Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  飲み処

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

甘太郎 千葉センシティ店

甘太郎 千葉センシティ店
http://www.amataro.jp/shop/shop198.html

まさかココを“飲み処”カテゴリで一番最初に紹介することになるなんて思いもしませんでした。
私がよく行くお店は、安くて、旨くて、汚い感じが多いです。

ま、それは置いといて…(^^;

甘太郎

なにやら正式には「手作り居酒屋 甘太郎 千葉センシティ店」と云うらしいです。
個人的にはそれほど安い店って感覚がないので滅多に行きません。

だって、コップみたい(?)に小さなジョッキで「生中」とか言って800円位していた記憶が御座います。
昔、好きな女性と行ったことがある程度です。 ←う…古傷がッ!!!



何故また行ったかって!? ←誰も聞いてない???
そりゃまぁ、景色が良いからかなぁ♪ ←席にもよるけど!!!

夜景

ほら…つうか、ボケててアングル悪くて説得力が無~いorz



某ブロガーさんに影響されて撮影してみたワケなんですが、やっぱりダメでした。。。
手振れのないよう、むかし習った射撃を思い出しながら撮ってみたつもりなんですが。。。
ハァ。。。 ←それほど落ち込んでもなかったりする!!!



実は今日…
こちらで職場の忘年会をやらせて頂きました(^o^)

景色がどうこう…
なんて感情はあんまし持ち合わせていないキャラだったりします(^^;

コースでしたが、意外に量があってホッと致しました♪  ←まさに花より団子ッ!!!

一杯が800円(?)の店とは思えない感じでした。
かるくビール10本はいきましたが、会費五千円で済んじゃいました。



たまには素敵な女性と一緒に夜景を観ながらお酒を飲んでみたくなったような…
やっぱりそうでもないような…

よく分からない幸之助くん…ただいまキャラに相談中!



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2011年12月21日 23:37 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(6)

串揚げ三昧 串膳

串揚げ三昧 串膳
千葉市中央区中央3-15-14 OKビル2F
Phone: 043-221-3722

私のお気に入りの一軒“串膳(くしぜん)”で御座います。
…といっても、ここ数年は数えられるほどしかオジャマしておりません(^^;
(プロゴルファーの池田勇太選手も常連です♪)

串膳①

営業時間等
(昼の部) 11:30~14:00 平日のみ
(夜の部) 17:00~22:00 ラストオーダー21時30分
(定休日) 毎水曜日
(駐車場) OKパーキング 1時間のサービス券あり



“激安店”とかではないのですが、リーズナブルでとっても美味しい串揚げ屋さんです♪

普通の男性でしたら、5千円~7千円で済んでしまうそうです。
…私はかなり酒を飲む輩のようで、諭吉が一人では足りないことも屡々(^^;



このお店にはカウンター席(16席)しか御座いません。

串膳②

こーいったお店を知っている人には当たり前なのかも知れませんが_
目の前で揚げて頂けるので、できたてアッツアツの串揚げを食せます♪
(食べるスピードに合わせて一本ずつ丁寧に揚げてもらえます♪)



串揚げは、四季折々の旬の素材を楽しむことができます!!! ←By店主♪

先日オジャマした時の「串揚げメニュー」は全33品…
車海老、真だこ、ずわいがにきす巻、芝海老しそ巻、豚ヒレ肉、牛ヒレ肉、紋甲いか、きす…(以下、省略。)

串膳③

大抵の串揚げは“ソース”、“ポン酢”、“塩”のいずれかをつけて食します!
(レモン汁をかけるヤツとかもあったと思います。)
何をつけて食べたら良いのかは、お店の人がその都度教えてくれますので心配要りません♪



詳細といいますか…
写真をもう少し撮っておけば良かったなぁと反省しているところですが…
それは続編へ“続く”ということで、お許し願います…



ちなみに私は1本1本頼むのは面倒いので、いつも“おまかせコース”(30本?)にしております。
“おまかせコース”は、「ストップ」と言えばそこで(途中で)終りにできます。
(出てきた分だけの精算になります。)
また、お気に入りとかがあれば、それを先に出してもらったり、コースの途中に追加してもらったり普通に出来ます。

私は“塩をつける系”が好きなので_
“おまかせコース”が一巡(終了)してから“芝海老しそ巻”や“たらの芽”なんかを追加注文することが多いです。
(“たらの芽”は季節物なので基本は春だけなのですが、この時期でもハウス栽培品なら食することが可能です。)




最後に…
胸ヤケの心配はしなくて平気だと思います…
(詳しくは語れませんが、油にはいろいろと工夫が施されておりますので♪)



(幸之助)

[ 2012年01月13日 00:35 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(12)

もつ焼 浜田屋

もつ焼 浜田屋
千葉市中央区富士見2-21-8
Phone: 043-224-6588

味には定評のある、もつ焼き屋さんの“浜田屋”です!
ここ何十年は“都市綜研千葉駅前ビル(旧マルエイ第8ビル)”の1階でやっておられます!

もつ焼 浜田屋

(営業時間) 月曜日~金曜日の17:00~21:00



ガキの頃から大変世話になってます♪
昨日、十二日遅れの“誕生日祝い”ということで、親友のN君たちと一緒に行きました♪

イチオシ店ではあるのですが…

早い時間に行かないと、すぐに品切れになってしまい、お店に入れてもらえません!
遅くても18時半には行かないとダメだと思います!

つーことで、じつは私…おそらく5年ぶりくらい(爆)



お目当てはコレ!

シロ(塩)&シロ炒め

“シロ”の串焼き(塩)です!!!
このお店では大腸とテッポウしか使用していないそうです。
(奥に写っているのは「シロ炒め」です♪)

ここの“シロ”は丁寧に下処理されているとかで、臭かったためしがありません。
そのかわり、手間がかかるということで、火曜日と金曜日にしか出していません。 ←要注意です!
(私のよく行く“もつ焼き屋さん”は、まれに“小腸”が混じることがあって臭かったりします。。。)



ひと月ほど前、親友N君の親父さんがプルンプルンの“シロもつ”が大好きなのを知り…
そんなら是非ここへって、昨日お店紹介したワケです…

親父さん! 17時前から並んで待ってないとダメっすからね!!!



これは、レバーの串焼き(タレ)です!

レバ(タレ)

こちら、厭でなければ絶対に“半なま焼き”にしてもらうことをオススメ致します♪



では、簡単にメニューを紹介いたします。

串焼きは全て豚さん…
カシラ(コメカミ)、タン(舌)、ハツ(心臓)、シロ(大腸、テッポウ)、レバー(肝臓)、ガツ(胃袋)…
(シロは火曜日と金曜日のみ、ガツは水曜日のみ。)

あとは思い出せませんorz

串焼きの他には…
煮込み、おしんこ、冷奴、シロ炒め、ハツ炒め、レバー炒めなどなど…



あまり語りたくもなかったりしますが…
“浜田屋”を語らずして、私の青春は語れません… ←15の頃からオッサンしてました(爆)



(幸之助)

[ 2012年09月01日 23:57 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(8)

もつ焼き 八角 鶴沢店

もつ焼き 八角 鶴沢店
千葉市中央区鶴沢町1-9
Phone: 043-225-6120

千葉で有名な“もつ焼き”のお店です♪
(千葉最強の居酒屋と評されております。)

八角(鶴沢店)

この八角、あっちこっちでやっておりまして…
私が知っているだけでも、中央、新千葉、稲毛、千城、鶴沢と… ←だぶんこれで全部なんだけど(笑)

で、ここが一番新しいお店となっております♪
店舗兼自宅という理由からか、繁華街からは少し外れており、滅多に激混みは致しません♪

営業時間 16:45~22:00 ラストオーダー21時10分
(日曜、祝日、年末・年始・お盆とGWの辺りはお休みです。)



初めての人には、この鶴沢店が一番入り易いと思います!
…キレイで、広くて、電話で席が取れるから!!!

で、おそらく…ここの“もつ焼き”が一番デカくて、一番美味しいです!!!

店内はこんな感じ…

八角の店内

私の指定席は、カウンターの一番奥(通称、レジ横)となっています(^^;
他にテーブル3つとお座敷もあります。



3.11以降、スーパーなどで何も喰い物が買えなかった時期… ←ひと月以上、毎日昼間のお仕事だった。。。
不謹慎とは思いながらも、ほぼ毎晩オジャマしておりました… ←激太りしました(^^;

ちなみに私、ここでは1週間に10日来る客と…自分でも言っております(笑)

雑誌の記事

こんな感じに、某有名(?)雑誌の記事に常連さんとして登場したこともありました(^^;

私が店に入ると、いつもシロとタンを塩焼きで2本ずつ&生ビール(大)を出してくれます!
…生ビールは、まるで“わんこそば”のように出てきます♪ ←女将さんに遊ばれている(笑)
…上手くすれば、40分以上無言で過ごせます♪ ←ナニがしたい???



まぁ、若い女性が一人で来ちゃうくらい…
かなり味には定評があります…
もちろん、炭火焼きです…

シロだったら、もっと旨いお店を幾つか知っておりますが… ←ゴメンナサイm(_ _;)m
タンとカシラは、脂がのってて私が知る限りでは最高の品です…レバもかなり人気あります!!!



こちらはナンコツ(タレ)です!

ナンコツ(タレ)

ごめんなさいッ!
写真撮る前にほとんど食べちゃった(^^;

自分はいっつも七味唐辛子をたっぷりかけちゃいます♪



これはカシラ(塩)です!

カシラ(塩)

私は、これが一番好きです!
自宅まで、目を瞑って逆立ちで鼻を穿りながら帰れるくらいの距離ですが…これを喰わなきゃ帰れません!!!
大きな声じゃ言えませんけど…おそらく実の息子よりも愛しています(爆)



“もつ焼き”の他にも人気のメニューが多々あります!

メニュー

あ、写ってなかった(^^; ←おいッ!!!
…てか、語り尽くせません。。。

気が向いたらまた記事に…つか、ネットで検索すればいろいろと出てきます(爆)



兎に角、八角! 先ずは鶴沢!!! ←久々のオヤジギャグ(笑)
超オススメです♪♪♪



(幸之助)

[ 2012年11月17日 08:19 ] カテゴリ:飲み処 | TB(-) | CM(18)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。