幸之助プロデュースのレディース(OVA48)が発足するとかしないとか(笑)



皆さん、楽しくお疲れのようで…



最後はいつも…

ミスターP

真っ白に燃え尽きるのであります(^^;



(幸之助)

[ 2012年04月29日 16:39 ] カテゴリ:幸之助とゆかいな仲間たち | TB(-) | CM(12)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。