Something for Pleasure

since December 1, 2011
Something for Pleasure TOP  >  いんでぃぺんでんと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 皆既月食

わざわざ私が“皆既月食”を記事にすることもないかなぁと思ったんですが…
まぁ、ツカミと言うヤツで…



さきほど完全に消えましたね~♪
お月様がオレンジ色になって観えました…ほら♪
(つ~か、ブレてる?)

皆既月食 



で、まぁ明日は…
弟子を4人も連れて先日記事にした“つり堀太郎”へ行こうかなぁと… 
 
心配です…
私が釣りをする暇が無いんじゃないかと…

心配です…
釣れ過ぎで従業員さんの顔色が悪くなるんじゃないかと…

ま、弟子とはいえ全てを教えるつもりはないんですが…
だって、全員まだ小学生以下の子供達だから…ワニの腕立てぇ伏せ♪ ←これ分かるかなぁ???

1時間くらいは自分の釣りをしてみたいと思っている幸之助です。
(余裕があれば釣果も記事にしてみたいと思っています。)



(幸之助)

スポンサーサイト
[ 2011年12月10日 23:35 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(0)

2011年 クリスマス

あまり私には縁のない行事の日なんですが、なにやら今年はちょっと違っているようです。

な、なんと…
ある女性から、おいしいおいしい鶏の唐揚げチャンを頂きました… ジャジャーン♪

花澤三友の唐揚げ①

帰宅した時には既に冷めてしまっていたんですが、それでもおいしかったです。
家の近くにある“花澤三友”っていう有名なお店の唐揚げです。
(日が日なだけに予約で2時間以上待たされたそうです。)

“花澤三友”は安くて、旨い♪
私の大好きな飲み屋さんの一つ♪
(いずれこのお店も記事にして皆さんに紹介したいと考えております。 )

で、唐揚げチャンはこんな姿になってしまいました…

花澤三友の唐揚げ②

ごちそうさまでした~(^o^)

どうでしょうか?
ここまでキレイに食べてしまうお客さんは他に居ないらしいです。 ←食べてる姿はキレイじゃないけど!!!
(お店のオバチャンは私のことを一番キレイに食べてくれるお客さんだってよく褒めてくれます。)

ま、ここまで食べてしまうのには理由が御座います。
真実は分かりませんが、戸籍によると私は酉年生まれだったりします。
なので、おなじトリの供養と考え出来るだけキレイに食べるようにしております。



で、今年のクリスマスは終わりかと言うと、そうではなく…



実は先日…
我が家のカレンダーに何やら怪しい文字が浮かびあがって来たんです…

いやぁ、実に怖ろしい…

我が家のカレンダー 

無邪気さ全開というか何というか…
正直、笑ってしまいましたけど…(^o^;



12月24日はクリスマスプレゼントの日では御座いません!
クリスマス・イブで御座います!!!

ま、私みたいのには何の御利益も無い日のようなので…正直、何の日でも良かったりしちゃうんですけど(^^;



で、まぁ…
犯人はだいたい見当が付きます!
小学生の女の子二人組に違いありません!

この前、一生懸命しゃべってましたから…
パソコンが欲しいとか、AKB48のシールが欲しいとか…
(話によると、未だサンタクロースは来ていない模様。)

言ってやりましたよ…
私は悪い子だったから、サンタクロースに一度もプレゼントを貰ったことがないって…

語ってやりましたよ…
昔、落とし穴を造ってサンタクロースを捕まえようとした時のことを…
(超ウケていました!)

ま、私…
サンタクロースゎ昔っから信じてませんでしたけどね… ←寂しくなんかナイナイ!!!



今年のクリスマス…
プレゼントを渡すまで終わらない予感…メリークリスマ~ス♪



(幸之助)

[ 2011年12月25日 22:20 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(4)

小話「怖いもの知らず」

「怖いもの知らず」ってのをネットで調べてみたわけです…
すると「自信に満ちて何物も恐れないこと。また、無鉄砲なこと。」って書いてありました…

まさに昔の自分のことだったりします…
おもいっきり正義の味方みたいな事してましたから…



で、なんでこんな話をするのかって言うと…
釣りに行きたいと思ってるんですが…

正月用に鯛でも釣りたいと…
あっ、これオヤジギャグじゃないです…

でも、冬の海釣りはやらないことにしてるんですよ…
海に落ちたら冷たくって心臓がビックリして止まっちゃうから…

愛する者、守るべき者ができてしまうと無鉄砲ではいられなくなるんです…



鯛は一日ねかせた方が甘味が出て旨いんだよね…
ま、正月らしい正月を過ごすワケでもないんだけどさ…

未練とかじゃないです…
どうせ明日も仕事なんで…



ネタはいくらでもあるのに何故かこんなことを書いてしまう幸之助でした(^^;



(幸之助)

[ 2011年12月29日 23:10 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(2)

2012年 元旦

謹賀新年

今年も夜露死苦

旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします    平成二十四年 元旦



弟子から頂いたお年賀を転用させて頂きました(^^;
絵にミスマッチなこの文字は…200%弟子の親父さんの仕業です!!!



本日は実家へ行って、雑煮や屠蘇を馳走になって参りました。

雑煮&屠蘇

特記すべきは、やっぱし雑煮です!!!

雑煮に里芋は欠かせません!
(赤芽でも合うが、やっぱり白芽の方が好き♪)
そして、一番欠かせないのは後から入れるハバノリ(幅海苔)です!

雑煮なんだから一番欠かせないのは餅っていう理屈は分かるんですが…
こちら、千葉のド田舎では…

皆さん本当にハバノリLOVEなんです!!!



で、まぁ…
熱弁のわりに早くも話題を変えてしまうのでありますが…

私から両親へのお年賀はこちら♪

盛若(赤&白)

神津島酒造の限定焼酎、盛若の「赤」(写真右)と「白」(写真左)をセットにしてお届け~♪

これを飲むと元気ハツラツらしいです♪
(箱にそー書かれています。)
ま、今さら兄弟が増えるなんてことは無いでしょうけど♪ ←確信は持てない!!!



ファイトォォォ!!! イッパァ~ツ!!! ←文脈からしたらNGだろ!!!
(これはリポビタンDのキャチでしたね…。)



(幸之助)

[ 2012年01月01日 23:30 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(14)

テンプレート改造 その1

好みの「テンプレート(ブログを表示する“html”と“css”)」が見つからなかったので、今まで使用していた「テンプレート」をアッチコッチいじってみることにしました。 



はじめは、シンプルかつ個性的をテーマに沢山の「テンプレート」を見て回っていたのですが…
どうもキッチリというか、シックリというか、自分の肌にあった感じのヤツが見当たりません…

コダワリとでも申しましょうか…。
好みの「テンプレート」を探すのは諦めることにしちゃいました…。



で、このオッサン(私)…
いろいろと考えちゃったワケです…

結局は… 無謀にも…
知識ゼロのくせに… たった独りで…
「テンプレート」の改造とやらを… 始めちまいやがったんです…



でもまぁ、しかし…

個性を出すためには…
やっぱり「TOP(背景)の画像」を自由に入れ替えられる「テンプレート」が一番だと常に考えていたので…
いずれは通る道だったように思います…



改造開始から、かれこれ5時間位が経ちました…
食事をとることも忘れておりました…

そして、ついに「テンプレート」の完成ーッ!!!



…あ、ちょっと待て!!!
肝心のTOP画像とやらが無いのでは???

んとぉ…
じゃぁ、とりあえず辰年ということで…

PP&Mの「Puff」でも描いてみようじゃない♪

私、絵は…
あ… いゃ… 絵も… 苦手だったりします… <チ~~~ン> ←「描く」のがです。



悪戦苦闘しながらも「Puff」を唄い続ける幸之助であった…[完]



最後に一言…

長々と書いてしまったわけなんですが、もし表示に不具合等が御座いましたら、お手数ですがコメントでお知らせ頂きたいと存じます。
…直せるという自信は全く無いのでありますが(^^; スミマセン



(幸之助)

[ 2012年01月07日 23:20 ] カテゴリ:いんでぃぺんでんと | TB(-) | CM(16)
きまぐれYouTube♪



プロフィール

Author: 幸之助 (必殺遊び人)

幸之助


千葉に住むビール大好きオヤジです。

アクセスカウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。