Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2012年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マザー牧場

マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

今日は千葉県富津市にある“マザー牧場”へ行って参りました。
こちらは房総半島有数の観光スポットで、今年で開園50周年なんだそうです。

高速道路を利用したので、自宅からたったの1時間で到着してしまいました♪
本当に便利な世の中になったものでございます♪
(政治家達の金儲けも役に立つことがあるんだなぁ…と実感。)



先週はインフルエンザで“イチゴ狩りツアー”を中止にしてしまったので_
今日はいつも以上にテルテル坊主さん達に頑張ってもらっちゃいました(^^;

先ずは「乳牛の手しぼり体験」に参加♪

乳牛の手しぼり体験

いろいろなイベントがあるので、全てクリアするのは大変だったり致します。。。



それから「乗馬」をやって…
「バター作り体験教室」にいって…
昼食はジンギスカンに…

そして、名物イベント「こぶたのレース」へ…

こぶたのレース

その後「うさちゃん・モルちゃんだっこ」へ…
“ふれあい牧場エリア”で羊やマーラやアヒル達とふれあい…
“わんわんバス”に乗って丘へ移動…



弟子達はバンジージャンプをしたかったらしいのですが…
体重制限が以前よりも厳しくなっていたため、ジャンプできませんでした…

竹馬、ゴーカート、ジェットコースターにも乗っちゃいました。
…大人は全く楽しめません。 ←一緒に居る相手によると考察いたしますorz

そして「アヒルの大行進」、「牧羊犬とまきばの仲間たち」を観て、最後のシメを「シープショー」と致しました♪

シープショー

今日の弟子達は、いつもより5割増しで喜んでいたような感じがしました♪
…お金はそれなりに掛かりましたけど(^^;



ETC初体験に少々ビビリの幸之助でした(^^;



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年03月03日 23:27 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(14)

舎弟の誕生日

今日は舎弟の誕生日!!!

たしか、もう1年以上会っていないと思うんですが_
誕生日には、いつもEメールを送るようにしています♪
(アドレス変わってたらどうしよう…なんて思いながら。)

そーいや、去年は日付が変わる寸前までメールをしなかったような記憶が…(^^;
つか、嫁さん(義妹)の名前が出てこない…幸之助ピ~ンチ!!!



(幸之助)

[ 2012年03月08日 02:47 ] カテゴリ:幸之助とゆかいな仲間たち | TB(-) | CM(2)

はたらくおじさん 第2話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 休日出勤♪

ここのところ、毎日仕事で出勤している幸之助です。



18時過ぎのことでした…。
いきなり雹(ヒョウ)が降って参りました…。

直ぐに雨に変わって、その雨も直ぐに止みました。
せっかくなら、もうちっと自己主張してみたらどうなのよッ!

つーか、いてぇぞコラッ!!!
…文句言ってもしょうがないんですけど(^^;



まぁ、今回は帰宅途中に降ってこなかったから勘弁してやる!!!
(3.11にこんな記事で良いのだろうか…今さら黙祷。) ←あんまり余裕がありませんorz



(幸之助)

[ 2012年03月11日 20:00 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(2)

オーバーヒートボクサーズナイト Vol.59

うわぁ、いっけねぇ… ついうっかり… あ、八兵衛ではなくってですね… あ、えぇっとですね…
さっきまで「真っ白に燃え尽きちゃった」的に_
椅子にすわったまんま意識を失っていた幸之助であります。。。 ←ただの居眠り!
(何故かいきなりオヤジギャグ全開♪♪♪)



来週、仲間が試合をします!
オーバーヒートボクサーズナイトでセミファイナルやります!
(ポスターもらっちゃったので、自宅の階段のところに貼ってみました♪)

オーバーヒートボクサーズナイト Vol.59

私の予想では、勝利確率9割ってところでしょうか…
それでも、しっかり試合の応援には行くつもりです…

近いから… 仕事が片付いているだろうから… 自由席なんだけど… あとそれとピー(^^; ←「ピー」ってナニ!?



このへんのクラスが一番多様でして、本当にセンスのあるやつしか上には行けません。
つまり、いい選手が多くって面白い…と、私は思っています。

たぶんこの試合は、あっという間に決まっちゃうんですけど…
ファイナルで清田も観れるからヨシとしています… ←大きな声じゃ言えません(^^;
(闘っている本人にしてみれば早く決まってくれた方が良いんですよね。)



県外に出るのは…って、あれれ???
えーっと…何年ぶりでしたっけ???

浅草で作務衣買った以来???
それとも月島でもんじゃ喰った以来???
…どっちもアレだなぁorz

あ、誰です?
今、ひきこもりだって仰ったのは!?

私は何処へでも行きますょ… おごってくれるんでしたら… いつか… ←オイッ!!!



目指せ東京! 待ってろょ後楽園ホール!!! ← ちょっぴり吉幾三(略して、ちょぴ幾三)風♪



(幸之助)

[ 2012年03月16日 03:09 ] カテゴリ:幸之助とゆかいな仲間たち | TB(-) | CM(4)

お墓へGO!

なかなか、どうして、やっぱり、しっかり、ちゃっかり、ずっぽりO型の幸之助です♪
(血液型がO型ってことです…アルシンドとか言わないで!)
こんなO型な私でも、やっぱり墓参りはちゃんとしなきゃなって思っています。
(しつこいようですけど血液型がO型です…フランシスコ・ザビエルとか言わないで!!!)

いま自分があるのは、育ててくれた親父、お袋… あ、ごめん、まだ生きてた(^^; ←「まだ」とか余計!
そして、御先祖様達のおかげです<(_ _)>

きっと一生懸命に生きたんだ…
見ることのない僕ら子孫のために…
(今日のところはそーゆーことにしておこう♪)

線香とか花とか水とかしかあげられないけれど…
自分ではそれなりに感謝しているつもりです… ←他に言いかた無いのか???



話かわるけど、プロフィールかえてみた!
なんとなく、おもいっきり千葉県民になってしまった!

だけど心はいつでも“それ行けカープ”じゃけん!!!



(幸之助)

[ 2012年03月20日 00:10 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(10)

東京だョおっ母さん

訂正します(^^;

こないだ記事で県外に出るのは何年ぶりとかって書いてしまった幸之助…
総武線の上り快速電車からスカイツリーを見ていて思い出しました…

昨年、東京スカイツリーを近くで観た時のことを…
牛久大仏とか、シャトーカミヤとか、ぶどう狩りとかに行った時のことを…

作務衣着て、雪駄履いて…
おもいっきり坊さんと間違われたりしたような、しなかったような…
(そんな事しか憶えていない。。。)

これがアルチュウハイマーっていふやつですかね…orz



そして、先日のボクシングの試合の方なんですが…

仲間は足の指を骨折しておりましたが…
それでも、なんとか、なんでか、なんとなく勝ってしまいました… ←なんじゃソレ!

具志堅さんにも会えました♪ でめたし×でめたし♪

勝利インタビュー

“元モー娘。”だかなんだかも来てるって連れが言ってました。
私はまったく興味がありませんでした…ごめんなさい。



それより、なにより…ラウンドガールのオパンツはちょっとアレでした!

はじめ「どの娘もなんだか変わったデザインのパンツはいてるけど流行か何か?」って感じで見ておりました。
連れの話で、皆さんTバックを上に出してわざと見せているんだと知りました。
おかげで最後まで集中して見ることが出来ました♪ ←何をじゃ!!!
(こちらに写っている方からのコメントもお待ちしております♪)

ラウンドガール

はき心地が良いのでしょうか、それともフィットするとか何か他の理由があるのでしょうか…。
オパンツの線を見せないようにってのは聞いたことがあるんですけど_
おもいっきりオパンツそのものが見えておりましたですから(^^;
理由はともかく、お父さんはとっても悲しくなってしまいました(笑) ←新キャラ登場♪



帰りの電車…
新小岩で人身事故…
だいぶ帰りが遅くなりました…

つか、朝まで飲んでしまいました…
翌日、とってもつらかったです…

試合してた方がマシだなって思いました…
野球の… ←ボクシングじゃねぇのかょ!!!

最近、釣り師モードで爪伸ばしてるからピッチャーやだ♪
ゴールキーパーの方がいい♪ ←それってサッカーじゃね???



てゆーかね…
初めっからキーパーやってたワケじゃないのよ…
先輩達が私のキック力を恐れてキーパーにしちゃったってワケなのよ…
突然、無理矢理よ、無理矢理… 怖いゎ×怖いゎ×怖いゎ!!!

ま、一番の得意技は相手を転ばせる技だったんだけどね♪ ←格闘技の方が向いていると思う!
走っている相手の靴の裏を爪先でチョコンと触るだけなんだけど♪
(先輩にやった記憶はありません…つか、やる必要もなかった♪)

いつも見事に転んでくれました♪
ファウル一回もとられたことがありません♪ ←運がいいだけ!?
(反則じゃなくても、故意にやるのは良くないですよね。。。)



おぉっと、話がそれ過ぎてしまいました。。。 ←ちょっちゅね!
では、これで後楽園ホールからの実況中継を終わりにします…なんつって(^^;



(幸之助)

[ 2012年03月25日 08:12 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(4)

次女と伯父さんと私

ブログで偶然、娘と同じ名前の女の子を見つけました。
そんなわけで或る日、娘が起こした不可解な事件について話をしてみたいと思います。

ちなみに私の子供(戸籍上)たちは皆、私が考えた名前をいつも使用してくれています♪
たぶん、親父からのプレゼント、一生無くならない最初で最後の唯一のプレゼントとして♪ ←ちょっと悲しいかも。



むか~しむかし…
我が家を建てて半年くらいが経った蒸し暑いある夏の日の昼下がり…

自宅にて…
当時2歳だった次女が、私にむかって「オジさん、オジさん!」と、和室の薄暗い天井の辺りを指差しながら言いました…

私は、ゾッとしながら次女に問い質しました…
「あそこ(天井)にオジさんが居る(見える)の?」って…

すると次女は…
「うん、オジさん♪」と明るく可愛く答えてくれました…



うわぁ、ついに伯父ちゃん逝っちゃったのか…
(伯父は脳の手術できないところに何だかがある。。。)
俺、幽霊とか見えた例がないんだけど見えるかな…
(視力は両目とも1.5以上。。。)
つか、明日から会社休んだら皆ぜったい困るよな…
(そんな会社もどうかと思う。。。)

とか、いろいろと考えながら、そのことを近くにいた女房に緊急報告…



すると女房…
「オジさんじゃなくて、ムシさんだから!」と一言…

悪いけど「ムシさん」には聞こえない…。
何度聞いてもやっぱり「オジさん」だ…。
次女はいったい何語を喋っているんだろう…。



虫なんて何処にも見当たりません(伯父も)でしたが_
O型な私は、不安を抱えながらもすぐに「オジさんではなく、ムシさんだ!」という結論に至らせました。

視力も聴力もかなり自信はあるんですけどね…ましたとさ(^^; めでたし×めでたし♪



まぁ、私が“ムシさん”ということにしたおかげで、未だに伯父は釣りが来るほどピンピンしております♪
こんな話なんですが、子供達に話すといつも大ウケしてくれます♪



(幸之助)

[ 2012年03月28日 04:33 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(10)

2012年 春一番(千葉市)

風が強い。
春一番だ…ぜったい、おそらく、たぶん、なんとなくですが(^^; ←揺れ動くオッサンの心♪

暖かくなるのは好きなんですけど…
風の強い日は目にホコリが頻繁に入るので厭だったりします…



他人に言われて初めて気付くことってよくありませんか?
(私が鈍感なだけ???)

「アンタは目がデカいんだょ!」 By 女房



マジに気付きませんでした。。。
相対的には…というかなんというか、全体的にデカかったもんでorz



(幸之助)

[ 2012年03月30日 09:52 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(0)

ハンバーグ大魔王 千葉加曽利店

ハンバーグ大魔王 千葉加曽利店
千葉市若葉区加曽利町1772-1
Phone: 043-214-5355

“ハンバーグ大魔王(千葉加曽利店)”で御座います。

ハンバーグ大魔王

実に今さらだったり致します。。。
半月遅れのホワイトデーのプレゼントだったり致します(^^;

じゃなくってなくって…
このお店、今月で閉店してしまいます…



まぁ、味は褒められるようなお好み焼きもんじゃないのですが… ←やらずには居られないオヤジギャグ♪
我が幼い弟子達全員が幸せになれちゃうとっても素敵な魔法のレストランなんです…

弟子達のダントツ一番人気は、何と言ってもこのデザートバーで御座います!!!
チョコは万有引力によって上の方からドロドロと流れ落ちてくるのであります!!!
(これを飲むとヤケドします♪)

デザートバー

ちなみに私のお気に入りはサラダバーと喫煙席♪

…今、聞いて損したとか思いました!?
…もともと今さら何も得するものなんて有りません(^^;



はい。。。
役に立たない地域情報でゴメンナサイですm(_ _;)m



(幸之助)

[ 2012年03月31日 03:03 ] カテゴリ:食べ処 | TB(-) | CM(2)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。