Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  2011年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つり堀太郎 八千代店

つり堀太郎 八千代店
http://turibori-yachiyo.com/

千葉県の八千代市にある“屋内釣り堀”です。
空調もしっかり完備されています。

鯉釣り場

天候に関係なく楽しめます。
小さなお子さんでも楽しめます。
アタリ(釣り用語です)の勉強になります。
…ほかにも魅力が盛沢山です。

メインは“鯉釣り”なんですが、たまにチョーザメや金魚が釣れたりします。
ナマズも居るそうなんですが、一度もお会いしたことがありません。
…何年か前に水槽に入っているキャットフィッシュを見かけたことはあります。 ←欧米かッ!!!

釣った魚は直ぐにリリースするのですが、釣った分だけポイントを貰えます。
チョーザメや錦鯉など少数派に属する魚を釣りあげるとポイントを沢山貰えます。
(集めたポイントで好きな景品がゲットできるシステムになっています♪)



小さい“生け簀”には金魚が入れられていて“金魚釣り”が楽しめます。
(子供向けの釣りだと思いますが、親子でされている方も多いです♪)

金魚釣り場

こちらの“金魚釣り”はポイントの対象外になっていますが、たったの100円で餌が無くなるまで延々と楽しめちゃいます。
“ウキ釣り”ではないので楽しさは半減かも知れませんが、金魚が餌を食べる瞬間を良く観察することになるので、釣りの上達に繋がります。



あと、ゲームコーナーや休憩所もあります。
食べ物・飲み物は持ち込み自由だそうです。
飲み物はフリードリンクのコーナーがあるので、手軽に一日を過ごすことが出来ます。

フリードリンク 

ただ、フリードリンクではあるのですが、ロハでは飲めません。 ←オヤジギャグ???
何故って、釣り堀へ入る(「生け簀へ入る」の意味ではない)時、入場料(300円)を支払うことになっているからです。
まぁ、それにしたって素敵なサービスに変わりありません♪



施設内はきれいで明るく、素人さんも大歓迎の釣り堀なので、近所のママさん達にも“つり堀太郎”を教えてあげています。
自宅から遠くても、一度行ったらハマってしまうって方が多く、皆さんリピーターだったりします。

また、ずぼらなパパさんの子守りにもオススメのスポット…なんて勝手に思っていたりします(^o^;)
最近、この近くに住んでいるパパさん(ずぼら度不明)に紹介したところ、たいへん喜んで頂けました。

とにかく雰囲気が良いです。
こちらで働かれている方達は、皆さんいっつも親切でとっても優しいです。

他の釣り堀とは違って、オヤジ達の娯楽場というより、若者や子供達の遊び場といった感じが致します。
言葉が古いかもですが、カップルなどもよく見掛けます。
でも、ご安心を…私のよう(?)に真剣に釣りをするオッサン達もちゃんと通っておられます♪

皆に愛され、大人も子供も楽しめる…そんな釣り堀です。
(え~と、これは真実じゃないかもですが、過言ではないです♪)



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2011年12月01日 00:47 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(2)

年末恒例 お餅つき

今日は近所の人達と年末恒例の“お餅つき”をしました。

毎年、12月の第1日曜日に近所の公園でやっています。
小さい杵も用意してあって、小さな子供でも餅をつくことが出来ます。

餅つき

近年は餅つきをする機会が滅多にないので、とても意義のある行事なんじゃないかと思っています。
今回は親戚の子供も連れて行けたので、とても良かったです。



あ、そぅそぅ…
つきたて餅を“食べるラー油”で頂くのが私のオススメです♪
(写真を撮っておけば良かったorz)

和太鼓の演奏もあったりして、町の民衆は暫しお祭り気分に浸っていました♪



(幸之助)

[ 2011年12月04日 16:52 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(2)

2011年 皆既月食

わざわざ私が“皆既月食”を記事にすることもないかなぁと思ったんですが…
まぁ、ツカミと言うヤツで…



さきほど完全に消えましたね~♪
お月様がオレンジ色になって観えました…ほら♪
(つ~か、ブレてる?)

皆既月食 



で、まぁ明日は…
弟子を4人も連れて先日記事にした“つり堀太郎”へ行こうかなぁと… 
 
心配です…
私が釣りをする暇が無いんじゃないかと…

心配です…
釣れ過ぎで従業員さんの顔色が悪くなるんじゃないかと…

ま、弟子とはいえ全てを教えるつもりはないんですが…
だって、全員まだ小学生以下の子供達だから…ワニの腕立てぇ伏せ♪ ←これ分かるかなぁ???

1時間くらいは自分の釣りをしてみたいと思っている幸之助です。
(余裕があれば釣果も記事にしてみたいと思っています。)



(幸之助)

[ 2011年12月10日 23:35 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(0)

釣果発表part1 つり堀太郎へ行って来た!

おそらくシリーズ化してしまうと思ったので、タイトルに“part1”を付け加えておきました(^^;



先日の記事で紹介した“つり堀太郎”へ鯉を釣りに行きました♪
ここのところの冷え込みで、あまり釣果は期待出来ないとのことでした。
まぁ、そのくらいの方が色々と試すと差が出やすいので、ベストの釣り方ってやつを早く探し出せたりします。
(…と、偉そうに言っといて結果はボチボチだったりします。)

仕掛けは一般の貸出品、餌は練り餌(それしか置いてない)、水温は不明(聞くのを忘れた)。



第1ラウンド…
60分で25匹!

前アタリは良く出ましたが、ウキの消し込みは稀で、本アタリの見極めが困難でした。
(ウキはアタリに鈍感な棒ウキを使用。)



第2ラウンド…
50分で24匹!

試しに餌をけっこう軟らかめにしてみました。
そのせいではないと思うのですが、魚がたくさん寄って来てしまいました。
結果、餌が底に着く前に取られることが多く、たいへん苦労しました。



反省点(次回改善点)は幾つかありますが、それを書いてしまうと釣れ過ぎで“つり堀太郎”が赤字になって潰れてしまうかも知れないので書きません。
(でも、他のお客さんにはもうちょっと釣らせてあげなきゃって感じもしていて悩んでいるところだったりします。)



Part2が年内にあるのかないのか分かりませんが…ごきげんよう♪



(幸之助)

[ 2011年12月12日 22:17 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(2)

生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター


近所のオバチャンから世界で活躍するトップアスリートまで多くの方々に利用されているスポーツクラブです。
有名選手達と気さくに(?)会話が出来たりするので、私にはちょっとした不思議空間だったり致します。
(私も嘗ては世界トップレベルの脚を持っていたのですが…。)

日本エアロビクスセンター

まぁ、ちょっと行って来ただけなんですが、折角なので記事にしてみようと思いました。
施設の概要等は、記事右上のURLの辺りをクリックすればご覧頂けるハズなので省略しちゃいます。
…だって、いろいろ有り過ぎてorz



これは壁に描かれている寄せ書き(落書き?)なんですが、その中には石川遼選手のサインも御座います♪

寄せ書き

…おウチでこんなことをしたらママに叱られると思います! ←良い子の皆は絶対にマネをしないでネ!!!

写真にすると何故かそこだけが異様に光って観えます。
なにやら意図的なものを感じさせられますが、それについて考えるのは止すことに致しました(^^;



最近、写真を入れると記事が恰好良くなることに気が付いた幸之助であります。



(幸之助)

[ 2011年12月18日 20:30 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(6)

甘太郎 千葉センシティ店

甘太郎 千葉センシティ店
http://www.amataro.jp/shop/shop198.html

まさかココを“飲み処”カテゴリで一番最初に紹介することになるなんて思いもしませんでした。
私がよく行くお店は、安くて、旨くて、汚い感じが多いです。

ま、それは置いといて…(^^;

甘太郎

なにやら正式には「手作り居酒屋 甘太郎 千葉センシティ店」と云うらしいです。
個人的にはそれほど安い店って感覚がないので滅多に行きません。

だって、コップみたい(?)に小さなジョッキで「生中」とか言って800円位していた記憶が御座います。
昔、好きな女性と行ったことがある程度です。 ←う…古傷がッ!!!



何故また行ったかって!? ←誰も聞いてない???
そりゃまぁ、景色が良いからかなぁ♪ ←席にもよるけど!!!

夜景

ほら…つうか、ボケててアングル悪くて説得力が無~いorz



某ブロガーさんに影響されて撮影してみたワケなんですが、やっぱりダメでした。。。
手振れのないよう、むかし習った射撃を思い出しながら撮ってみたつもりなんですが。。。
ハァ。。。 ←それほど落ち込んでもなかったりする!!!



実は今日…
こちらで職場の忘年会をやらせて頂きました(^o^)

景色がどうこう…
なんて感情はあんまし持ち合わせていないキャラだったりします(^^;

コースでしたが、意外に量があってホッと致しました♪  ←まさに花より団子ッ!!!

一杯が800円(?)の店とは思えない感じでした。
かるくビール10本はいきましたが、会費五千円で済んじゃいました。



たまには素敵な女性と一緒に夜景を観ながらお酒を飲んでみたくなったような…
やっぱりそうでもないような…

よく分からない幸之助くん…ただいまキャラに相談中!



(幸之助)

[ 2011年12月21日 23:37 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(6)

釣果発表part2 メリー釣リシマス!

一日早いかもですが…
勝手に独りで“メリー釣リシマス”をして参りました…(^^;

こんなダジャレを言ってるオッサン達が全国に何万人いることでしょう…。 ←そんなに居るのか???
ま、これが本当の“クリスマス釣りぃ”なわけで…。 ←いゃ、絶対に違う!!!

あっ、すみません…。
つまらないオヤジギャグに付き合わせちゃって…。



でゎ、発表です!
お昼から夜の7時過ぎまで釣りをしていたワケなんですが、だいぶコツはつかめた感じが致します♪
(いつもの“つり堀太郎”へ行って来ました。)

一日の研究成果ということで、最後に記録をとってみました!
結果は、鯉を100分で56匹!
間違いなく自己新記録です!

本当は5分で10匹以上釣れる方法も編み出してしまったんですが…
それはウキが立つ前に釣るというチョット野生的な釣り方と申しますか…
お前は漁師かって言われるくらいの勢いで…
ある意味反則技的な釣り方…

常連の釣り名人達が釣果の優れない中、一人だけあんまし釣ってしまうのもどうかって感じですし…
もう、釣れるのは分かったので普段はやらないことにしようと…

やっぱり、一般に貸し出しされている仕掛けで、誰でも簡単に釣れちゃう方法を見つけ出したいです!
次の課題は、餌の大きさや固さなんかで変化するアタリにどのようにアワセたら良いのかを探ることです。



この“つり堀太郎”、どうやら井戸水を使用しているようです。
水温は冬場でも12℃程度ある様子で、5℃を下まわることもなく年中釣りが楽しめそうです。
(ただ、ここ最近の冷え込みで、しばらく皆さんあんまし釣れていないみたいです…。)



明日は、ちょっと笑えたクリスマスネタをお送りする予定にしております♪
でゎ(^ー^)/



(幸之助)

[ 2011年12月24日 23:36 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(2)

2011年 クリスマス

あまり私には縁のない行事の日なんですが、なにやら今年はちょっと違っているようです。

な、なんと…
ある女性から、おいしいおいしい鶏の唐揚げチャンを頂きました… ジャジャーン♪

花澤三友の唐揚げ①

帰宅した時には既に冷めてしまっていたんですが、それでもおいしかったです。
家の近くにある“花澤三友”っていう有名なお店の唐揚げです。
(日が日なだけに予約で2時間以上待たされたそうです。)

“花澤三友”は安くて、旨い♪
私の大好きな飲み屋さんの一つ♪
(いずれこのお店も記事にして皆さんに紹介したいと考えております。 )

で、唐揚げチャンはこんな姿になってしまいました…

花澤三友の唐揚げ②

ごちそうさまでした~(^o^)

どうでしょうか?
ここまでキレイに食べてしまうお客さんは他に居ないらしいです。 ←食べてる姿はキレイじゃないけど!!!
(お店のオバチャンは私のことを一番キレイに食べてくれるお客さんだってよく褒めてくれます。)

ま、ここまで食べてしまうのには理由が御座います。
真実は分かりませんが、戸籍によると私は酉年生まれだったりします。
なので、おなじトリの供養と考え出来るだけキレイに食べるようにしております。



で、今年のクリスマスは終わりかと言うと、そうではなく…



実は先日…
我が家のカレンダーに何やら怪しい文字が浮かびあがって来たんです…

いやぁ、実に怖ろしい…

我が家のカレンダー 

無邪気さ全開というか何というか…
正直、笑ってしまいましたけど…(^o^;



12月24日はクリスマスプレゼントの日では御座いません!
クリスマス・イブで御座います!!!

ま、私みたいのには何の御利益も無い日のようなので…正直、何の日でも良かったりしちゃうんですけど(^^;



で、まぁ…
犯人はだいたい見当が付きます!
小学生の女の子二人組に違いありません!

この前、一生懸命しゃべってましたから…
パソコンが欲しいとか、AKB48のシールが欲しいとか…
(話によると、未だサンタクロースは来ていない模様。)

言ってやりましたよ…
私は悪い子だったから、サンタクロースに一度もプレゼントを貰ったことがないって…

語ってやりましたよ…
昔、落とし穴を造ってサンタクロースを捕まえようとした時のことを…
(超ウケていました!)

ま、私…
サンタクロースゎ昔っから信じてませんでしたけどね… ←寂しくなんかナイナイ!!!



今年のクリスマス…
プレゼントを渡すまで終わらない予感…メリークリスマ~ス♪



(幸之助)

[ 2011年12月25日 22:20 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(4)

小話「怖いもの知らず」

「怖いもの知らず」ってのをネットで調べてみたわけです…
すると「自信に満ちて何物も恐れないこと。また、無鉄砲なこと。」って書いてありました…

まさに昔の自分のことだったりします…
おもいっきり正義の味方みたいな事してましたから…



で、なんでこんな話をするのかって言うと…
釣りに行きたいと思ってるんですが…

正月用に鯛でも釣りたいと…
あっ、これオヤジギャグじゃないです…

でも、冬の海釣りはやらないことにしてるんですよ…
海に落ちたら冷たくって心臓がビックリして止まっちゃうから…

愛する者、守るべき者ができてしまうと無鉄砲ではいられなくなるんです…



鯛は一日ねかせた方が甘味が出て旨いんだよね…
ま、正月らしい正月を過ごすワケでもないんだけどさ…

未練とかじゃないです…
どうせ明日も仕事なんで…



ネタはいくらでもあるのに何故かこんなことを書いてしまう幸之助でした(^^;



(幸之助)

[ 2011年12月29日 23:10 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(2)

釣果発表part3 ザ・釣り納め!

今年も残すところ、あと数千秒となってしまいました…
皆さん、「よいお年を」と言って下さるのですが…
私は…  ぁあ… はぃ… もう既に…
完璧に「いい歳(したオッサン)」だっだり致します…

拙者、ブログを始めて明日で丁度一か月と相成りまする。 ←いい歳風???
皆様には大変ご迷惑をおかけしたのではないかと思っておりますが、来年もどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m



本来の私であれば、よく行く居酒屋やバー、ダイエットなどに関する記事がメインになるところなんですが、意外なことに釣り関連の記事が多く、自分でも驚いております。

冬場は腰に来るので、運動を控えております。
すると、お腹辺りの脂が気になって、自然にお酒の方も控えてしまうんです。
また、来年の4月までは仕事も沢山入っておりますので、しばらくは今まで同様、こんな感じでやって行くんじゃないかと思っております。



さて、本日の釣果ですが…
千葉県八千代市にある“つり堀太郎”へ行って参りました…

第1ラウンド(50分) 10匹 <1時間あたり 12.0匹>
第2ラウンド(70分) 16匹 <1時間あたり 13.7匹>
第3ラウンド(70分) 30匹 <1時間あたり 25.7匹>
第4ラウンド(40分) 14匹 <1時間あたり 21.0匹>

と、気温のせいか、あまり良く出来ていない子に変身してしまいました。。。
前半は探りながらだったのですが、それよりなによりバラシが多かったのがイケてませんでした。。。
よくよく視てみると“釣り針”の結び方が悪かったので、途中でハリスごと“釣り針”を交換してもらいました。
(本日は、45回もバラシてしまいました。)



そんで…



当然といいますか…
数をそんなに数えていられる能力はないので…
いつもコイツのお世話になっております…

オリジナル・カウンター

ダイソー(100円ショップ)で売っているカウンターにちょこっとだけ細工を加え、オリジナルのカウンターに仕上げてあります♪

明日のために(その1) =アングルを加工=
SUS304製のアングルをバンドソーで切断&バフ研磨♪

明日のために(その2) =カウンターを細工=
カウンターに付いている要らない物(ストラップみたいなヤツ)を除去♪

明日のために(その3) =ふたつを結合=
加工したアングルとカウンター本体を弾性接着剤で接着♪

納得がいけば、硬質パテで恰好良く仕上げているところなんですが、まだまだ試作品のレベルです。
なんせ釣り具屋とかで売っているカウンターは数千円もするので、これはとってもオススメだと思います♪



2012年の目標は…
ズバリ「鯉の数釣りでギネス世界記録に挑戦!」とか恰好の良いことを書きたかったんですが…
この成績ではねぇ…orz

まぁ、私の場合、昔っから色々とありまして…
避けて通れないというか、宿命というか…
ひょっとしたら世界記録を持つために生まれて来たんじゃないのかって思えるような時が偶にあるんです…
冗談抜きで…

もし世界記録を作ったりしたら…
あ、どうしよう…
児島玲子さんと食事とかしちゃったりして…
そして、そして、それで…
ピー… ←オイッ!!!
(実は彼女…私の先輩の姪っ子らしい♪)



最後に一句…
「年賀状 来てから書いちゃ ダメですか?」



(幸之助)

[ 2011年12月31日 23:34 ] カテゴリ:漫遊記 | TB(-) | CM(0)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。