Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  遊び処

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つり堀太郎 八千代店

つり堀太郎 八千代店
http://turibori-yachiyo.com/

千葉県の八千代市にある“屋内釣り堀”です。
空調もしっかり完備されています。

鯉釣り場

天候に関係なく楽しめます。
小さなお子さんでも楽しめます。
アタリ(釣り用語です)の勉強になります。
…ほかにも魅力が盛沢山です。

メインは“鯉釣り”なんですが、たまにチョーザメや金魚が釣れたりします。
ナマズも居るそうなんですが、一度もお会いしたことがありません。
…何年か前に水槽に入っているキャットフィッシュを見かけたことはあります。 ←欧米かッ!!!

釣った魚は直ぐにリリースするのですが、釣った分だけポイントを貰えます。
チョーザメや錦鯉など少数派に属する魚を釣りあげるとポイントを沢山貰えます。
(集めたポイントで好きな景品がゲットできるシステムになっています♪)



小さい“生け簀”には金魚が入れられていて“金魚釣り”が楽しめます。
(子供向けの釣りだと思いますが、親子でされている方も多いです♪)

金魚釣り場

こちらの“金魚釣り”はポイントの対象外になっていますが、たったの100円で餌が無くなるまで延々と楽しめちゃいます。
“ウキ釣り”ではないので楽しさは半減かも知れませんが、金魚が餌を食べる瞬間を良く観察することになるので、釣りの上達に繋がります。



あと、ゲームコーナーや休憩所もあります。
食べ物・飲み物は持ち込み自由だそうです。
飲み物はフリードリンクのコーナーがあるので、手軽に一日を過ごすことが出来ます。

フリードリンク 

ただ、フリードリンクではあるのですが、ロハでは飲めません。 ←オヤジギャグ???
何故って、釣り堀へ入る(「生け簀へ入る」の意味ではない)時、入場料(300円)を支払うことになっているからです。
まぁ、それにしたって素敵なサービスに変わりありません♪



施設内はきれいで明るく、素人さんも大歓迎の釣り堀なので、近所のママさん達にも“つり堀太郎”を教えてあげています。
自宅から遠くても、一度行ったらハマってしまうって方が多く、皆さんリピーターだったりします。

また、ずぼらなパパさんの子守りにもオススメのスポット…なんて勝手に思っていたりします(^o^;)
最近、この近くに住んでいるパパさん(ずぼら度不明)に紹介したところ、たいへん喜んで頂けました。

とにかく雰囲気が良いです。
こちらで働かれている方達は、皆さんいっつも親切でとっても優しいです。

他の釣り堀とは違って、オヤジ達の娯楽場というより、若者や子供達の遊び場といった感じが致します。
言葉が古いかもですが、カップルなどもよく見掛けます。
でも、ご安心を…私のよう(?)に真剣に釣りをするオッサン達もちゃんと通っておられます♪

皆に愛され、大人も子供も楽しめる…そんな釣り堀です。
(え~と、これは真実じゃないかもですが、過言ではないです♪)



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2011年12月01日 00:47 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(2)

マザー牧場

マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

今日は千葉県富津市にある“マザー牧場”へ行って参りました。
こちらは房総半島有数の観光スポットで、今年で開園50周年なんだそうです。

高速道路を利用したので、自宅からたったの1時間で到着してしまいました♪
本当に便利な世の中になったものでございます♪
(政治家達の金儲けも役に立つことがあるんだなぁ…と実感。)



先週はインフルエンザで“イチゴ狩りツアー”を中止にしてしまったので_
今日はいつも以上にテルテル坊主さん達に頑張ってもらっちゃいました(^^;

先ずは「乳牛の手しぼり体験」に参加♪

乳牛の手しぼり体験

いろいろなイベントがあるので、全てクリアするのは大変だったり致します。。。



それから「乗馬」をやって…
「バター作り体験教室」にいって…
昼食はジンギスカンに…

そして、名物イベント「こぶたのレース」へ…

こぶたのレース

その後「うさちゃん・モルちゃんだっこ」へ…
“ふれあい牧場エリア”で羊やマーラやアヒル達とふれあい…
“わんわんバス”に乗って丘へ移動…



弟子達はバンジージャンプをしたかったらしいのですが…
体重制限が以前よりも厳しくなっていたため、ジャンプできませんでした…

竹馬、ゴーカート、ジェットコースターにも乗っちゃいました。
…大人は全く楽しめません。 ←一緒に居る相手によると考察いたしますorz

そして「アヒルの大行進」、「牧羊犬とまきばの仲間たち」を観て、最後のシメを「シープショー」と致しました♪

シープショー

今日の弟子達は、いつもより5割増しで喜んでいたような感じがしました♪
…お金はそれなりに掛かりましたけど(^^;



ETC初体験に少々ビビリの幸之助でした(^^;



(幸之助)

[ 2012年03月03日 23:27 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(14)

生命の森リゾート TARZANIA


「生命の森リゾート」にある樹の上の冒険王国“TARZANIA(ターザニア)”へ行って参りました。

なんとも美味しそうな名前をしておりますが、まだ食べたことは御座いません! ←“食べ物”ではありません!
つか、部屋を明るくして、テレビから離れて見るようにお願い致します! ←ただ言ってみたかっただけ(^^;



ここの売り文句は_
木登りでもない、フィールドアスレチックでもない、自然共生型アドベンチャースポーツ&パーク…です!
(なんとも想像困難だったり致します。。。)

TARZANIA①

ま…
この春、めでたく弟子達全員が小学生以上になれちゃったってことで行ってきた次第で御座います!



悪く言うと“過保護なターザンごっこ”といったところでしょうか♪ ←悪く言うなッ!!!
特殊部隊を経験している私にとっては、素では全く楽しめない代物で御座いました♪
(よって、弟子達をびびらせて楽しんでおりました♪)

TARZANIA②

何年か前は“NARUTO”のイベントらしきモノをやっていたような気がするのですが_
今日は特に何にもやっておりませんでした。



でもね、でもね…
凄いの見ちゃったんですよ…

あんまり大きな声じゃ言えないんですけど…
びっくりドッキリ大爆笑(?)…

この森には“こびと”が住んでおりました!!!
(私の弟子が“こびと”の撮影に成功致しました。)

リトルハナガシラ?

“リトルハナガシラ”は千葉県民だったんですね~♪ ←3週間遅れのエイプリルフールorz



(幸之助)

[ 2012年04月21日 19:58 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(6)

木更津海岸 中の島公園


今日は木更津海岸“中の島公園”へ潮干狩りに行って参りました♪
本当は5月中に行く予定でしたが、仕事やら何やらでこんな時期になってしまいました(^^;

木更津海岸

今年の潮干狩りは3月24日オープンで8月5日(明日)までやっているそうです。
…梅雨時(産卵期)もやっているそうなんですが、貝毒の心配は無いんですかね(謎)



貝はやっぱり夏が旬♪
何度か雨は降ったけど、ちょーどいい感じに曇っておりました♪
おまけに空いていて交通渋滞もなく最高の一日になりました♪

潮干狩り

長女はバスケの試合。。。
長男は頭痛。。。

ちゅーことで…親父と次女と私の三人でアサリを漁りましたとさ(笑) ←あ、今一瞬空気が凍った(^^;



(幸之助)

[ 2012年08月04日 23:50 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(6)

千葉公園

千葉公園
http://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/kanri/
chuo-inage/chibakouen.html

何故か今年に入ってから連休に恵まれない幸之助でありますが_
昨日は「折角の暖かい休日!」ということで、弟子達を数匹連れて“千葉公園”に行って参りました!



とにかくいろいろ遊べます♪

ちびっ子たちの一番人気はボート乗り!

錦打池(千葉公園)

30分たったの200円!!!
二回も乗ってしまいました(^^;

てか、以前だったら_
弟子達がもっともーっと小さかったので_
一人で二時間以上ボートを漕ぎ続けることもザラにありました。 ←じっちゃんの名にかけて(笑)

今は弟子達が水兵さんなみに必死に漕いでくれちゃいます♪ ←気分はとってもアドミラル♪



二番人気は汽車ポッポ!

NUS5(千葉公園)

本物だけど動きません!!!
いったいナニがそんなに子ども達を惹き付けるのだろうか(謎) ←いつも負けた気がしてしまうorz



三番人気は遊具がイッパイある広場…かな(^^?

私が子供の頃にはサル山なんかもありました。
鳥さん達もたくさん飼われておりました。

思い出がイッパイ(^^♪
…胸はオッパイです(爆)

大好きな親戚のお姉ちゃんと来た思い出!
草野球の大会で優勝した思い出!
メーデーで親父と一緒に歩いて来た思い出!

でも一番の思い出は、長女がベソかいた思い出(^^;

私は自転車の前と後に弟子を乗せていたため、長女(当時3歳)には公園まで自転車を一人で漕がせて行きました(^^;
帰りの道は、弟子の一人(当時4歳)が長女に代わって漕ぐ予定でしたが、足をくじいてしまいまさかの戦力外に(@@;
さすがの私も励ますことしか出来ず、ペソかきながらも最後まで頑張った長女の姿が今でも忘れられません。。。

後でたくさん褒めてやったせいか、長女はとっても折れ難いかなり頑固な性格になってしまいました(^^;
…ま、女房ほどではないけれど!!! ←DNA恐るべし(汗)



すでに桜が咲いておりました^^
カワヅザクラ…だそうです(^^;

カワヅザクラ(千葉公園)

おお!
まるでプロが撮った写真のようであります!!!

ヘタな鉄砲なんとやら♪
…ちなみに幸之助が放つ500s&wマグナムは一発百中と言われています! ←3m以上近付くと妊娠するらしい(笑)

桜といったらアレですか!?
やっぱ親友N君が大好きなネタ(笑)
 → 過去記事 『チェリーブラッサム』

たいへん失礼な元女子大生のK!
いまだに私を見ては大爆笑を繰り返します(^^;



(幸之助)

[ 2014年03月17日 20:42 ] カテゴリ:遊び処 | TB(-) | CM(16)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。