Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2012年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年 元旦

謹賀新年

今年も夜露死苦

旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします    平成二十四年 元旦



弟子から頂いたお年賀を転用させて頂きました(^^;
絵にミスマッチなこの文字は…200%弟子の親父さんの仕業です!!!



本日は実家へ行って、雑煮や屠蘇を馳走になって参りました。

雑煮&屠蘇

特記すべきは、やっぱし雑煮です!!!

雑煮に里芋は欠かせません!
(赤芽でも合うが、やっぱり白芽の方が好き♪)
そして、一番欠かせないのは後から入れるハバノリ(幅海苔)です!

雑煮なんだから一番欠かせないのは餅っていう理屈は分かるんですが…
こちら、千葉のド田舎では…

皆さん本当にハバノリLOVEなんです!!!



で、まぁ…
熱弁のわりに早くも話題を変えてしまうのでありますが…

私から両親へのお年賀はこちら♪

盛若(赤&白)

神津島酒造の限定焼酎、盛若の「赤」(写真右)と「白」(写真左)をセットにしてお届け~♪

これを飲むと元気ハツラツらしいです♪
(箱にそー書かれています。)
ま、今さら兄弟が増えるなんてことは無いでしょうけど♪ ←確信は持てない!!!



ファイトォォォ!!! イッパァ~ツ!!! ←文脈からしたらNGだろ!!!
(これはリポビタンDのキャチでしたね…。)



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年01月01日 23:30 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(14)

テンプレート改造 その1

好みの「テンプレート(ブログを表示する“html”と“css”)」が見つからなかったので、今まで使用していた「テンプレート」をアッチコッチいじってみることにしました。 



はじめは、シンプルかつ個性的をテーマに沢山の「テンプレート」を見て回っていたのですが…
どうもキッチリというか、シックリというか、自分の肌にあった感じのヤツが見当たりません…

コダワリとでも申しましょうか…。
好みの「テンプレート」を探すのは諦めることにしちゃいました…。



で、このオッサン(私)…
いろいろと考えちゃったワケです…

結局は… 無謀にも…
知識ゼロのくせに… たった独りで…
「テンプレート」の改造とやらを… 始めちまいやがったんです…



でもまぁ、しかし…

個性を出すためには…
やっぱり「TOP(背景)の画像」を自由に入れ替えられる「テンプレート」が一番だと常に考えていたので…
いずれは通る道だったように思います…



改造開始から、かれこれ5時間位が経ちました…
食事をとることも忘れておりました…

そして、ついに「テンプレート」の完成ーッ!!!



…あ、ちょっと待て!!!
肝心のTOP画像とやらが無いのでは???

んとぉ…
じゃぁ、とりあえず辰年ということで…

PP&Mの「Puff」でも描いてみようじゃない♪

私、絵は…
あ… いゃ… 絵も… 苦手だったりします… <チ~~~ン> ←「描く」のがです。



悪戦苦闘しながらも「Puff」を唄い続ける幸之助であった…[完]



最後に一言…

長々と書いてしまったわけなんですが、もし表示に不具合等が御座いましたら、お手数ですがコメントでお知らせ頂きたいと存じます。
…直せるという自信は全く無いのでありますが(^^; スミマセン



(幸之助)

[ 2012年01月07日 23:20 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(16)

突撃!我が家の朝ごはん

とうとう連休も終わってしまい、私にとっては過酷なシーズンの始まりです。

漁師じゃござんせんが、こんな時間に朝飯です。
この時期、いつ寝たのか自分でも分からなくなることが多かったりします。



先ずは、冷凍ごはんをチン♪

冷凍ごはん

550Wで4分くらい♪
毎日ごはんを炊くのは面倒いのでラップで包んで冷凍してあるんです♪
(昨日の晩におもてに出しておけば良かったかなぁ…。)



最後は、玉子焼き♪ ←もう最後かよッ!!!
少ないおかずで済ますためには、味を濃い目にするしか御座いません♪

で、はいはい、完成でーす♪

今日の朝食

あぁ、これねぇ…
トマトケチャップとマヨネーズをかけただけ♪

でゎ、いっただっきむゎ~す♪



すんません…こんな記事でorz
(ひとりで楽しんでおります。)
これでも、食品衛生責任者の資格は持ってたりするんですよ~(^^; カンケイナイカ? 




ではでは、いってきまーす^^



(幸之助)

[ 2012年01月11日 04:14 ] カテゴリ:地球まるかじり | TB(-) | CM(12)

串揚げ三昧 串膳

串揚げ三昧 串膳
千葉市中央区中央3-15-14 OKビル2F
Phone: 043-221-3722

私のお気に入りの一軒“串膳(くしぜん)”で御座います。
…といっても、ここ数年は数えられるほどしかオジャマしておりません(^^;
(プロゴルファーの池田勇太選手も常連です♪)

串膳①

営業時間等
(昼の部) 11:30~14:00 平日のみ
(夜の部) 17:00~22:00 ラストオーダー21時30分
(定休日) 毎水曜日
(駐車場) OKパーキング 1時間のサービス券あり



“激安店”とかではないのですが、リーズナブルでとっても美味しい串揚げ屋さんです♪

普通の男性でしたら、5千円~7千円で済んでしまうそうです。
…私はかなり酒を飲む輩のようで、諭吉が一人では足りないことも屡々(^^;



このお店にはカウンター席(16席)しか御座いません。

串膳②

こーいったお店を知っている人には当たり前なのかも知れませんが_
目の前で揚げて頂けるので、できたてアッツアツの串揚げを食せます♪
(食べるスピードに合わせて一本ずつ丁寧に揚げてもらえます♪)



串揚げは、四季折々の旬の素材を楽しむことができます!!! ←By店主♪

先日オジャマした時の「串揚げメニュー」は全33品…
車海老、真だこ、ずわいがにきす巻、芝海老しそ巻、豚ヒレ肉、牛ヒレ肉、紋甲いか、きす…(以下、省略。)

串膳③

大抵の串揚げは“ソース”、“ポン酢”、“塩”のいずれかをつけて食します!
(レモン汁をかけるヤツとかもあったと思います。)
何をつけて食べたら良いのかは、お店の人がその都度教えてくれますので心配要りません♪



詳細といいますか…
写真をもう少し撮っておけば良かったなぁと反省しているところですが…
それは続編へ“続く”ということで、お許し願います…



ちなみに私は1本1本頼むのは面倒いので、いつも“おまかせコース”(30本?)にしております。
“おまかせコース”は、「ストップ」と言えばそこで(途中で)終りにできます。
(出てきた分だけの精算になります。)
また、お気に入りとかがあれば、それを先に出してもらったり、コースの途中に追加してもらったり普通に出来ます。

私は“塩をつける系”が好きなので_
“おまかせコース”が一巡(終了)してから“芝海老しそ巻”や“たらの芽”なんかを追加注文することが多いです。
(“たらの芽”は季節物なので基本は春だけなのですが、この時期でもハウス栽培品なら食することが可能です。)




最後に…
胸ヤケの心配はしなくて平気だと思います…
(詳しくは語れませんが、油にはいろいろと工夫が施されておりますので♪)



(幸之助)

[ 2012年01月13日 00:35 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(12)

木村屋製菓

木村屋製菓
千葉市中央区院内2-13-11
Phone: 043-222-2297

昭和7年創業の老舗「木村屋製菓(通称、木村屋)」で御座います。

木村屋製菓

国道126号沿い、千葉神社の斜向かいに構えております。

「木村屋製菓」の“豆大福”(税込189円/個)は、昔からとっても美味しいと評判です。
女性に大人気の商品なんですが、残念ながら日持ちしないため、土産にするには少々難が御座います。

豆大福

なにやら、保存料を使用していないとかで、当日中に食べる掟(?)になっているそうです。

日曜定休としているそうなんですが、祝日や月曜日もお休みしていることが多いので注意が必要だったり致します。
営業時間も朝の八時から“売り切れまで”と、ある意味スリルも味わえちゃうお店です。 ←ナイスフォロー???
…電話で確認したり、前日予約したりする人もけっこう居るそうです♪



昨日のお話…

三か月ぶりの散髪(1000円カット)に行って参りました。
そこで帰宅途中、我が家で屯している弟子達へ「木村屋製菓」の“豆大福”を買って帰ることに致しました。
我が家に着き、弟子達へ“豆大福”を差し出すと、弟子達は小躍りして喜んでくれました。
(予想を超える反応で“豆大福”の人気の高さを実感してしまう幸之助でした。)

WMY&T

なにやら、昼飯も喰わずにずっと我が家で遊んでいたらしい…。
それなら小躍りの一つもして当然か…。
まっこと不憫な童達でござる…。



(幸之助)

[ 2012年01月22日 03:27 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(16)

月間ポイントランキング入賞!

今日は用事があって仕事をお休みしておりました。
時間がたっぷり余っていたので、お昼からはいつもの“つり堀太郎”で鯉釣りを楽しむことに致しました。



で、“釣果発表”と行きたいところだったんですが…
あいにく書くものを忘れてしまい記録を残すことが出来ませんでした…
(“1時間で30匹以上釣る”って目標はクリアしていました。)

それでなんですが、今日の主題は“月間ポイントランキング”に致しました!
(ブログで自慢しようかなって“つり堀太郎”で働いているお嬢さんに言っちゃったので♪) ←期待を裏切らない男♪



本日、釣りを終えて帰る際、“つり堀太郎”の方から賞品を手渡されました♪
…なんと私、昨年12月の“月間ポイントランキング”で2位にランクインしておりました♪

1位でもおかしくないほどの高得点だったのですが、やっぱり上には上が居りますです!!!
 → 「2011年12月のランキング発表」

賞品

これは昨年11月(3位)の賞品と同年12月(2位)の賞品であります♪
私は昨年の11月に登録(初参加)したばかりなので、2か月連続のパーフェクト入賞だったり致します♪
相撲で言ったら、大関ってところですかね~♪

ですが、今月は入賞できないかも知れません…。
本日のポイントは380ポイントかそこらだって話でしたから…。



つか、個人的になんですが、入賞するにも問題が御座いまして…
月間のトータルポイントで競っているワケでして、あと1回くらい行けば入賞できそうな気もするんですが…
年間のトータルポイントで上位に入ってしまうと、その年の王者決定戦への参加資格ができちゃったりして…
どーゆーわけかシャバに実名を出されてしまう恐れがあったり致します…(悩)

私がキムタクだってバレちゃったら大変です!
“つり堀太郎”で釣りが出来なくなっちゃいます!
…これは譬え話です(^^;



「ポイントランキングで入賞」するより、「鯉の数釣りのギネス世界記録に挑戦」してみたい幸之助であります。
(スポンサー募集中!!!)



(幸之助)

[ 2012年01月25日 23:23 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(8)

平成24年 お年玉付年賀はがき

すっかり忘れておりました…
「お年玉付年賀はがき」のことを…(^^;



まだ、全部をチェックし終えたわけじゃありませんけど、とりあえず4等が6本ございました!

お年玉付年賀はがき

もっとすごいのが当たっていたら、ちゃんと追記しますけど…
まずあり得ないと思います…



もう、十年以上前の話です…



デジカメが当たったことが御座いました。
そして、近所にある郵便局へ“当選した年賀はがき”を持って行くと、局内はたいへんな盛り上がりをみせたのでした。

局員一同、「初めて見ました~♪」ですって…
マジに感動までされちゃって…

人口はけっこう多い町なんですが…
そんなに珍しいもんだったんでしょうか…



なにかがおかしいと思ってしまった幸之助です。



(幸之助)

[ 2012年01月29日 01:59 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(18)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。