Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  その他

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター


近所のオバチャンから世界で活躍するトップアスリートまで多くの方々に利用されているスポーツクラブです。
有名選手達と気さくに(?)会話が出来たりするので、私にはちょっとした不思議空間だったり致します。
(私も嘗ては世界トップレベルの脚を持っていたのですが…。)

日本エアロビクスセンター

まぁ、ちょっと行って来ただけなんですが、折角なので記事にしてみようと思いました。
施設の概要等は、記事右上のURLの辺りをクリックすればご覧頂けるハズなので省略しちゃいます。
…だって、いろいろ有り過ぎてorz



これは壁に描かれている寄せ書き(落書き?)なんですが、その中には石川遼選手のサインも御座います♪

寄せ書き

…おウチでこんなことをしたらママに叱られると思います! ←良い子の皆は絶対にマネをしないでネ!!!

写真にすると何故かそこだけが異様に光って観えます。
なにやら意図的なものを感じさせられますが、それについて考えるのは止すことに致しました(^^;



最近、写真を入れると記事が恰好良くなることに気が付いた幸之助であります。



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2011年12月18日 20:30 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(6)

木村屋製菓

木村屋製菓
千葉市中央区院内2-13-11
Phone: 043-222-2297

昭和7年創業の老舗「木村屋製菓(通称、木村屋)」で御座います。

木村屋製菓

国道126号沿い、千葉神社の斜向かいに構えております。

「木村屋製菓」の“豆大福”(税込189円/個)は、昔からとっても美味しいと評判です。
女性に大人気の商品なんですが、残念ながら日持ちしないため、土産にするには少々難が御座います。

豆大福

なにやら、保存料を使用していないとかで、当日中に食べる掟(?)になっているそうです。

日曜定休としているそうなんですが、祝日や月曜日もお休みしていることが多いので注意が必要だったり致します。
営業時間も朝の八時から“売り切れまで”と、ある意味スリルも味わえちゃうお店です。 ←ナイスフォロー???
…電話で確認したり、前日予約したりする人もけっこう居るそうです♪



昨日のお話…

三か月ぶりの散髪(1000円カット)に行って参りました。
そこで帰宅途中、我が家で屯している弟子達へ「木村屋製菓」の“豆大福”を買って帰ることに致しました。
我が家に着き、弟子達へ“豆大福”を差し出すと、弟子達は小躍りして喜んでくれました。
(予想を超える反応で“豆大福”の人気の高さを実感してしまう幸之助でした。)

WMY&T

なにやら、昼飯も喰わずにずっと我が家で遊んでいたらしい…。
それなら小躍りの一つもして当然か…。
まっこと不憫な童達でござる…。



(幸之助)

[ 2012年01月22日 03:27 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(16)

千葉港めぐり観光船


行って来ました! サマーナイトクルージング!!!
海はきったないけれど、夜は暗くて分かんないからOKなんだぜぇ(笑)

久々に我が家の子供達全員と一緒に遊ぶことができました^^

観光船「あるめりあ」

好きな女性と一緒なら、そりゃまぁ楽しく過ごせるかもですが…
元船乗りの私には、ちょっぴり退屈なクルージングで御座います…
天下御免の向こう傷です…(笑) ←よっ旗本退屈男♪



無理を言って“ハゼ釣り天ぷら船”にすれば良かったかな。。。

未確認飛行物体

カモメ(?)にパンを喰わせたり…
生ビールを飲んだり…
女房(今日は一緒じゃないけど)を海に落とす方法を考えたり…
生ビールを飲んだり… ←笑うところ(^^;



とくべつ綺麗な夜景でもないんですが_
子供達は弁当も喰わずに最後まではしゃぎまくっておりました^^

千葉港の夜景

途中、次女が「津波が来たらどうするの?」なんて訊いてきました。
私は「波は浅いところで高くなるから、沖に出てれば助かるよ。」って言っちゃいました。
その後、どうなるかは運次第ですけどね。。。



あちらこちらで花火が上がっているのを観ることが出来ました。

夏の花火

これは、何処の花火かなぁ…。
フェスティバルウォーク辺りかなぁ…。



ボラボラ島、20世紀以来のナイトクルーズ体験…無事終了です!!!



(幸之助)

[ 2012年08月11日 22:12 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(4)

アヴェスペリーヌ

アヴェスペリーヌ
千葉市稲毛区轟町1-10-8
Phone: 043-254-1555

いわゆる“まちのケーキ屋さん”です♪

アヴェスペリーヌ

店内で頂くこともできるので、カテゴリを“食べ処”にするかどうか迷ったのですが_
近くに駐車場がなかったりもしますので、個人的な観点から“その他”に分類させて頂きました(^^;

営業時間 9:00~21:00
(定休日は、第3火曜と毎週水曜…らしい。)



個人情報になってしまうので、あまり語れませんけども…
私のよく知っている人がやっているお店です…

アヴェスペリーヌ店内

店内の撮影は、お店の方にちゃんと許可をもらったワケですが…

そんな遠慮も要らなかったみたい(^^;
携帯電話のレンズを向けると、皆さん笑顔でVサイン(笑)

ガラス張りの向こうでケーキなどを作っている様子が生で見れます♪ ←普通は生でしょ(^^;
…食いしん坊にはたまりませ~ん(笑)



こちらのお店、ケーキと焼き菓子を製造・販売しております♪
お客さんの好みに合わせて、いろいろアレンジしてくれます♪
価格も良心的で好評です♪

今回は、三日遅れの次女の誕生日祝いとゆーことで_
次女と長男と私の3人で、ケーキとアイスティーを頂いて参りました♪

三日遅れのお祝い

長女は…

今日もバスケの試合で行けませんでした。
さっき帰宅し、一人でサッポロ一番(カップスター/みそ)を食しています(ーー;
いろんな意味でたいへん不憫に思いますm(_ _;)m スマナイ

土産にケーキ買って来てやれば良かった。。。



(幸之助)

[ 2012年11月25日 19:28 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(14)

マダム ボンボニエール

マダム ボンボニエール
千葉市中央区中央3-12-9 豊田ビル1F
Phone: 043-227-8229

千葉でケーキ屋といえば“マダム ボンボニエール”らしいです!

ワインでいったらシャトー・マルゴーみたいな♪
一本釣りしちゃうぞ~みたいな♪ ←それはマグロ(笑)

冗談抜きで…
会社訪問のときに持ってくケーキは、ココのじゃないとダメだって…先輩達に教わりました(^^;

マダム ボンボニエール

以前、こちらで紹介したパントリーコヨーテさんのすぐそばです(^^♪

営業時間: 9時~20時(ティールームは19時までだと思います。)
定休日: なし



昨日、ココの二階(?)の喫茶室で長男の誕生日を祝って参りました♪

…6日遅れ(^^;
…しかも二人っきり(^^;
…つか、一昨日サイゼリヤでも祝ってやった(^^;

長女と次女には「ティラミス」を買って帰りました♪♪♪
(とても美味しかったそうです。)



ちなみに来月は女房も誕生日!

自称、23歳…自家製特大「手作りロウソク(TNT入り)」24本用意しときま~す(爆) ←親友N君が好きそうなネタ(笑)
自称、夜の蝶…夜飛んでるのは蛾だと思いま~す(笑)



(幸之助)

[ 2013年12月09日 03:48 ] カテゴリ:その他 | TB(-) | CM(16)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。