Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  はたらくおじさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はたらくおじさん 第1話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 残業♪

かれこれ18時間ほど、ず~っと会社で遊んで仕事をしておりました!!!



たったいま本日最後の工事が終了したところです。。。
もう少し時間を掛けてくれていれば_
“翌日の勤務免除”で1日ゆっくり遊べた休めたのですが。。。 ←釣りに行きたがっている!

まぁいいか…
トラブル続きで仕事は貯まってるし…
先月検収分の伝票だって未だ一つも発行してないし…



本日… あ、いや昨日…
朝から、クレーン全塗装工事の立ち会い。
昼から、分析室換気扇取替工事の打ち合せ、社宅改修の見積り打ち合せ他多数。
夜から、埋設配管緊急補修工事の立ち会い。

この程度じゃまだまだ死んだりしませんが…
ブログはちょっと控えませんとね… ←つぅか会社でやるな!!!



うっし…風呂にすっぺ♪



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2012年02月02日 02:41 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(4)

はたらくおじさん 第2話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 休日出勤♪

ここのところ、毎日仕事で出勤している幸之助です。



18時過ぎのことでした…。
いきなり雹(ヒョウ)が降って参りました…。

直ぐに雨に変わって、その雨も直ぐに止みました。
せっかくなら、もうちっと自己主張してみたらどうなのよッ!

つーか、いてぇぞコラッ!!!
…文句言ってもしょうがないんですけど(^^;



まぁ、今回は帰宅途中に降ってこなかったから勘弁してやる!!!
(3.11にこんな記事で良いのだろうか…今さら黙祷。) ←あんまり余裕がありませんorz



(幸之助)

[ 2012年03月11日 20:00 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(2)

はたらくおじさん 第3話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 無法者♪

あらあらどうして!
新入社員がやって参りました!!!



私の職場に新入社員がやって来るのは何年ぶりのことでしょう♪

そう、それは…
私の入社以来だったりしますから…

かーーーーーーなり久しぶりぶりぶりッ!!!



でも、ちょっと待て!
どうして、そんな私が職場で一番古株なわけ???

【答え】 どの職場も私を貰ってくれないからorz ←少しだけそんな気がする(^^;



(幸之助)

[ 2012年04月04日 01:49 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(4)

はたらくおじさん 第4話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 おさぼり中♪

おさぼり中つっても、かなり忙しいんですよ…。
もち、仕事でじゃないんですけど…。



先日は釣り堀へ行って、その後レバ刺し食べに行って…
そんでもって夜中までバーの8周年記念パーティー…

翌日は花見…
さっきまで飲んでました…



でも折角の休み(代休)なので、今日も釣り堀へ行っちゃいます!!!
でもでも、先日はあんまし釣れませんでしたorz

どうやら、最低気温が5℃近くまでいってしまうと餌の吸い込みが悪いみたいです!
まぁ、それならそれなりの釣り方をするだけなんですけど♪



しかし、今月は忙しい…。
新人の歓迎会やら、地元の行事やら何やら…。

おまけにまたまたモテ期がやってきたみたいで…。
ま、法律上独身ではないので何もしないのですが…。
(金も無いし。。。)



いくら働いても月2万円…
食費込みでです…

山田久志さんや落合博満さんのサインよりも、一番にケチケチ女房のサインが欲しい幸之助です。。。 ←離婚届に!



(幸之助)

[ 2012年04月09日 00:58 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(10)

はたらくおじさん 第5話

ヤッホー ヤッホー 僕 幸之助♪
ワンワンワワン 僕 口下手で不器用♪



5月1日の火曜から休まず出勤している幸之助です。。。
6日の日曜は休めると思っていたのですが、いつものことなんですが、仕事が津波のごとく襲って参りました。。。

津波って表現は宜しくないかも知れませんが…
本当にそんな感じなんです…



そーいえば…



3.11のあの瞬間、私は地上30m位の所で仕事をしておりました…
揺れがおさまり、総務部からのアナウンスが入りました…
全員グランドに避難して下さいって…

避難したところまでは良かったんですが…
(エレベーターに乗ろうとしていたアホはたくさん居りましたけども。)

おまえら馬鹿かって思ってしまいました!
津波が来たらどうすんのって話です!

ま、社長には言ってやりましたけどね…
津波が来るかも知れないでしょって…

そしたら専務…
TVを観に行って、津波の予測は2mだって社長に報告…
私は、2mの津波が10mにも20mにもなることだってあるんですよって言ってやりました…

でも、誰も聞く耳を持ってくれませんでした…
(普段おとなしいのでナメられているんだと思います。。。)
そのとき考えるべきことは、会社の業績でも何でもなくて、最悪の事態に備えて我々の身の安全を確保することだったと思うんですが…

結果、無事だったわけなんですけども(^^;



いざとなったら一人で助かるつもりでおりました!
(普段怠けている私の脳はフル稼働いたしました。)
皆、奥尻島の津波の時だって、きっと他人事だったに違いないと悟ってしまいました!
今頃になって避難マニュアルを改定したとか言ってますけども、まだまだ認識が甘いです!
(ま、私はいつもマニュアル無視なので何も言えませんが♪)

最近になって、馬鹿は死ななきゃ治らないってのは正にこういう事を言っているのだと気が付きました!!!
(なんだか誹謗的な記事になってしまってごめんなさい。。。)

広沢虎造…もとい私はずっと以前から_
緊急地震速報端末を設置してくれとか_
階段や消火栓の周りに物を置かないようにとか_
エレベーター内に酸素ボンベや斧を常備して欲しいとか_
竹島およびその周辺に基地を移転すればいいとか_ ←これは関係ない!
いろいろと言っておりました。

こんな私が設計する装置って、いっつも評判が良いんですよ~♪
(上の評価は知りませんけど。。。)



ま、私が言いたいのは…



休みをくれってこと!!! ←なんでそーなる?

計画していた潮干狩りツアーも中止…。
ただただ何時行けるかも分からない「魚釣り」の為にひたすら仕事をこなす幸之助であります…。
(書きたいことは他にあったのですが、今日はこのへんで…おやすみなさい。)



(幸之助)

[ 2012年05月05日 03:30 ] カテゴリ:はたらくおじさん | TB(-) | CM(8)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。